旦那めんどくさっ!みんなならどう?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/07/01 13:00:15

土曜に放送していたランキング番組を観ていて、番組内に出て来たケーキが食べたいと言ったら、翌日にちょうどそのケーキ屋さんに行く用があったので、旦那が買ってきてくれました。
でも、1個しか買ってなくて、聞いたら「俺はそんなに食べたいと思わなかったから。」と言っていました。
その夜、家族が寝静まってから、一人ゆっくり味わいました。

今朝、旦那に「昨日のケーキ、すっごく美味しかったよ。ありがとうね。」と言ったら「うん。一口も残してくれてなかったよな。」と言われました。

は?と思いませんか?
自分は要らなくて、私の分だけ買って来たっていうから、一人で全部食べたのに。
「食べたかったなら、自分のも買えば良かったでしょ。」と言ったら「いや、食べたいわけじゃない。味見したかっただけだから、一個もいらない。」だって。

こういうのって、めんどくさいと思いませんか?
それとも私が冷たい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/02 02:49:30

    うわ~、うちのダンナと一緒だわ。めんどくさ~!自分は、いらないとか言っておきながら、ひとくちちょうだいとか言うのが、腹立つ!ダンナにひとくち食べられたら、私の方が食べる気が失せる。

    • 0
    • 13/07/01 23:49:14

    面倒くさい。だったら最初から一口くれって言えばいーのに。ケーキ一個食べてブツブツ言われるんじゃいらないわ。

    • 0
    • 13/07/01 23:43:08

    そんなこといちいち気にしないよ~
    はいはいごめんねー、で終わり。
    冗談とか言い合えない夫婦なの?

    • 0
    • 13/07/01 23:40:19

    めんどくさいとかじゃなく…

    かみあってないでしょ。

    旦那さんは、

    俺はそんなにいらない

    っといってる。

    旦那はもともと、一つを二人でたべるつもり。


    それを勘違いして一人で食べてしまった主さんに非があるのでは?

    めんどくさいかは別としてさ。

    • 0
    • 13/07/01 18:11:05

    >>104うちもそうだよ。一人二個。一個買うの恥ずかしくなかったのかな?

    • 0
    • 13/07/01 18:08:39

    うちの旦那もよく言うww
    けど、あっごめんねで終わりだよ( ´艸`)いちいち面倒くさいとか考えないww

    • 0
    • 13/07/01 17:54:28

    わざとらしく、「えっ!?ごめんねー!今度は私が買ってくるから、一緒に食べようねー!」って言って終了。
    後の旦那の発言はすべてわらいながらスルー。
    小さなことは流すのが一番。

    • 0
    • 13/07/01 16:24:58

    トピズレ うちは自分のと私の、二個ずつ買って来たよ。一個で良かったのにと思った。ぜいたくな悩み?

    • 0
    • 13/07/01 15:52:37

    だったら味見したいと最初に言えばいいのにね
    食べたくないって言ってたじゃんみたいな

    • 0
    • 13/07/01 15:28:18

    >>97
    うちはこれの逆(笑)私にいるか聞くルール

    • 0
    • 13/07/01 15:21:35

    めんどくさっ

    • 0
    • 13/07/01 15:01:09

    これからは二個買って来いって言う。
    で、一口だけはあげて二個食べるわ。

    • 0
    • 13/07/01 14:56:45

    めんどくさ。器ちいさー

    • 0
    • 13/07/01 14:55:05

    >>96
    値段の問題ではない!

    • 0
    • 13/07/01 14:50:15

    うちの旦那には、私が何か食べててあと一口やあと一個って時には必ず聞く様にしてる。

    • 0
    • 13/07/01 14:49:10

    ちなみに一個いくらのケーキで喧嘩してるの?

    • 0
    • 13/07/01 14:48:05

    >>91 小さいおっさんw

    • 0
    • 13/07/01 14:43:17

    うちの旦那も1個はいらないけどちょっと味見したいとか言うw
    甘いのはまるごと食べれないから言うんだと思う。

    • 0
    • 13/07/01 14:41:27

    欲しいならさ、はじめから一口ちょうだいって言ってほしいよね…
    うちは後々めんどくさいから、食べる?って聞くようにしてる(>_<)

    • 0
    • 13/07/01 14:41:07

    旦那が一口ちょうだいって言っていれば主は一口あげるなり、一口残すなりしてたんだよね?
    それなら旦那が面倒くさい。

    主は「一個だけ?あなたはいらないの?」みたいに旦那に聞いた。なのに旦那は「食べたくないから買わなかった」と答えた。
    そこで「一個は食べられないから買わなかったけど、後で一口だけちょうだい」って言えば良かっただけの話。

    このやり取りだけなら、私も旦那はケーキいらないと思うわ。

    • 0
    • 13/07/01 14:39:34

    ほんと小さいね

    • 0
    • 13/07/01 14:28:31

    小さいな~

    • 0
    • 13/07/01 14:28:15

    この旦那を可愛いと思う人の旦那は何もしてくれないんだろね。
    こんな旦那ケチだしめんどくさいの一言でしょ。

    • 0
    • 13/07/01 14:24:04

    男ってやつは、面倒臭い生き物だな。
    実際、ひとくち分 小皿に置いてとって
    たら面白かったのに。

    • 0
    • 13/07/01 14:23:04

    うちの旦那もたまに、言う。
    言われたら『ごめ~ん、美味しいから夢中で食べちゃった。ありがと~』で終わらせる。
    さらっと流すのが一番

    • 0
    • 13/07/01 14:14:36

    あー!わかる!うちの旦那もそのタイプ。かなりめんどくさい。デザートとかお菓子とか変わったやつ、食べたいと思ってって買ってきてくれるけど、旦那が仕事でいないときに食べると、俺食べてないよ?全部食べたの?一つくらい残しておいてくれればよかったのに。って言われます。あとはお互い違うものを食べてて、私が先に食べ終わると一口ちょうだいって、もっと早く言ってよって言うと普通一口くれるよね?って。
    同じような人いると思ったら、旦那のことも少し許せるような気がしてきました(笑)
    長文失礼しましたm(._.)m

    • 0
    • 13/07/01 14:00:02

    >>84
    わかる。
    うちもこのタイプ。
    主のとこもこんなもんかもね。

    • 0
    • 13/07/01 13:58:54

    ウチもあったよ!
    「芋けんぴ食べたーい」って言ったら仕事帰りに買ってきてくれて、翌日子どもと全部食べたら、空の袋みて「あ、全部食べてある。俺が買ってきたのに俺に少しも残してないとか…」って言われた。
    芋けんぴ好きじゃないって言ってたのに。

    後日買ってきて「○○の分も置いてあるから食べてね~」って言ったけど、結局ずーっと食べないままだよ。

    • 0
    • 13/07/01 13:57:51

    なんか殺伐とした人がきたんだね。
    夫婦仲うまくいってないんだろうね。
    かわいそうに。

    • 0
    • 13/07/01 13:57:35

    出遅れたっ!!でも遡ったけど、主の気持ちも旦那の気持ちもわからん。
    変わった夫婦だね

    • 0
    • 13/07/01 13:56:27

    >>78
    入ってくんなよ。お前にレスしたわけじゃない。

    • 0
    • 13/07/01 13:55:22

    がびーん
    主ー。・゜・(ノД`)・゜・。
    私はおたくの話きけて楽しかったよ~!
    またきてね~

    • 0
    • 13/07/01 13:54:40

    ほんとくだらねーww
    主ってこんなことくらいしか悩みないの?
    わざわざトピ立てて。
    旦那に捨てられたらいいのにww

    • 0
    • 13/07/01 13:54:26

    >>75
    最初に一から十まで説明できなくない?
    会話してたら後付けが出るのはしょうがなくない?
    なにそんなにイラついてんの?
    ストレス発散?

    • 0
    • 13/07/01 13:53:47

    拗ねた感じならいいけど、チッて不快感露にされたらイラッとします。

    • 0
    • 13/07/01 13:53:33

    >>60
    ありがとうございます。
    そういう事にしておきます。

    ちょっとした雑談のつもりが、何だか殺伐としてしまって…。すみませんでした。
    トピ立てって難しいですね。

    閉めます。

    • 0
    • 13/07/01 13:53:07

    >>68
    状況説明っていうか後づけだよね。ママスタ特有の。とりあえず主の味方意見だけほしいんでしょ?

    • 0
    • 13/07/01 13:52:24

    やーだー楽しくのんびり他人の旦那話に首つっこんでたのにー。
    喧嘩したい人はよそでやってよー。
    私はもっと妻のためにケーキ買ってくるのにいじけた四十男の話が聞きたいんだよ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 13/07/01 13:51:36

    >>69
    いやいや。主は言ってほしいんだと思うよ。旦那批判

    • 0
    • 71
    • さっきから
    • 13/07/01 13:51:00

    >>59
    見たらわかるじゃん。
    批判レスにしか返事してないよ?
    長文でレスくれてる人いるのにスルーだよ?

    • 0
    • 13/07/01 13:50:21

    ぅわーなんか変な粘着が湧いたね。

    • 0
    • 13/07/01 13:50:14

    >>65
    きもいって(笑)

    • 0
    • 13/07/01 13:50:13

    >>55
    突っかかってるつもりはなかったんですけど、そのように感じさせてしまったのならごめんなさい。
    旦那の味方(?)のレスにだけ返してる形になったのは、突っかかってるんじゃなくて、状況説明のつもりでした。

    • 0
    • 13/07/01 13:49:35

    >>49
    バースデーケーキのついでに買ったんでしょ。別に恥ずかしくもないじゃん

    おれはいらないと言っておきながら後で言ってくるのがめんどくさいわ。

    • 0
    • 13/07/01 13:49:19

    うちの旦那みたい。2種類のプリンを買ってきて、どっちでも好きなの選んでって言うから、ありがたく好きな方食べたら、食べ終わってから、あれっ俺一口いるって聞かれてないって言ってくる。

    • 0
    • 13/07/01 13:49:16

    >>54
    大丈夫なところがきもいね

    • 0
    • 13/07/01 13:48:59

    >>48
    イライラしながらママスタやってても楽しくないぞー
    他人事他人事。
    頭冷やしてこーい

    • 0
    • 13/07/01 13:48:28

    >>53
    主の「わかる!面倒な旦那だね!」みたいな意見しか求めてない部分が悪いと思うよ。
    反対意見は聞かない!みたいな感じなら何がしたくてトピ立てたの?って思って。

    • 0
    • 13/07/01 13:48:05

    旦那優しいじゃん。主の方がめんどくせー。
    わざわざトピたててグチグチ…

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ