行くべきですよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 1HFZjZ6UuP
  • 13/07/01 20:17:07

主人の伯母が亡くなりお葬式には行ってきました。
今月半ばに納骨があるのですが、納骨も行くべきですよね…。
実はその日は4年ぶりに地元の友人たちと集まる約束でした。地元までは片道3時間かかります。
納骨は主人の実家近くで片道3時間かかる距離です。主人は仕事ですが上司に無理言って休みたいとお願いしてみるみたいです。また休みの許可はおりてないですが。

納骨…。その伯母さんは結婚式いらい会っていません…。友達優先したい…。主人が休めなかったら私と子どもだけでも…と義母が言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • beRLwCf5GV
    • 13/07/01 21:03:38

    付き合い全然ないなら納骨は行かないな。一周忌は仕事休めたら行くって感じかも。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • PSnZwhpxYj
    • 13/07/01 20:58:43

    >>13まったく同意見。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • d9QyOKdsq5
    • 13/07/01 20:55:30

    えーみんな偉いなぁ。ぶっちゃけ旦那の伯母なんて他人だわ。普段お世話になってるなら別だけど。
    葬式はともかく、納骨まで出るなんて全く頭にないな…。逆に自分の伯母さんの納骨まで、旦那付き合わせることなんてないでしょ?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • nQVJsiYtEi
    • 13/07/01 20:53:42

    普通 納骨に甥、姪行かなくない&#x{12:F3F0};
    家族、兄弟くらいじゃない&#x{12:F3F0};
    よっぽど親しくしてれば別だけど
    まぁ義母に来てほしいって言われたら行くしかないよね…

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1HFZjZ6UuP
    • 13/07/01 20:49:15

    グチグチすみません。

    お葬式の時も忌引き休暇?なる制度は伯母の場合つかなくて、有休使って行きました。
    今度の納骨も有休で申請したみたいです。他の人と調整中みたいでまた休みが決定していません。

    うちは子どもが2歳で、友人たちもまだ独身で勤めてる人もいれば、子持ちもいるで、その日の昼間会う約束でした。

    うーーーん。でも納骨に行きます!!
    仕方ないです(T^T)小さい子がいると場が和むから来て欲しいと義母は言ってたので。
    ちなみに義母の姉ですがまさかの8人兄弟です…。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GHSxZThq+r
    • 13/07/01 20:41:26

    旦那の伯母の納骨なんて行きたくないなぁ。

    • 0
    • 9
    • OaS/oP07Lx
    • 13/07/01 20:35:30

    主さんの実家と旦那の実家は近くないの?
    昼間納骨行って夕方から友達の集まり行くとかは?
    まぁ悩んでるって事は実家同士が離れてるのかな…

    てか祖父母や親とかじゃなくて叔母の納骨で仕事休むって人あまり聞いた事ないな…
    こういうのは主だけで行かなきゃ行けないもんなのかね?私は別にいい気がする…しかも主側の叔母じゃなく旦那側でしょ?
    結婚式でしか会った事ない人って何年も経ったら顔すら覚えてないよね?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1HFZjZ6UuP
    • 13/07/01 20:29:04

    >>5
    半分グチです…
    誰にも言えないもん。主人の身内に不幸があって喪に服してるのに、本当は友人を優先したかったなんて主人にも言えません。
    チラ裏で十分でしたね、ごめんなさい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • vJrTPreNH3
    • 13/07/01 20:29:00

    義母が来るように言ってるなら行ったほうが良さそう。後々の為にも…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • j0tD35Vf1Y
    • 13/07/01 20:27:54

    ママスタで友達優先だよ、なんて意見多数ならそっち行くの?

    • 0
    • 5
    • くろねこるるこ
    • GXsvaYfYCa
    • 13/07/01 20:25:07

    >>4
    わかっていてなぜ聞くの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 1HFZjZ6UuP
    • 13/07/01 20:20:52

    ですよね。今回は友人の方はキャンセルします。ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • oVmDwHjnuK
    • 13/07/01 20:19:43

    行くべきだね。結婚式で会った位…とか関係ない。

    • 0
    • 2
    • 諦めな
    • iFWslQx59E
    • 13/07/01 20:19:12

    友達はまたの機会があるよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yyikGlLhzW
    • 13/07/01 20:18:18

    行った方がいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ