若ーい新米ママと高齢新米ママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/16 11:36:28

見るとどちから微笑ましい?

私は若ーいママは、髪はレッド、ピアスたくさんの親や、子供みたいな素朴な子供ママ見ると可哀想に思います。

高齢の夫婦が赤ちゃんだいて幸せそうにあやして居るのを見ると涙が出そうになります。

幸せの感じ方は年をますごとに深まるものだな、とアラサーにして思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/06/16 17:17:55

    高齢という言い方に悪意を感じる

    • 0
    • 13/06/16 17:07:22

    この前アラフォーの人が子を抱いていた。ママかなと思って横見たら金髪ですっぴんで部屋着でダルそうにした若い子が

    若ママの子を抱いた若ババも結構いるよ

    • 0
    • 13/06/16 16:48:12

    >>16
    トピ放置ママ

    • 0
    • 13/06/16 13:10:50

    高齢夫婦…と思ったら祖父母だったことが何度かあるハズ!!

    • 0
    • 13/06/16 12:59:07

    主は中国人ですか?
    日本語がおかしいと思います。

    • 0
    • 13/06/16 12:53:11

    哀れみの涙か(笑)

    • 0
    • 13/06/16 12:41:45

    若ママは、まだ自分が出来上がってない。
    高齢ママは、自分が出来上がってる。
    高齢ママは頭でっかちで、若ママは柔軟とも言える。
    まぁ、変な若作りや非常識なことさえしてなければ、微笑ましいと思います。

    • 0
    • 13/06/16 12:33:15

    ほらぁ
    こんなトピ立てるから、 >>29みたいな偏見さんが来ちゃうんだよ。

    • 0
    • 13/06/16 12:32:25

    主が高齢の新米ママなのかしら

    取りあえずおっさんおばさんが赤ちゃん抱いてたらお孫さん?
    位にしか思わない

    • 0
    • 13/06/16 12:25:27

    >>23
    たまにいるよね~
    カートのカゴ乗せる部分に赤ちゃん押し込めてキャッキャ写メ撮ってたり、レストランの床に子供野放しでミニカー走らせたりしてて自分達はノンビリ食事。
    ちゃんと子供見てる体力がなかったりやっと授かってお花畑だったりするのかね。

    • 0
    • 13/06/16 12:23:04

    髪を赤いのは最近見ないね~ 子育て中にピアスは危険だね。

    高齢は後々子育て大変だよね。お金があれば良いけど、貧乏で高齢出産は…

    結局幸せは子供が決めることだしね。親は子供が居て幸せさ。

    • 0
    • 13/06/16 12:22:01

    野口議員だっけ?あれは痛い

    • 0
    • 13/06/16 12:19:50

    くっだらない…
    とりあえず主が残念なアラサーなのは分かった

    • 0
    • 13/06/16 12:09:19

    >>23
    普通…

    • 0
    • 13/06/16 12:08:00

    もう若くないから、自分の都合のいいように思いたいだけでしょ。
    微笑ましいかなんて他人からの見た目気にして育児してる人がいたら、ほんと可哀想だわ、

    • 0
    • 13/06/16 12:01:30

    人による。

    若いママはデキ婚で、オシャレして、自分優先みたいに世間は思うかもしれないけと、しっかりしたママもいる。

    こないだスーパーで、高齢ママはカートのカゴのとこに土足で子供乗せてた。
    若いママは抱っこ紐でカートひいてた。


    さぁどっちがよく見える??

    ちなみに私は27歳の普通ママです。

    • 0
    • 13/06/16 11:58:42

    主みたいな歳の取り方を哀れに思います。

    • 0
    • 13/06/16 11:58:13

    涙は出ないけど。
    母が歳をとると涙もろくなるって言ってたな。

    • 0
    • 13/06/16 11:57:44

    若いのに子供を大事にしてるのが一番いいんじゃない?

    • 0
    • 13/06/16 11:56:54

    どちらもほほえましいよ。高齢の夫婦は孫かな?と迷うけど、見た目には微笑ましい。

    • 0
    • 13/06/16 11:56:02

    主の言葉が間違ってるから可哀想だと感じる。

    • 0
    • 13/06/16 11:53:16

    「髪はレッド」に歳を感じます

    • 0
    • 13/06/16 11:52:28

    で、主は高齢新米ママなの?

    • 0
    • 13/06/16 11:50:30

    あなたが若いママをそう思ってるように、高齢ママの子供は親が年寄りで可哀想って思ってる人もいるでしょ。
    若くても高齢でもメリットデメリットあるでしょ。

    • 0
    • 13/06/16 11:48:40

    あま―い

    • 0
    • 13/06/16 11:46:20

    若ーいってなに(笑)

    • 0
    • 13/06/16 11:45:39

    >>11
    同意!!

    • 0
    • 13/06/16 11:44:51

    トピタイとトピ文全然違うじゃん…
    答えなきゃいけないなら、主みたいなアラサーが一番可哀想で泣けるかな。

    • 0
    • 13/06/16 11:44:26

    叩かれるかな。子供が大きくなって、結婚した時のこととか考えたら、若い方がいいかな。
    40歳で初産とかだと、ちょっと大変だよね。だからって16歳とかのママもヤダけど。

    • 0
    • 13/06/16 11:44:17

    年齢関係なく愛情かんじる光景ならいいなーっておもいます。

    兄弟にまちがわれるから
    今となれば若く結婚してよかった

    若く出産して
    あとをたのしむか

    楽しんで年齢落ち着いてから出産か

    どちらも人生だなー

    • 0
    • 13/06/16 11:44:11

    高齢の夫婦だって、ムスっとして面倒臭そうにしてたら微笑ましくなんてないでしょ。

    「子供みたいな素朴な子供ママ」ってのはどういう人のこと?よくわからない。

    • 0
    • 13/06/16 11:43:04

    年齢ではなく、人による。
    若い新米ママも高齢新米ママも、いい人も居れば、バカも居る。
    主が偏見で見てるだけだね。

    • 0
    • 13/06/16 11:41:52


    なんて日だ!!

    • 0
    • 13/06/16 11:41:24

    子供を可愛がっている姿はどちらも微笑ましい。

    • 0
    • 13/06/16 11:40:42

    同じ条件で見てない時点で主の偏見。
    赤髪ピアスでも幸せそうに抱いてるなら微笑ましいじゃん。
    高齢でも泣いてる赤ちゃん放置なら微笑ましくないし。

    • 0
    • 13/06/16 11:39:20

    若ママのほうが生き生きしてて良い。

    • 0
    • 13/06/16 11:38:43

    人による。

    • 0
    • 13/06/16 11:38:32

    どちらも微笑ましいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ