バスタオルが臭い!

  • 料理・家事
  • 匿名
  • w4OM0zIM6B
  • 13/06/13 15:52:03

洗ってもなんか臭いです。
洋服は臭わないから洗濯機に問題ないと思うけど洗い上がりから臭い。
柔軟剤は使わないで洗剤はアタックネオex を使ってます。
ワイドハイターもキャップ一杯入れてもアロマジュエルの類似品を使っても臭い。
もう打つ手はないですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • uDArcp02IW
    • 13/06/28 14:14:06

    あげます

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • F/gV3VXyLb
    • 13/06/14 11:11:00

    今トピたてようかなと思ってた!主さんありがとう♪うちは全部臭いので(笑)とりあえず新しいタオル買って、熱湯とファブリーズしようかな。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • u2izHav5WV
    • 13/06/14 08:42:16

    使った後に乾かしてから洗濯してたら臭わないよ

    • 0
    • 21
    • タオル
    • xnNrF1rnBt
    • 13/06/14 05:08:51

    >>18
    うちは破れたら捨てる。
    うちにあるのは結婚当初からだからほとんど7年目だけどボロボロになってないよ。実家で使ってるのは10年くらい。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • uDArcp02IW
    • 13/06/14 01:33:24

    >>13
    濯ぎが足りないせいだと思う。タオルはしっかり濯いだ方がいいよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Kv2I0pHlgC
    • 13/06/13 21:08:48

    粉の漂白剤いいよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • qRp/NYh0T6
    • 13/06/13 21:06:13

    うちも色々試してるけど臭い。一度臭くなったらもうダメなのかな…
    みんなバスタオルってどれくらいで替えるの?
    うちは毎日使用毎日洗濯で1年以上は使ってます。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • XJ6mIH1WJ4
    • 13/06/13 20:54:16

    私も何年か前にバスタオルが臭くてトピたてた(笑)結局いろいろ試してもダメだったから買い替えました。
    重曹とかはどうかな!?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • AwBe8aZ7ft
    • 13/06/13 20:53:38

    もう新しいの買いなさいよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • w4OM0zIM6B
    • 13/06/13 17:12:21

    >>12途中でアロマリッチ香りのミストはやりましたがやっぱりファブリーズのがいいですね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UX9WgoqlZc
    • 13/06/13 17:11:06

    >>10
    すすぎは一回?
    うちもアタックネオを使ったことがあるけど、すすぎ一回だとすすぎ残しがあったよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • w4OM0zIM6B
    • 13/06/13 17:09:39

    >>11ツンとするにおいです。
    雑巾臭の一歩手前みたいな…

    古いのはとりあえず雑巾にしました。
    新しいのを煮てみます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • bRYesl3B0o
    • 13/06/13 17:06:34

    この前PONで、干してすぐにファブリーズとかをシュッシュすると菌が殖えないって言ってたよ!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • WMdvqaHBn1
    • 13/06/13 16:54:11

    >>10
    なに臭い?私もタオルだけ臭くなったことあるけど、菌がもう洗剤ごときじゃ死滅しなくなってるせいみたい。タオルがなりやすいみたいね。
    他の方も熱湯でと書いてるけど、煮洗い(ググッてみて!)というのをすると消えると思う

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • w4OM0zIM6B
    • 13/06/13 16:49:52

    ありがとうございます!!
    タオルは新しめと古いのとどちらも臭いです。
    柔軟剤は吸いが悪くなるので使ってないです。
    におい戻りって何でしょうか?
    洗濯終わって部屋干ししてすぐ臭いです。
    熱湯やってみます!!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZdZYisVUwY
    • 13/06/13 16:00:24

    熱湯を沸かしてタライに入れて、タオルをつけおきしてみて下さい。その後はいつものお洗濯を。

    • 0
    • 8
    • 0wM6+7883a
    • 13/06/13 15:59:16

    熱湯につけおきしたら大分マシになるよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CCiYU8utlP
    • 13/06/13 15:58:45

    柔軟剤をソフランに変えたら臭わなくなった。

    • 0
    • 6
    • Hy1KE/m+HJ
    • 13/06/13 15:57:00

    乾ききってないままタンスにしまってるんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SUB/X4XCa1
    • 13/06/13 15:56:59

    菌の繁殖じゃない?ハイタ―でもするか私なら捨てる

    • 0
    • 4
    • 58zYgk3UTi
    • 13/06/13 15:56:18

    戻り臭ってやつじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UX9WgoqlZc
    • 13/06/13 15:53:46

    使い出してから長いバスタオル?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZF+qFnDQCJ
    • 13/06/13 15:53:11

    アタックネオ系はウチも臭かったから
    粉洗剤に変えて柔軟剤も使えばニオイかわるかも!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • GDbqMnQVoR
    • 13/06/13 15:53:11

    半乾きか、カビ生えてるんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ