子供が義実家に泊まりに行く時

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • JNGvYyxcHc
  • 13/06/27 20:20:23

夏休みに5日間、子供が飛行機で義実家に泊まりに行くんだけど、
そういう時って義実家にお金渡したりするもの?お世話になります的な。

ちなみに、義理両親は親戚まわり(孫が来たと自慢するため)するくらいで、どこか子供が喜ぶようなところに連れてくとかはしないと思う。
寂れた地方都市で、これといったレジャー施設も無ければ自然もないので…。

因みにお年玉も誕生日も毎年スルーなので、お小遣いをもらう可能性も無し。
お土産だけ子供に持たせればいいかな?ダメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • n3sTHhKe8M
    • 13/06/28 17:48:12

    みんないってないけどひっかかったのは、誕生日などなしって言うのが子供さんは、かわいそうな思いしてないですか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • h0EQQAty4H
    • 13/06/28 08:42:37

    お土産だけ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dnL60ptzOw
    • 13/06/28 08:24:49

    お金渡したことない。
    大金もたせるの怖くない?
    お土産でいいと思うけどな。

    • 0
    • 9
    • φ(..)
    • 2apSalAuOv
    • 13/06/28 08:07:45

    お土産でいいんじゃないの?
    それでお世話になるのにお金も渡さないなんてもう来なくて良いって言われたら、行かせなくていいんだし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KpOOFJVyHS
    • 13/06/28 08:05:10

    渡さない
    ってか、行かせたくないけど

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hU2zleGYBn
    • 13/06/28 07:24:16

    >>6子供が行きたいっていっていくなら渡すべきじゃない?あっちがこいって言ったなら別にいらないと思うけど…お土産でいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JNGvYyxcHc
    • 13/06/27 20:29:46

    うん、渡したくない(笑)

    夫は、どっちでもいいんじゃない?て感じ。
    あれこれ理由つけてお金の無心されてた時期があったから、なんかお金渡すとまたクレクレされそうで嫌なんだ。
    子供がおじいちゃん家行きたいって言うし、私は仕事で連休取れないから子供だけで行くことにした。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • j8Qm0zG4xQ
    • 13/06/27 20:29:24

    お土産いっぱい持たす。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NPKHI/WQAO
    • 13/06/27 20:26:17

    やっぱいくらか持たせとかないと不安じゃない?旦那も親には逆らえない感じ?可哀想だけど旦那が頼りにならないなら一万くらい包んだらどうかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • PSGd9Iewnr
    • 13/06/27 20:23:37

    何しに行くの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1rN2nGwlUM
    • 13/06/27 20:23:32

    渡したくない理由がズラズラ並んでる(笑)
    どっちにしろ子どもだけなのにお金渡すのは物騒じゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • GzaT1KeBbj
    • 13/06/27 20:22:21

    旦那に任せる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ