小中学校生徒のリコーダー94本が盗難

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/22 15:10:40

 宇都宮市の小中学校で、児童生徒が使うリコーダーの盗難が相次いでいることが21日、同市教委の発表で分かった。被害に遭った学校などは警察に被害届を出している。
発表によると、被害に遭ったのは小学校2校と中学校2校の計4校。昨年10月から今年6月にかけて、計94本のリコーダーが盗難にあった。うち87本は女子のものだった。いずれも教室の机の中や、個人のロッカーの中に置いていたという。市内の小中学校はいずれも警備システムを導入しているが、この間、警報が鳴ったり、窓ガラスが割られたりするなど、不審な侵入の形跡はなかったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/23 10:07:53

    売るんだろうね。すぐバレそうだけど。

    • 0
    • 13/06/23 09:54:40

    >>2綺麗に侵入してるみたいだし内部関係者も疑われるよね。それかその4校に共通して出入りしてた業者とか?

    • 0
    • 13/06/23 09:52:06

    被害に遭ったのは小学校2校(4~6年生) のソプラノリコーダー44本と中学校(1~3年 生)のアルトリコーダー50本。リコーダーは名 前が書かれた袋の中に入っていた。盗まれた男 子7本のうち、姉のお下がりの袋に入れた状態 のまま被害に遭ったケースもあったという。

    だって。やっぱり女の子のリコーダーを狙った変態なのかね。

    • 0
    • 13/06/23 09:48:44

    >>5いーやー!!怖っ!
    でもこれ変態なの?大量過ぎるしどこかに売ってるとかでなくて?売れないか?
    変態だとしたらなんで女子のってわかったんだろ?名前で判断?

    • 0
    • 13/06/23 03:56:46

    どこの学校なの?宇都宮市に住んでるけど情報が入ってこない。

    • 0
    • 13/06/23 03:04:39

    こんなの盗んできもい

    • 0
    • 13/06/23 02:24:40

    犯人は男で自分のリコーダー(チン)がたいしたことないとみた

    • 0
    • 13/06/23 02:17:17

    唾くっさいのに、何がいいんだか。

    • 0
    • 9
    • けっこう
    • 13/06/22 21:19:07

    変態の人って行動的だよね

    • 0
    • 13/06/22 20:54:36

    >>3
    リコーダーでオ…

    • 0
    • 13/06/22 20:28:45

    ○やかちゃんの仕業かなー

    • 0
    • 13/06/22 15:16:48

    >>1
    (笑´∀`)

    • 0
    • 13/06/22 15:16:45

    戻ってくるさ 全部舐め回したら

    • 0
    • 13/06/22 15:15:43

    >>1ちょっw94人に片思い中w

    • 0
    • 13/06/22 15:14:30

    気持ち悪い。そんなの盗んでまさか……

    • 0
    • 13/06/22 15:12:01

    先生なんじゃないの?
    この間もどっかの園児のシューズ?盗まれてたよね。

    • 0
    • 13/06/22 15:11:47

    片想いしすぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ