杉本彩被災地の猫引き取っていた「女神」ネット称賛

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/06/28 17:44:23

25日、女優の杉本彩(44)がドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」のトークショーに参加した。

大の猫好きで知られる杉本は保護活動などに積極的で、トークショーでは、被災地で保護された7匹の猫を引き取り、現在もそのうちの5匹と暮らしている事実を明かしたという。

杉本の思いに対し、2ちゃんねるユーザーからは

「エロくて優しい、女神だな。」
「姐さんには頭が下がります。」
「杉本彩は慈愛に満ちた女神 母性に満ちた観音様 テレビのキャラはまったくの営業用 結婚するならこういう女」

と、絶賛の声。また、Twitterユーザーからも

「『人と動物と自然が共存する』ということの大変さ』、考えていきたいですね。」
「杉本彩まな猫引き取ったのか…すげぇなw」
「彩ちゃんがんばれ~!!」

と、応援コメントが多数寄せられている。
livedoor

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/09/20 16:08:34

    >>28
    彩さん幾つだと思ってんのww

    • 0
    • 13/09/20 15:55:10

    杉本彩さんの家のペットはみんな保健所から引き取っているって聞いた。
    あと障害のある猫がいれば積極的に引き取るみたい。
    健常の猫は誰かが引き取る可能性があるけど障害がある猫は引き取り手がないかもしれないから自分が引き取るとか聞いた。

    • 0
    • 13/09/20 15:33:34

    こないだの月曜日に講演ききにいったよ。
    生で見る杉本彩さんはエロスって感じじゃなくて、知的でとても優しそうな礼儀正しい人だった。
    何かあったとき杉本さんの動物たちは?ってコメントあるけど、自分や夫が何かあったとき動物たちをどうするかは全部決めてあるって講演でいってたよ。
    台風なのに福島まで講演にきてくれてボランティアしてかえっていってありがとうといいたい

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 13/06/30 02:28:41

    批判する気はないけど、飼ってる子たちみんな最期まで看取れるのかな
    猫も10年以上生きるし、長生きする子は20年近く生きるけど、彩さんもういい年だし…
    長くボランティアやってるならわかってるのかな

    レスにもあったけど、里親探しの一時預かりボランティアなんて沢山いるから、ただ芸能人てだけで騒ぐのはどうかな
    女神とかは言い過ぎな気がする

    でも、彼女の頑張りがきっかけで、見習って責任持ってボランティアやろうとする人が増えるならいいな

    一時預かりボランティアも金銭的に厳しいし、彩さんが代表してそういう団体や家庭に寄付できる募金とかしてくれたらもっといいなぁ
    一般に集めるよりも金額集まりそう

    • 0
    • 13/06/29 20:55:45

    >>22
    いや、本人も
    「動物愛護や慈善活動を熱心にやる人って、心の中の何かが欠落しているんだと思うんですよね。
    彩さんの場合は何が欠落してるんでしょうね」て頼りになる知人から言われて 納得したって言ってたし

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 13/06/29 08:40:51

    >>24
    テレビで見た。
    散々お涙ちょうだいの可哀想者ぶってたけど。

    ベッキーは実家にペット増やすだけ増やして世話してないよね。
    自分はマンション住まいで暇な時実家に行って触るくらいみたいだし。

    今回の志村動物園のも番組側の用意したマンションでの飼育だし

    • 0
    • 24
    • 安楽死って本当??
    • 13/06/29 07:01:19

    >>21
    ならサイテーだね
    前からベッキー嫌いだった

    • 0
    • 13/06/29 06:58:19

    >>16
    偽善者だろうがなんだろうが、実際に行動してることに意味があるよね。
    つべこべ言うひとは自分は何かできてるのかな?

    • 0
    • 13/06/29 04:24:40

    >>19が本当に5じゃないなら鈍感だね。

    最後の二行でフォローしてるけど、

    杉本が動物愛護家なのは、
    幼少期のトラウマだとか、
    親に愛情貰えてないからだとか、
    要は見下してんだよ。

    動物愛護家=幸せな家庭で育ってない的な。

    5みたいな書き方する奴はたまにいるからよくわかる。
    批判と思わせない様フォローする分だけ気分悪いわ。

    素直に良かったねだけでいいのに

    • 0
    • 21
    • それだけではなく
    • 13/06/29 04:19:58

    >>13
    志村動物園でも、
    ワクチン済んでない子犬のとこに、
    不衛生な普通じゃない量の大きなストラップをジャラジャラつけた携帯で撮影し、子犬がビビってもスルーし続けたり、
    吹くとヒュルヒュルと伸びたり縮んだりする笛っぽいオモチャみたいのつけた帽子被せて驚かせたり(これはスタッフが悪いとしても)
    ヤバい爪でもやってたし(外れて誤飲したり怪我しそうな)
    何よりロケ先の飼育員が呆れた程、
    動物に対する知識がなかったって。

    基本がなってないんだろうね。

    飼い犬さえまともに世話してないだろうから。
    年取り病気になった大型犬も介護看護し看取るのではなく、
    安楽死してるし。

    • 0
    • 13/06/29 04:17:26

    彩さん、他にも色々良い事をしてそうですね
    有名人が何かをすると偽善者扱いにされるからあまり表に出さないんだろうね
    テレビのエロスキャラと全く違うね

    • 0
    • 13/06/29 04:13:11

    彩さん自身は好きだし立派だと思うしたまにブログも見るんだけど、こうやってやたら持ち上げられると、なんだかなぁ~ってなっちゃう。崇めすぎというか。

    >>18
    アンカー先の人じゃないけど、嫌な印象は受けなかったよ。

    • 0
    • 13/06/29 04:10:26

    >>5

    貴方、嫌な奴だね。
    吐き気するくらい

    • 0
    • 13/06/29 04:04:39

    >>16
    杉本彩は偽善者ではないと思う。有言実行してるし。それに犬も保護してるよね。
    色々事業はしてるみたいだし確かに不幸な話もあったけど、金儲けしてるって感じはしない。
    いい年して、ちっせーオッサン達だね。

    • 0
    • 13/06/28 22:45:44

    なんかmixiで、猫だけ保護かよ偽善者とか不幸を金儲けのネタにしてるとか
    叩いてるのが総じて40代の杉本彩と同じ年のおっさんで悲しくなった

    • 0
    • 13/06/28 20:42:32

    20歳のころからやってるから25年もボランティアやってるんだ

    • 1
    • 13/06/28 19:10:26

    こないだ580万寄付してたよね

    • 0
    • 13/06/28 18:56:50

    >>11
    知ってる!イッテQで酔ってる時言ってたよね(笑)

    • 0
    • 13/06/28 18:52:00

    被災地の猫保護したってより、たまたま被災地に物質配りにいこうとしたら、事務所にボランティアの人からメールがきたみたいだよ。どこのシェルターも犬猫がいっぱいで引き取り手がないから良かったら7匹助けて欲しいって。
    7匹保護したのは良かったものの、メス猫が全匹妊娠してて一時期18匹ぐらい面倒みてたよ。自宅と旦那のお母さんの家とスタッフの家とでわけて。
    それで里親探しして今5匹

    • 0
    • 13/06/28 18:50:54

    ベッキー、子供好きとかTVで可愛いー愛しいとか言ってるけど、ほんとは苦手らしいよ。なんかのTVで見た。曖昧ですいません

    • 0
    • 13/06/28 18:48:47

    >>9あーごめんなさい。
    ボランティアの活動とか色々見たから。何か変な感想になったよ。すみません。

    • 0
    • 13/06/28 18:46:19

    >>8

    • 0
    • 13/06/28 18:45:10

    彩さん大好きだけど、救えない命も沢山ある。なんかいいや。

    • 0
    • 13/06/28 18:26:39

    >>6
    いつもベッキー叩かれるけど、具体的に何かしたの?

    • 0
    • 13/06/28 18:24:07

    >>4ベッキーなんで?偽善者なの?

    杉本さん、共感もてるようになってから好き。

    • 0
    • 13/06/28 18:17:24

    この人が動物愛護いっちゃったのって多分幼少期のトラウマとか親からの愛情不足からなんだろうけど、
    きちんと大切に飼ってるし結婚して幸せそうだし良かったね。

    • 0
    • 13/06/28 17:58:03

    彩さん、素敵な女性だよね。

    それに比べて、ベッキーは偽善者。

    • 0
    • 13/06/28 17:51:06

    ただ好きだからじゃ無理だもんね
    すごいなー

    • 0
    • 13/06/28 17:50:06

    テレビでフリしてる人たちとは大違いね。

    • 0
    • 13/06/28 17:46:00

    優しい人なんだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ