黄疸って&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • SH900i
  • 04/10/04 19:36:09

生後⑧日のベビなんですが、白目の部分が黄色い様な気がします…
つぃ最近退院&#x{11:F8C7};したばっかりですが、先生からは何も言われませんでした。
回りからは黄疸の症状じゃなぃか&#x{11:F9A8};と言われ、かなり心配です…&#x{11:F9D3};
黄疸とはどんな症状が出るもんなんですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
先生に何も言われなかったって事は平気なんですかね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
無知ですいません…&#x{11:F9D3};
誰か教えて下さいっ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9A9};
心配で心配で…&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • めぐ
    • P901i

    • 05/10/02 23:37:35

    ぅちの子は産まれて何日かで黄疸がわかり、光線療法を何度かしました!!①日退院が遅れ、すごく心配しましたが、数値も下がり、治りました!!

    • 0
    • 04/10/05 13:30:39

    ゲストさん、看護師さん、丁寧にありがとぅございます&#x{11:F9C6};まだ、白目は黄色いですが、手足&#x{11:F8F6};&#x{11:F8F9};は普通だと思うし、母乳の飲みも悪くなぃです&#x{11:F9A0};
    しばらく様子を見てみますね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    産まれてまだ⑨日…初めての事で、すごく不安だったんですが、本当に気持ちがラクになりましたぁ~&#x{11:F9A0};
    ありがとうございます&#x{11:F9A9};
    m(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • 看護師
    • F900i

    • 04/10/05 08:12:37

    黄ダンが強くなると白目だけじゃなくて 手足の皮膚まで明らかに黄色くなり 飲みが悪くなったりグッタリして元気がなくなったり 大人でいう体がダルイ状態になります。じょじょに治りますよ。

    • 0
    • 04/10/05 01:38:02

    あと書き忘れたんだけど私のベビも退院してからしばらく目が黄色かったけどちょっとしたら白くなってきたよ!

    • 0
    • 04/10/05 01:35:58

    母乳やミルクの飲みが悪くなるって言ってたよ!あとどの子も黄色くなるって言ってたし黄色い子は本当黄色いらしい!私は気になったので入院中血液検査してもらいました!

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 04/10/05 00:40:35

    母乳は止める必要はなぃですか&#x{11:F9A0};出来れば母乳で育てたいと思っていたので、みなさんからアドバイスいただいてホッ&#x{11:F9C6};&#x{11:F9AD};としました。
    看護士サン、黄疸が強くなる…とはどんな症状が出て来るモンなんですか&#x{11:F9A8};
    白目が今以上に黄色くなるとか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};普通はしばらくしたら治るモノなんですかね&#x{11:F9A8};

    のりつまサン、丁寧なアドバイス本当にありがとぅございます&#x{11:F995};初めての育児で分からない事だらけだし、救われましたぁ~&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 5
    • のりつま
    • D252i

    • 04/10/04 22:03:40

    なおさん、言い方が悪くてごめんなさい&#x{11:F9FC};肝臓か腎臓が悪い訳じゃなくて、母乳だと機能が低下しがちだという事なのです。お医者様が何も言わなかったなら母乳を止める必要はまったくないんですよ。母乳が悪いって事でもないし&#x{11:F9CE};生後8日なら、これからだんだん白くなりますよ。余計心配させちゃったみたいで、言葉たらずでごめんなさい(^^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 看護師
    • F900i

    • 04/10/04 21:59:45

    生理的黄ダンは皆 出ますよ。母乳で確かに黄ダンが強くなることはありますが病的でないかぎり やめる必要など全くありません。入院中に調べてありますし なにも言われてないなら大丈夫です。見た目で黄ダンがきつくなるようなら 病院に問い合わせてみたらいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH900i

    • 04/10/04 21:21:09

    なおサン、のりつまサン、心強い励ましと、詳しく説明ありがとぅございます&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A9};
    黄疸が出るのは、肝臓か腎臓が悪いんですかぁ…&#x{11:F9C5};
    退院するまで病院&#x{11:F8C7};では混合だったんですが、今は母乳だけで育てたぃと頑張ってるんです&#x{11:F9A0};
    母乳を止めれば黄疸が治るなら、母乳じゃなくミルクにするべきですかね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    それとも&#x{11:F8C7};先生からは何も言われなかったし、気にしなぃでこのままでいぃと思ぃますか&#x{11:F998};&#x{11:F9A8};
    質問ばかりでスイマセン&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 2
    • のりつま
    • D252i

    • 04/10/04 20:56:43

    なおさんこんばんわ。
    うちの2歳半になる娘が黄疸で生後2ヶ月の頃入院した事があります。黄疸って肝臓か腎臓か忘れちゃったんですが、毒素を分泌する機能が低下して、普通は尿で排出されるものが、うまくされずに目や肌に出てくるんだけど、母乳で育ててる子はなりやすくて、たいてい母乳ストップすれば治るんですよ。うちの娘も入院といっても治療をするんじゃなく、母乳を止めて数値を見るだけ。今は魔の2歳児まっしぐらです&#x{11:F9AD};安心して下さい&#x{11:F995};大丈夫ですよきっと&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/10/04 19:49:55

    うちの子も白目の部分、黄色かったです。もうすぐ一ヵ月だけど鼻の頭にはまだぽつぽつと黄疸残ってます。よ~く見ると白目も微妙に黄色いです。退院前に血液検査で黄疸の数値調べてるはずだから何も言われてないなら大丈夫ですよ!私も最初は不安でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ