旦那がこういうことするの、普通ですか?

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/07/16 02:11:36

うちの旦那は携帯に元カノの電話番号やメアドと一緒に誕生日や血液型、星座や住所まで残しています。しかも過去二人分。電話番号やメアドまで消せとは言いませんが(本当はすごく嫌だけど…)その他のデータをここまできっちり残しておくのは許せますか?あと、元カノと同棲してた頃に家賃等を引き落とすためだけに作った口座を今も持ったままです。これぐらいきちんと消すのが私に対しての最低限のマナーじゃないかと思うんですが…私はやきもちやきなので気にしすぎなのでしょうか。どうか意見をお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ちょっぴりママスタ
    • PC

    • 05/07/17 15:56:52

    家の旦那も元カノの電話番号、メルアド登録したままでした。たまに電話とかメールしてたみたいです。先日家に手紙が届きました。さすがに嫌だったので、電話番号もメルアドも消させて、メールは受信拒否にしてもらい、電話は着信拒否にしてもらいました。もちろんメルアドは変えさせましたよ。
    結婚して、子供もいるんだし、「元カノなんて何のために必要なの?浮気でもしたいの?」と言ったら消してくれました。
    ついでに女友達のアドレスも消したみたいです。
    そこまでしろとは言ってないんだけどなぁ・・・ワラ

    • 0
    • No.
    • 22
    • うちなんて
    • P900i

    • 05/07/17 02:51:00

    電話加入件が元嫁名義(;_;)解約してって頼んだら解約するには印鑑がいるらしく連絡とってほしくないからそのまま(>_<)この家も元嫁と買った家だし。食器棚もそのまま。私ってむなしい‥

    • 0
    • No.
    • 21
    • ふぅ
    • SH900i

    • 05/07/17 02:16:47

    マメな旦那さんだぁ!羨ましい!
    ウチなんかガサツでいい加減で几帳面の真逆(>_<)
    そういう性格な旦那だったらどうなんだろう…。
    想像すら出来ない。

    だいたい携帯にそんな情報を入れられる事すら知らないと思う。
    二十台ソコソコなのに。
    スミマセン、トピズレです

    • 0
    • No.
    • 20
    • すったらもん
    • KDDI-KC32

    • 05/07/17 00:35:15

    女房なんだから、ちょちょちょい!って消してしまえ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • ふふ
    • N2102V

    • 05/07/17 00:32:24

    スーパーマリオに笑った。
    ( ´,_ゝ`)
    でも旦那さん消してくれてよかった!
    通帳はそこまで気にしなくていいんじゃない?
    私なら興味津々でみちゃうかも(*^_^*)
    通帳は旦那さんがもってるの?あなたが取り上げたら?

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH901iC

    • 05/07/16 22:24:58

    意見ありがとうございます!旦那は元からそういう事気にしないタイプなので困ります。元カノについては今までも色々ありました。でもいつも私の考えが間違ってるんじゃないかと強気になれませんでした。だから今回は皆さんの意見に助けられて、正直な気持ちを手紙に書きました。そしたら謝って消してくれました。本当に反省してるかは分かりませんがとりあえず気が楽になりました。あとは通帳ですね…。嫌じゃないですか?家賃や公共料金が全部記帳されてるんですよ。いい気はしないです。旦那がどうするのか少し様子みてみたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 17
    • なぜ
    • SH900i

    • 05/07/16 21:18:45

    付き合ってる頃に消さなかったんですか?私は目の前で削除させましたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • しず
    • F900i

    • 05/07/16 21:16:24

    始めまして。あたしの旦那も元カノのアドレス、番号、メール、手紙残ってます。消してっていったらイヤだ!って言われた。こんな旦那いやだ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • え~
    • KDDI-KC32

    • 05/07/16 21:06:57

    まりおさんみたい。スーパーマリオじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 普通に
    • N2102V

    • 05/07/16 16:05:47

    気持ち悪い。残してるのも嫌だけど、星座とか血液型とか、そこまでいれるのが気持ち悪い。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私は
    • P900i

    • 05/07/16 13:53:52

    許可取ってから消す!前は気にしてなかったけど、電話してた事があったので

    • 0
    • 05/07/16 10:54:03

    口座は仕方ないってゆうか、別にそのままでもいいけど番号やデータは速攻消させる!残しておくとか有り得ない!

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC32

    • 05/07/16 09:39:09

    口座は別によくない?番号はいいんならデータもいいじゃん…よく分からない。
    番号が嫌なんだったら分かるんだけどね

    • 0
    • 05/07/16 09:17:05

    気持ち悪い。残すほうも気持ち悪いけど、残されるほうはもっと気持ち悪いよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • o(^-^)o
    • KDDI-CA26

    • 05/07/16 08:31:55

    あたしは逆に元カレの電話番号とかメアド登録してるよ(>_<)でも未練があるとかないとかそういうんじゃなくて、もし向こうから連絡あった時に知らなくて出ちゃうのがいやだから電話かかってきたら拒否できるように…と思って!

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/07/16 08:13:31

    男は未練がましい生きものらしいよ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 753
    • PC

    • 05/07/16 08:03:35

    最低限のマナーだよっ!ありえない!なんで消してって頼みなよ。私なら消しちゃう。許せない!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちも
    • N900i

    • 05/07/16 07:07:04

    前の嫁から、歴代の彼女、前県外にいたときの飲み屋の女まで全部入りっぱなし(-_-#)なんかヤダ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゆき
    • KDDI-CA31

    • 05/07/16 03:23:33

    私は別れたら全て思い出は消すタイプなので、昔にこだわる人の気が知れない…って思ってたらうちの旦那のケータイにもありました。元カノのアドレス。男と女は違うのかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • もしかして
    • KDDI-KC32

    • 05/07/16 02:24:03

    旦那さんってあまり女性経験無くないですか?いろんな人と過去に何人も付き合って来てたなら、いちいち住所とか血液型まで登録してられないし。それとも旦那さんはかなりマメな人だとか?
    悪気があるにしろないにしろ良い気はしませんよね。旦那さんに聞いてみるのはムリかな?「なんのために?」って。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うーん
    • PC

    • 05/07/16 02:21:48

    うちの旦那とか結構ぬけてるから、その手のことは普通に放ったらかしだったりする。だから自分からやめてって言う。それを言ってもやめてくれなかったら、ちょっとひどいと思うかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私は
    • N700i

    • 05/07/16 02:17:43

    ィャです&#x{11:F9A7};旦那の女友達ですら携帯に登録してぁるとィャなのに元カノなんてぁりぇなぃ。てか、別れたのに登録してぁっても意味なぃし。嫌な事はちゃんとぃったほうがぃぃですょ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • はぁ。
    • P900i

    • 05/07/16 02:15:11

    どう考えても旦那がバカだろ。その前カノも気持ち悪いと思うよ。別れた男が自分の住所やらをいつまでも登録されてるなんて。旦那はそれで何がしたいの?はっきり言って申し訳ないが気持ち悪い旦那。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ