京都人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/24 20:04:08

    >>22

    すごいねぇ…友達どうやってつくるの?

    • 0
    • 13/06/24 19:57:48

    京都人と違いますやん。

    • 0
    • 13/06/24 14:54:52

    言葉遣い悪いのは大阪兵庫ってイメージ。
    逆に京都は性格悪い人が多いって聞く。意地悪らしいって。

    • 0
    • 13/06/24 14:42:57

    >>25
    こうなるのが常でしょうが。初心者か

    • 0
    • 13/06/24 14:34:46

    >>22
    うわっ!すごいね。
    もっと教えて欲しい!

    • 0
    • 13/06/24 14:33:15

    >>25
    そーですねー。

    • 0
    • 13/06/24 14:28:10

    うわー皆さん凄い(笑)

    勝手に盛り上がってくれてありがたい(-ω-)

    別に京都を褒めてもらいたいとか満足とか…(笑)

    普通に言葉使い悪いかどうか聞いてるだけですから~
    勝手に話変えられても困るわ~

    • 0
    • 13/06/24 14:18:56

    ほーら始まった。
    主さん、満足ですか?

    • 0
    • 13/06/24 14:10:40

    言葉遣いは綺麗なんじゃない?
    腹黒いなだけで

    • 0
    • 13/06/24 14:04:59

    >>21

    そうだよ。立ち話してて『こないなとこで喉も渇くしお茶でもどない?』って満面の笑みで言われてもマジに受け取ったらダメ!腹の中を直訳したら『さっさと帰れ!』だからね。

    • 0
    • 13/06/24 13:49:57

    言葉遣いは良いけど腹黒いと思ってる。優しい京言葉をマジで額面通りに受け取るとエライ目にあうよね?

    • 0
    • 13/06/24 13:35:48

    トピずれすみません。
    山科に以前住んでた。
    近所に893さんの家あり、発砲事件があったときは一ヶ月くらいは警察官が常駐。
    私まで守られてる気がして安心だった

    • 0
    • 13/06/24 13:24:43

    一見さんお断りでおわす

    • 0
    • 13/06/24 13:13:03

    こういうトピ立てる人はみんなプライド高いんだろうな。
    主が京都人なら京都人はやっぱりそうなんだね。

    • 0
    • 13/06/24 13:12:56

    はいはい、京都は素敵なところですよねー。

    • 0
    • 13/06/24 13:09:53

    >>15
    めっちゃ同感。
    京都人って所謂祇園や西陣など、昔からの京都の人って感じだよね。
    伏見や山科なんてガラ悪いのしかいないじゃんね(笑)

    • 0
    • 13/06/24 13:07:45

    ごめん、京都人ではない関西人だけど、山科で京都人って言うなよって思った。

    • 0
    • 13/06/24 13:07:27

    ねえ、ただでさえ京都人って嫌われてるからこういうの立てられると本当に迷惑なんだよね…。

    • 0
    • 13/06/24 13:06:26

    >>9
    怖い人いっぱいいるとこだ。

    • 0
    • 13/06/24 13:06:20

    岸和田とか和歌山よりの大阪
    神戸とか言葉使いが悪いと思う

    • 0
    • 13/06/24 13:06:00

    思わないよ。
    だけど倖田來未は嫌い。口にチャックしてほしい。

    • 0
    • 13/06/24 13:05:37

    どこにでもいるでしょ…また地域批判に持っていきたいの?

    • 0
    • 13/06/24 13:05:03

    主は京都の山科ですが山科もかなりイメージ悪いらしいです(><)

    • 0
    • 13/06/24 13:04:55

    どの地域でも、その中でさらに地域差あるよね。
    大阪だって、南のほうになるともはや別の言葉だし。

    • 0
    • 13/06/24 13:04:54

    >>5
    うん、そう思う。あそこまで下品すぎる京都人はあんまりいない。

    • 0
    • 13/06/24 13:03:43

    伏見はガラ悪いよ。
    口悪いなんて、京都に限った事じゃないけどね。

    • 0
    • 13/06/24 13:03:10

    >>2

    倖田姉妹は京都出身だけどあの下品な感じは大阪の西成に居そうな感じ

    • 0
    • 13/06/24 13:02:03

    とても上品どえす

    • 0
    • 13/06/24 13:01:42

    >>1

    京都人です!

    • 0
    • 13/06/24 13:00:37

    悪いとは思わないが、倖田姉妹をみてから京都のイメージが悪くなった

    • 0
    • 13/06/24 13:00:33

    まず京都人が立ててない気がします。
    で「言葉づかいよりも性格が悪いです」と書いてもらいたがってる気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ