安倍首相、G8での日米首脳会談をキャンセルされる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/19 01:13:57

安倍晋三首相が主要国(G8)首脳会議での日米首脳会談が
「オバマ大統領からキャンセルされた」ことを認めた。
オバマ大統領は「他国首脳との会談を優先させたい考え」だという。17日付で環球網が伝えた。以下はその内容。
G8は日本時間の17日と18日、英国・北アイルランドで開催される。
米中首脳会談の終了直後であることから、安倍首相は同期間中にオバマ大統領と日米首脳会談を開き、強固な同盟関係を示す予定だったが、オバマ大統領からこれを断ってきたという。
これは安倍外交にとって大きな打撃。「安倍首相とはもう話すことはない」というのがオバマ大統領の本音というところか。
Yahoo!ニュース 6/18

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/19 18:42:37

    主はさっさとこのスレ消したら?
    そして祖国へハウス!!

    二度と日本の地をふまないでね汚れるから(ハアと

    • 0
    • 13/06/19 09:56:44

    これヤフーニュースっていってもチャイナネットの記事じゃん(笑)
    主、せめて日本の記事つかってよ。
    米国が今回会談しなきゃならないのはプーチンだって世界中が注目してるでしょ。
    日米はしようと思えばいつでもできる。

    • 0
    • 13/06/19 07:55:07

    こう言う中途半端な情報の拡散…主は多分、韓国人か中国人なのかなー

    とりあえず出てけや在日。

    • 0
    • 13/06/19 07:11:36

    悪意のある記事ね…
    だいたいこういうトピの時は、主は来ないんだよね。
    そして、Yahoo!ニュースはソースじゃないっての。

    • 0
    • 13/06/19 07:10:59

    これ部活動だろw

    悪意アリアリw

    • 0
    • 13/06/19 06:57:58

    >>3
    米中じゃなくて?

    • 0
    • 13/06/19 06:57:29

    >>1本当だよね
    このトピ悪意を感じる笑
    やり直し~

    • 0
    • 13/06/19 06:49:39

    日米の強固な同盟関係は米韓首脳対談でオバマが示したじゃん。

    • 0
    • 13/06/19 01:56:44

    このタイミングでアメリカと会談してみなよ
    韓国の世話はしたくない、でも対中国を考えたら無下にもできない。

    そんなアメリカに韓国と仲良くしろなんて言われかねない

    だったら会談中止の方が良いじゃん

    • 0
    • 13/06/19 01:40:55

    安倍さんのニュースなら安倍さんのトピある

    G8の話なら経済政策アベノミクスを説明し、ドイツ以外の国からの支持を取り付けた、ただし課題あり
    も付け加えて欲しい

    サミットの冒頭、時間を割いてアベノミクスについて説明する時間を貰えるなんてかなり異例
    日本が経済で世界に注目されるなんて何年ぶりだろう

    外交の話なら
    日英首脳会談、安全保障の強化で合意

    日ロ首脳、次官級領土交渉に合意
    ラブロフ外相が今秋来日
    も追加でお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ