匿名
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組 「たかじんNOマネー」に出演した。
同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は 「やはり有権者の方は冷静だなと。小銭稼ぎのコメンテーターとは違う」と横に並ぶ コメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。
これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は
番組後半で「橋下さん、冒頭で小銭稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組
降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小銭稼ぎとは)違います。
それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。
橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小銭発言を訂正される気は
ないですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 匿名
13/06/17 23:40:58
>>98
この人だよ!
返信
1件
No.95 橋下弁護士
13/06/17 22:31:43
昔はヤンキーチックだったんだね。
返信
1件