近所のままさんたちと・・・

  • なんでも
  • ままちん
  • PC
  • 04/10/04 18:15:09

私は今一応仲いいママさん友達がいます。でもなんかうまくしゃべれないんです(;_;)年が倍くらい違います。でもそうゆうのは関係ないと思ってるんですけど言葉づかいとか気にしちゃってうまく喋れないんです。でもため口じゃ失礼ですよね??どうやったら親友みたいになれるんでしょう・・。みんな盛り上がっててうらやましいなぁと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/07 18:37:21

    またまたレスありがとうございます♪最近徐々にしゃべれるようになってきました☆気にしない方が向こうも自然に喋ってくれてる気がします^^もっと仲良くなれるようにがんばります!!

    • 0
    • 04/10/06 14:23:31

    私も年上のママ友(3~8コ上)ばかりですがみんな近所の人でしょっちゅう会うので自然とため口になってました(^^)幸い相手がそんなこと気にしない人たちなのでうまくいってるんだと思うんですけどね☆敬語だとうまく伝えられないときってありますよね。徐々に普通にしゃべっていったらママ友さんたちも気にしないと思いますよ♪もっと仲良くなれるといいですね!

    • 0
    • 04/10/05 19:11:14

    レスありがとうございました^^ずっと敬語使ってるのもやっぱり堅苦しいですよねぇ・・・。でもいきなりため口になったらびっくりしませんか??そんなこと気にするような人ではないんだけど・・・。子供がまだ喋れないから喋れるようになったら子供通してもっとしゃべれるようになりますかね^^

    • 0
    • 04/10/04 22:01:23

    素なり^-^v

    • 0
    • 5
    • 下の方の
    • PC
    • 04/10/04 20:44:21

    素ですか?で笑ってしまいました(*≧m≦*)

    • 0
    • 4
    • ↓の人
    • F2051
    • 04/10/04 20:38:02

    オラって…&#x{11:F9AB};素ですか?

    • 0
    • 04/10/04 20:34:38

    最初は年下以外は敬語使ってたけど 今は皆にフレンドリーに話してるよ 私ならだけど 敬語をずーと使われるのは話しにくいな^-^;
     オラが一番仲いいのは一つ上のママなんだけど すぐ前なのにメールもほぼ毎日してるし 出かけたりお昼一緒に食べたりしててお互い気が合うねっとその人には気は使わない
    他に普通に仲いい人もいるけど皆年上だよ 

    • 0
    • 2
    • ままちん
    • P900i
    • 04/10/04 19:33:01

    ひとつしかたててないです

    • 0
    • 04/10/04 18:39:29

    何個トピ立てれば気がすむの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ