娘の水着が臭い

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 776TYUBFBD
  • 13/07/08 22:08:06

幼稚園児なのですが水着を洗っても毎回臭いです。タオルも帽子も同じにおいです。生理の時の生臭いにおいにソックリです。あのにおいそのもの…。
今年買ったプールバッグも臭いので、水着についた塩素とプールバッグの素材が反応をおこして臭いのでしょうか?

においの取り方が分かる方や、同じ経験がある方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • cXPduloiEP
    • 13/07/09 00:08:35

    おしっこしてるんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • BYbLFLDUT6
    • 13/07/08 23:33:53

    >>16おお!良かったですね!本当はもう少し高い温度の方が確実なんですが、縮むとレスがあったので…。ウチはスイミングの鞄の中から出しわすれた水着がメチャ臭かったことありますよ。確か、生臭いっ!て思いました。
    そのまま臭いが消えてますように(*^^*)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 776TYUBFBD
    • 13/07/08 23:08:18

    >>11>>15さん 60度のお湯、大正解でした!
    今、特に臭いタオルをピッタリ60度で洗ったらすぐに匂いが取れました!今まで主婦を何年もやってきたのにそんな知識ありませんでした。

    明日は別のプールバッグを使ってみて、匂いがどうなるか実験したいと思います。それでも臭かったら…幼稚園の他のママさんに子どもの水着が臭くないか聞いてみる事にします!

    みなさん有り難うございます!

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • PRjFkA9gFO
    • 13/07/08 22:48:51

    60度のお湯を洗面所とかバケツに張ってつけおきする。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 776TYUBFBD
    • 13/07/08 22:48:22

    >>11 雑菌ですか!菌の仕業とは全然考えていませんでした。
    今日は特に強烈な臭さで、今水着とタオルを干している部屋が生理くさくてたまりません。汚ない話ですみません。
    今から手もみでお湯洗いしてみます。

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • 776TYUBFBD
    • 13/07/08 22:41:10

    >>7 生理=鉄という発想ですか!そうか~。でも、小学生の息子も同じプールに入るのですが息子の方は無臭なんです。
    (幼稚園児は小学校のプールに入ります)

    >>9 その、匂いがあった時はどんな匂いでしたか?生理の匂いに近いですか?

    >>10 プールバッグを洗った事は一度もありませんでした!天日干しもまだやってみて無いです。
    水着は毎日持っていくのでどうしても夜に干すので(T-T)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 776TYUBFBD
    • 13/07/08 22:30:04

    >>4 大きなお鍋がありません(--;)

    >>5 ぬるま湯という事は風呂入る時なんかに洗うといいですね!

    >>6 縮むやつ、『月曜から夜更かし』でやっていましたわ!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BYbLFLDUT6
    • 13/07/08 22:27:07

    まだ雑菌が残ったまま着て、濡れて持ち帰るからすぐ臭くなるように感じるのかな?雑菌残ってたら、洗濯後の水に濡れた状態で手にこすりつけて手を匂ったら臭いよ。
    前のレスにあったけど、60度位のお湯で洗うと臭い消えるかも。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wLrKnHA/TB
    • 13/07/08 22:20:49

    プールバッグはすぐに洗っているかな?
    ウチは学校から持ち帰ると、すぐに風呂場で水洗いしてるよ。

    で、次の日の昼くらいまでベランダで干してる。直射日光があたるように。

    プールバッグか水着どちらかが、細菌が繁殖しているのかもしれないね。

    どちらもすぐに洗う様にしましょう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZwI91Bva5B
    • 13/07/08 22:20:48

    うちも匂いが気になって使ったらすぐ洗濯するようにした。
    匂いきにならなくなったよ。
    学校帰ってきてからだから雨なら乾かないけど臭くない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 776TYUBFBD
    • 13/07/08 22:20:06

    >>1 カビのせいかなとは疑いもしませんでした!今年から幼稚園に入ったので水着も今年買ったばかりで…。

    >>2 帰宅して4時間後に洗濯しています。幼稚園から持ち帰ってすぐに匂ってみるともう既に臭いです。

    >>3 そう言えば、日光に当てて干した事は無いです!よく風の通る屋根の下で干したり、部屋干しです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ZbHUDupR7t
    • 13/07/08 22:19:48

    プールの水が鉄臭い…とか。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • Op7UJv7/6G
    • 13/07/08 22:14:23

    >>4
    でも縮むってテレビでやってた

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pfTWTemdqy
    • 13/07/08 22:13:57

    臭いときはぬるま湯で洗うといいらしいよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Ryzkw4MLxm
    • 13/07/08 22:13:17

    臭いには煮沸消毒が一番です

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • MUaXm1aXbp
    • 13/07/08 22:10:58

    部屋干しじゃなくて
    天日干しにしても、臭いますか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • MUaXm1aXbp
    • 13/07/08 22:09:48

    うちは、水洗いしかしてないけど
    無臭だからなんでだろう。
    持って帰ってすぐ洗っても臭いですか?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • ugKT2kFH1B
    • 13/07/08 22:08:52

    カビるんるん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ