あなたからみて、これは金持ち?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/13 16:32:06

賃貸だけど広い部屋に住んでいる。
車は夫婦で1台。セレナ
子供は小学生と幼児の二人。
月に1回は遊園地。(年に1度は泊まり2DAYでディズニー)
外食は月に4~5回。

ごく普通な感じ?ママスタでは平均以下?なんだけど、ママ友に「金持ちって凄いね」って言われて...。
ちなみに月1の遊園地は家の近くに長スパがあるので...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/21 13:31:16

    裕福だな~とは思う。

    • 0
    • 13/11/21 13:26:48

    都内なら金持ちだよね、家賃もだけど駐車場代で6万とかだし。
    これで都下なら普通以下かな。

    • 0
    • 13/11/21 13:22:43

    普通。うちと変わらん

    • 0
    • 13/11/21 13:21:52

    まず、セレナは無し。

    • 0
    • 13/11/21 13:07:37

    >>153確かに見えるけど、税金とか維持費もかかるから何とも言えないなぁ
    家が安けりゃ安いほど、すぐ修理が必要になるし。

    • 0
    • 13/11/21 12:38:17

    普通かな。

    • 0
    • 13/11/21 12:37:16

    普通

    • 0
    • 13/11/21 12:36:35

    普通以下でしょ

    • 0
    • 13/11/21 12:33:47

    今は安い家沢山あるからな。高い賃貸の方がお金持ちに見えるかも(^_^)

    • 0
    • 13/11/21 12:10:19

    トヨタのアルファードと同等なのはエルグランドじゃないんだ?!
    セレナは日産のヴォクシーくらいだと思ってた。

    • 0
    • 13/11/21 11:17:42

    外食多いと思うな~!ディズニーも羨ましい!車は一台しかないみたいだけど。総合してちょっぴりゆとりある普通家庭?賃貸の家が素敵なとこだからお金持ちと思われているのかな?

    • 0
    • 13/11/21 11:05:04

    >>146
    あはは~。実家にしか行かないなんて貧乏くさ~。

    • 0
    • 13/11/21 11:04:34

    子供が来ている服のブランドは?ヒスミニとか、EARTH、ロニとか来てたら羨ましいかも!!

    • 0
    • 13/11/21 11:03:08

    普通。まったくもって普通。

    うちも普通だと思ってるけど、外食はあまりスキじゃないからそんなにしないから別のことにお金使ってるけどね。

    • 0
    • 13/11/21 11:02:50

    一般家庭って感じ。
    そのママ友が貧乏なのかな?

    • 0
    • 13/11/21 11:02:40

    >>145
    セレナとボロクソライフがいるけど金持ちなの(笑)
    しかも毎日実家に行き土日も実家にお泊まりの家庭知ってるよ!

    • 0
    • 13/11/21 10:58:48

    >>144
    別トピではセレナはボロクソ言われているよ。鼻で笑われるような車らしいわ。

    • 0
    • 13/11/21 10:55:13

    平均~少し余裕のある家庭かと思う。

    ママスタではセレナは勝ち組らしいよ。

    よくわからないけど少なくともその友達よりは金持ちってことだろう。

    • 0
    • 13/11/21 10:31:25

    普通ー
    都会と田舎だったらまた違うかもしれないけど

    • 0
    • 13/11/21 10:30:30

    全くの平民て感じ

    • 0
    • 13/11/21 10:29:28

    普通じゃないかな

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 13/11/21 10:25:22

    賃貸

    • 0
    • 13/06/14 06:55:51

    うちよりは裕福だなと思う。

    • 0
    • 13/06/14 06:55:24

    >>62
    まさに>>37

    • 0
    • 13/06/14 06:51:54

    普通。三重県だとしたら賃貸で広い部屋なんて家賃しれてるし。

    • 0
    • 13/06/14 06:16:06

    あの辺りなら家賃安いんじゃないかな。金持ちって程じゃないかな。

    • 0
    • 13/06/14 06:11:50

    普通かな。週末出かけたついでにご飯食べたら外食月4~5回になるし。

    • 0
    • 13/06/13 20:55:01

    普通。
    我が家は車2台でそんな感じ。

    • 0
    • 13/06/13 20:54:33

    主は特定されてでてこれないのかな?

    • 0
    • 13/06/13 20:43:30

    >>114
    長島スパーランドじゃないかな。

    • 0
    • 13/06/13 20:31:12

    お金持ちだと思わない。なんでだろう?

    • 0
    • 13/06/13 20:27:00

    普通かな。

    けど、周りに言わせると金持ちらしい…

    子供の人数、年齢によって普通か金持ちか見方も違ってくるかも

    • 0
    • 13/06/13 20:23:10

    その程度だけなら普通。

    まずお金持ちならセレナと高級車も持ってるイメージ。

    しかも賃貸ならディズニーや外食行けて当然。

    • 0
    • 13/06/13 20:21:47

    子供が小さいみたいだからそれくらいでは金持ちとは思えないな~。
    子供が中、高生でそれぞれにトピ文くらいの娯楽費かけられるなら、金持ちに見えるかな。

    • 0
    • 13/06/13 20:20:10

    貧乏ではないと思うよ!

    • 0
    • 13/06/13 20:18:27

    桑名?

    普通と言えば普通かな。
    同じ事しようと思えば出来る

    • 0
    • 13/06/13 20:15:23

    普通。

    • 0
    • 13/06/13 20:15:17

    >>113 そのようですね。

    • 0
    • 13/06/13 20:14:33

    金持ちって今は思うー。
    うち家族4人で外食すると2万覚悟だから月一ですらキツイわぁ。

    理由は子供が16歳に18歳だから。大人と同じだし。。

    • 0
    • 13/06/13 20:14:21

    三重県民なんだね

    • 0
    • 13/06/13 20:13:10

    逆に、主からみたお金持ちって?
    やっぱり聞くってことは言われたからお金持ちだと思うんかな。

    • 0
    • 13/06/13 20:11:33

    >>113
    恐らく(笑)。

    • 0
    • 13/06/13 20:10:59

    庶民的

    • 0
    • 13/06/13 20:09:48

    普通。

    • 0
    • 13/06/13 20:02:25

    こんだけレス上がって主、特定されて笑われるわよ。

    • 0
    • 13/06/13 19:57:24

    うちもこんなもん。千葉でディズニー近いから泊まりでは行かないけど他の所に旅行に行く。
    周りもこんな感じだから普通だと思うよ。

    • 0
    • 13/06/13 19:55:12

    長スパってなに…(*_*)

    • 0
    • 13/06/13 19:48:55

    主は自分でも金持ちだと思っていたけど、普通って言われて出てこれなくなったのかな。

    • 0
    • 13/06/13 19:43:03

    ウチと変わらない感じだから…私の思う金持ちって程では無いな~
    外車に海外旅行だったら、金持ち!

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ