ラインやってる人は毎日仲間内で会話?してるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/16 19:25:17

ガラケーだしそういうの疎いのですが… ラインしてると仲間で常にやり取りする方が多いのですか?
ママ友に誘われるのですが 聞いてると 仲間内で夜何時くらいに寝たとか 夜カラオケ行ったとか 旦那とけんかしたとかそういうやり取りを毎日してる様なんです。
計10人くらいです。
私はメールもまめにしないほうだし ラインやるようになったら 返事催促されたり自分も返さなきゃと思ったりしそうで スマホに変えるのが遠のいてます…。
仲間と常に繋がってるというのがラインの良さなんですか?それとも私の周りだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/06/16 21:39:34

    しなーい
    めんどくせー
    毎日何をそんなに語ることがあるのか不思議

    • 1
    • No.
    • 24
    • 私はしてません

    • 13/06/16 21:32:15

    友達は日常を写真付きで載せてるよー。

    別の子は常にラインからお知らせ?来て、読むだけで精一杯らしい。


    怖くて無理。
    知られたくないママ友たくさんいるし。

    • 1
    • 13/06/16 21:31:05

    >>22ある

    • 0
    • 13/06/16 21:27:12

    携帯にアドレスが入ってるだけで、何年も連絡を取っていないような人と、lineがきっかけでまた連絡をとるようになる事もあるのかな?

    • 0
    • 13/06/16 21:16:40

    >>17
    見てきた!!
    ラインもFbもブログもしてないんだけど急激に迷惑メールが増えて内容がラインとか書いてあるのもくる。それって誰かの電話帳から私の情報もれたからって事もある?
    楽天で買い物したからにしては急激にメール増えてる

    • 0
    • 13/06/16 20:58:43

    用事がある時だけ~
    使う人間によるんじゃない?

    • 0
    • 13/06/16 20:43:16

    メールがラインに変わっただけ
    そういうのめんどくさいね
    ラインで返すのメールより楽だから面倒でメール返すことが一段と遅くなったww

    • 0
    • 13/06/16 20:42:11

    何か遊びの日程とか決めるのは 楽そうだしいいですね。
    ラインやってる人は皆 常に携帯で会話してると思ってたんですが ただメール替わりとして使ってる方もいるんですね!
    私はメールも淡白なほうなので ラインは必要ないかなと思ったり無料だし…と思ったり。
    なんかラインするようになったら ランチ行ってもラインでの会話ばかりだし ラインのせる為の写真とったり ちょっとウンザリ

    • 0
    • 13/06/16 20:41:15

    >>16

    所詮、韓国企業だからね~

    『line 危険』でググってみな!

    • 1
    • 13/06/16 20:38:26

    >>15
    それ具体的に教えて!

    • 0
    • 13/06/16 20:35:01

    ラインは危険なんだよ!
    みんな知ってる?!

    • 0
    • 13/06/16 20:21:49

    ガラケーでlineしてるよ。ただ通知メールが遅いから 会話に入れない時が多いけど。

    • 0
    • 13/06/16 20:02:17

    >>11初期設定で電話帳同期してないから表示されてないと思うけど。

    妹に確認したら表示されてないっていってたから、さっきIDを教えたところ。

    • 0
    • 13/06/16 20:01:17

    >>11
    私ライン全然わからないんですがボーナスでスマホにします。育児サークルで連絡事項ある時ラインだから教えないといけないんだけど他人に私が誰とラインしてるか知られるって事?

    • 0
    • 13/06/16 19:56:30

    >>10
    ママ友の番号入ってたら名前出てくるからわかるんじゃないの?

    • 0
    • 13/06/16 19:50:53

    ラインしてるけど、そういうのが面倒だからママ友にはしてない事にしてる。

    • 0
    • 13/06/16 19:40:14

    LINE始めたらメールのがめんどくさくなるよ…

    • 0
    • 13/06/16 19:38:42

    私もガラケーだからやってないけど学校のママ友に誘われた。運動会の時はみんなで場所取りしてパーティーみたいにしてて、そういうのラインで誘ったり決めるらしい。
    じゃラインのグループ入ったら他のママ友とはラインしないのかな?あっちこっち大変?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ガラケー

    • 13/06/16 19:38:09

    暇な時にしか現れない。
    その時間帯に暇な人同士が暇潰しするだけ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • φ(..)

    • 13/06/16 19:36:25

    そういうのめんどくさいね。
    メールと一緒で用事があるときだけだよ。
    適当に断っといたほうが主のためだ。

    • 0
    • 13/06/16 19:36:20

    そんな面倒くさいことしないなー。

    • 0
    • 13/06/16 19:34:32

    毎日ラインやり取りしないよ

    用事あるぐらいで‥そんな暇ないしラインに束縛されてるみたいなん嫌だな

    • 0
    • 13/06/16 19:31:53

    面倒臭そうー。やだやだ。

    • 0
    • 13/06/16 19:28:24

    仲間でワイワイ会話を楽しむのがラインだからね

    • 0
    • No.
    • 1
    • (゚◇゚)てるみ。

    • 13/06/16 19:28:24

    グループトークが日課って事かな?

    メールの代わりに使ってるだけだからグループトークは滅多に使わないよ。

    BBQ企画とか皆で決める時だけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ