幼児虐待死事件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 匿名
    • TJycz2zz0b
    • 13/06/14 21:20:02

    日本は刑が軽すぎる
    どっかの国みたいに、公衆の面前でクレーンで首をつるし上げられ石でもなげられたらいい。
    この子達の恐怖と痛みは想像を絶するよね

    • 2
    • 63
    • まき
    • odCz9ck+DX
    • 13/06/14 21:17:33

    >>62
    ごめん。冒頭切れてた。でも内容はわかるよね?すまん

    • 0
    • 62
    • 見つけたよ!
    • odCz9ck+DX
    • 13/06/14 21:15:54

    女児)を虐待して死亡させたとして、殺人、傷害致死 罪などに問われている住所不定、無職鷹尾健一被告( 34)の差し戻し審判決が31日、広島地裁であり、 岩倉広修裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

    1審の広島地裁は男児への殺意を認めず、懲役15 年を言い渡したが、広島高裁は「未必の殺意」を認定 、1審判決を破棄して審理を同地裁に差し戻していた 。

    判決によると、鷹尾被告は99年9月、同居してい た瀬川光子受刑者(32)=殺人罪などで懲役12年 =と共謀、長男慶樹ちゃん(当時6歳)をポリ袋に入 れ、スポーツバッグに閉じこめて窒息死させた。

    (読売新聞) - 10月31日21時58分更新

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200610 31-00000213-yom-soci

    • 0
    • 61
    • 目には目を
    • CgcFpXrUcU
    • 13/06/14 21:12:47

    全く同じ目にあわせて死亡させる死刑があればいいのに。救いようもないクズもゴロゴロいるんだから執行人に使えばいい。体格差も計算して恐怖も痛みも衝撃も全部再現してやればいい。

    といつも思う。

    • 2
    • 60
    • 匿名
    • odCz9ck+DX
    • 13/06/14 21:10:04

    地裁の判決だから、検察は控訴してるんじゃない?こんなんで、15年とかぬるすぎる。死刑は無理かもしれないけど、殺意認定してないなんて、ありえない。調べてこよっと

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • hkVeL8cIZv
    • 13/06/14 21:09:48

    子供産んだら子供以上に大事なものなんて思いつかない。
    想像しただけで悲しくて気持ち悪くなった。
    よくそんなことできるな。
    母親も同罪だよ。せっかく生まれてきたのに悲しすぎる。

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • FKHEi3DM/u
    • 13/06/14 21:04:14

    子どもがってのもあるかもだけど、自分より弱い者に対して、一方的に暴力を死ぬまで続けられるってところが極悪非道でゾッとするし、許せないんだよね。
    動物に対してでも同じ感情だわ。

    • 1
    • 57
    • 匿名
    • 9jyHU34JR0
    • 13/06/14 21:04:07

    皆と違う意見かいたら避難ごうごうだね 皆ほっときゃいいのに… あとあんな事書く方も頭悪いというか空気読めないというか まあネットだと何でもいえるよね

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • gj1QWTNj8j
    • 13/06/14 21:00:21

    >>54 ヒトモドキだな

    • 1
    • 55
    • 匿名
    • nPJPfhQI3D
    • 13/06/14 20:57:59

    >>15
    私も泣いてばかりだよ。
    子ども達がされた事を想像すると頭がおかしくなるくらい苦しい。
    この事件もこのトピで初めて知ったけど、本当に悲しい。動悸が止まらない。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 8RJxkHOP8k
    • 13/06/14 20:54:34

    >>49
    ほんとに「ふ~ん」としか思わないし、ふつうに全部読めた。
    でも子供好きな人には読むのもつらい内容だってわかる。

    • 3
    • 53
    • 匿名
    • zvlUMfzakY
    • 13/06/14 20:53:52

    何も感じないって人は想像力に欠陥があるんじゃない。

    • 4
    • 52
    • 匿名
    • gb/k+zdmky
    • 13/06/14 20:52:05

    母性がない人って何で女に生まれたんだろー?
    遺伝子的な障害でもあるのかな?
    子どもより大切なものがあるとか言っちゃってる時点で、もう穴でしかないわ。
    子ども絶対生まないでね(^^)

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 20:51:10

    >>48
    批判ではないですが、子供以上に大切な物ってなんですか??

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • iuNuq5f4d6
    • 13/06/14 20:50:02

    >>44
    命あるものに対してすることじゃないでしょ。人の道からはずれまくってるじゃない。
    あなた、この男と同類の人種なのかな?

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 20:49:43

    >>44
    本当に何も感じませんか?自分がこの子達と同じ目に合ったらどう思いますか?

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • OwYMfxDlOF
    • 13/06/14 20:49:02

    私も子ども好きじゃないけど、これは可哀想だと思ったよ。
    でも子ども以上に大切な物はある。

    • 4
    • 47
    • 匿名
    • gj1QWTNj8j
    • 13/06/14 20:47:17

    >>44子どもが好き嫌いの問題じゃない。
    残忍過ぎるやり方で人間をジワジワ苦しめて殺す。何も感じないあんたが怖いわ。

    • 4
    • 46
    • 匿名
    • gb/k+zdmky
    • 13/06/14 20:47:04

    >>44子どもが嫌いとか関係ないよね?頭大丈夫?
    人間がする事じゃないって事に恐怖や怒りはないのかな?
    あなたみたいな人がこの事件の母親のような保身タイプになるんだろーね

    • 3
    • 45
    • 匿名
    • F34LczQPee
    • 13/06/14 20:44:34

    >>44
    子どもが好きとか嫌いとか関係ないと思うけど

    • 3
    • 44
    • 匿名
    • 8RJxkHOP8k
    • 13/06/14 20:43:18

    わたしは子供嫌いだから読んでも「ふ~ん」くらいしか思わないけど、子供好きな人が読んだら怒りで震えたり悲しくなったろうなって思った。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 20:37:19

    本当に読んでて苦しくなりますね。
    子供以上にこの世に大事な物なんてないのに。。。

    犯人の顔写真探してみましたが、見つけられませんでした。
    刑が終わり出てきていて、また出産などしていたら本当に許せないです。

    • 0
    • 13/06/14 20:28:36

    酷い…読んでて動悸した。
    男も母親もしねばいいのに

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • FKHEi3DM/u
    • 13/06/14 20:23:20

    全然読んだよ。
    自分可愛さで子ども達を犠牲にした酷い事件だね。

    男の残酷さも一般人には理解できないけど、母親としての自分を捨てて、我が子を犠牲にしてまで守りたかった自分って方が全く理解できない。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 20:22:41

    >>37
    詳しくは分かりませんが、広島市 1999年 虐待死で検索したら出るかもしれません。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • hE6qdxFsuf
    • 13/06/14 20:11:50

    ひどすぎ。
    コンクリ事件と同じ位むごい

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • B0ksMB4EFs
    • 13/06/14 20:07:24

    酷い事件だね。胸が苦しくなりました。

    女も一度は娘と逃げたのに何故寄りを戻したのか、やはり男が一番なんでしょうね信じられません。

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • Fyu04aD+TC
    • 13/06/14 20:06:19

    途中で読むの辞めた。これなんて検索したら犯人と母親の顔見れる?

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • 5t9QPYMpHo
    • 13/06/14 19:54:06

    自分が殴られて殺されるより、我が子が目の前で殴られて死んでいくほうが比べられないほど辛いはずだよね。

    母親は、助けられたはずなのに。
    仕事にいく振りして通報だってできたのに。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • J4VGrvtZPS
    • 13/06/14 19:43:06

    動悸がして読めなかった。ツラすぎる。同じ年頃の子供がいるから尚更…。
    死刑に匹敵するよね。法に守られてるとかあり得ない。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 26YntiaLaq
    • 13/06/14 19:38:40

    明日くんの事件もだけど文章で読むのも出来ないくらい辛いのに小さい子供が現実にそんな毎日だったと思うと言葉見つからない…

    自分の子が笑ったり我が儘言ってる瞬間にも信じられない虐待受けてる子がいるんだよね…

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • HjMFDSXmar
    • 13/06/14 17:15:24

    きっつい事件だな。
    言葉がみつからないわ。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • UTVxdBAc6S
    • 13/06/14 17:10:12

    ごめんなさい、途中から読めなくなりました。
    ただただ、男の子と女の子のご冥福をお祈りいたします。
    今頃生まれ変わって素敵な家庭に生まれてきてると信じたいです。。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • zMK/OwQXJB
    • 13/06/14 17:05:24

    お母さん助けてって言っただろうに。

    私広島出身だけど、こんな事件知らなかった。残酷だし悲惨すぎる。
    男も女も裁判官も本当最低なやつら。

    こんなクズらは死刑だろ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 8Vlk1OxZwe
    • 13/06/14 17:00:38

    酷すぎる…
    男もクズだが母親はもっとクズだと思う。
    死刑にならないのがあり得ない。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • mxKQPqNkH4
    • 13/06/14 16:54:15

    この男も母親も病気だね。

    • 1
    • 13/06/14 16:53:37

    なにこのクズ!
    クズのくせに生きてるわけ!
    許せない

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • agvsXkrSVn
    • 13/06/14 16:40:27

    反省なんてしないんだろうな

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 16:16:41

    皆さんすいません。私も読むんじゃなかった、こんな辛い現実があるなんて知りたくなかったです。
    でもこの男達が今のうのうと生きてるかと思ったら悔しくて悔しくて裁判などどうなったか、調べてもわからなかったのでトピ立てさせて頂きました。
    本当に子供達がかわいそすぎます。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • EZ1i2G1f2Z
    • 13/06/14 15:54:16

    やばい苦しい

    読むんじゃなかった

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ZLY6cNZI1d
    • 13/06/14 15:45:13

    途中から読めなくなった。なんかもう悲しいし悔しいし気分悪いしムカつくし。母親も男も最低。おんなじ目にあってくれ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • uE79J/JIs1
    • 13/06/14 15:44:19

    男も母親もいらん。死んでつぐなえ。
    同じ目にあえ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 8KTaImmH3e
    • 13/06/14 15:39:44

    せっかく載せてくれたのにゴメン全部読めないよ。ひどすぎるこの男に苦しみ抜く運命があればいいのに絶対楽にしねない苦しみを

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • F34LczQPee
    • 13/06/14 15:29:00

    >>19
    私は男より母親の方が残酷だと思う。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • oSCS/2+3i3
    • 13/06/14 15:27:23

    母親出てきてるの?

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • TmiTkT3TTp
    • 13/06/14 15:25:21

    ひどすぎる。
    暴力うけてるときの子どもたちの気持ち考えるとほんと胸がつまる。
    父親でもなんでもない男に命奪われて、虐待じゃなくて殺人でしょ。
    母親もどうして助けてあげられなかったのよ。
    男と同罪だよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • riFD1xSCHR
    • 13/06/14 15:22:25

    この事件知らなかった。
    全文呼んだけど、吐き気がする…
    酷すぎるの一言では済まされない位の怒りとか悲しいの感情になる…。自分の子がこの子と同い年だから余計に。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 15:17:55

    >>8
    ありがとうございます。15年って事はもう出てくる頃ですよね?
    あんな酷いことをしておきながらのうのうと生きてるかと思うと許せません。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • AUI+G2S/8K
    • 13/06/14 15:15:36

    携帯がおかしかったです。6の続きです。

    母親はただただ男が怖かったので虐待を制止し、わが子 の命を守って身を挺することなど及びもつかなかったと言 い、ここまでひどい虐待が加えられていても、男の顔をう かがっていたとうのだ。

    九月二六日午前〇時過ぎ、男は、男児を閉じ込めていた 部屋に入り、ぐったりしている男児を起こし、食事を取る ことを許していないのに、何か食べただろうと執拗に因縁 をつけ、暴行を三〇分間以上にわたって加えたうえで、男 児にビニール袋に入るように命じ、その口を閉じた。

    当然、男児は息苦しくなって「ごめんなさい。助けてく ださい」を何度も繰り返したのだが、男は苦しんでいるの を楽しむように見ていたのだった。

    ついに助けを求める声が徒座得たことから、様子を見る と、息をしなくなっていたので、驚いて見よう見まねの人 工呼吸をしたものの、息を吹き返さなかったので、虐待に よって死亡させたことが発覚するのを恐れ、死体を遺棄す ることにし、広島の山間部に捨てたのであった。

    この人工呼吸めいたこをしたこともまた「殺意はなかっ た」として罪刑の決定の際に裁判長は考慮したというのだ からわからない。

    この男児は、毎日、なぜこんな理不尽な虐待をうけなけ ればならないのか、全く理解できず、助けてくれるはずの 母が、ただ傍観しているだけでなく、同じように虐待を加 えることに対し、不条理と絶望しか感じなかっただろう。 将来大人になったらどころか、今日ただいまを生きる意味 すら感じられなかっただろう。あまりにも無残としか言い ようがない。

    1か月後には、さらに4歳の妹も殺害

    これでこの男の虐待が終わるかと思ったら、この1カ月 後には、今度は4歳の女児に暴行を加えて殺し、男児と同 じように広島市の山中に捨てたのだった。

    暴行のきっかけは、女児がだだをこねて物をくわえた り、言うことを聞かなかったたりしたことである。わずか 4歳の女児に死亡させるまでの暴行を加えたのは、女児が 男に「たたくけえ、きらい(叩くからきらい)」といった からであった。

    女性は、男児が死亡し、その遺体を遺棄したことなどか ら、このまま男とは一緒にいられないと考え、女児を連れ て逃げ出したのだったが、復縁を迫られて、結局は承知 し、9月末からウイークリーマンションや旅館を転々とし ながら、再び同居し始めたのだった。10月上旬、旅館で 女児がだだをこねたことから男が激昂し、顔面や腹部を何 度も平手や拳で殴りつけ、翌日もスポーツ店やパチンコ店 の駐車場で暴行を加えたのだった。女性はこのときも、身 を挺して守ることはしなかった。

    女児の顔は腫れ上がり、スポーツ店の駐車場では通りす がりの女性が心配して「大丈夫ですか」と声をかけるくら いだったが、女性が「大丈夫です」とごまかし、虐待がば れないようにするばかりで、ここまでひどいことになって いたにもかかわらず、男の虐待を制止しようとも、病院に つれていこうともしなかった。男児の時と同じだった。

    女児の最後は、先に記したように、女児から「叩くから 嫌い」と言われたことに男が激昂して、女児の髪を左手で つかみ、右手で顔面を激しく連打する暴行によってであっ た。腹部臓器から出血し、それが放置されたことによる失 血死だった。この時も事件の発覚を恐れ、今度は呉市の山 中に遺体を捨てたのだった。語る言葉もないほど、無残な 事件だった。




    • 1
    • 15
    • 匿名
    • UZ6HA+hntS
    • 13/06/14 15:04:26

    昨日明日ちゃんのトピ見てずっと泣いてばっかなんだけど本当にこんな事が出来る人間がいるなんて信じられない…
    拷問だよね…辛かっただろうね…
    私には何が出来るんだろう…

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ