犬に野菜をあげている方!

  • 趣味・遊び
    • 42
    • まぁ
      13/06/12 15:54:14

    >>1
    ほうれん草は蓚酸があるからね。
    ほうれん草はあげなくていいけど、
    小松菜なら身体にいいし、
    キャベツや人参や南瓜もいいですよ。

    ジャガイモは犬にとっても低アレルゲン食材で、
    三共製薬からのドッグフード(アレルゲン用療法食)にも使用されてるくらい。
    主さん、そのくらいなら人参やキャベツ大丈夫ですよ。
    大根も大根おろしや細かく切るか、
    ちゃんと噛む子なら大きめで与えてもいいよ。
    大根は酵素が豊富なので(葉に近い部位の甘い部分ね。尻尾側はやめて)


    犬は肉食と昔は言いましたが、それは猫。今の犬は雑食。
    元々草食獣食べる肉食獣だって、
    お腹から食べる=草食獣の食べた草とかの野菜成分含む

    野菜の栄養素が不要な訳ではないので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ