岩手県議の小泉光男議員、病院で番号で呼ばれ激怒

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/11 08:47:01

俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!
6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。
“241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。” →ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。 ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。
会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。早速公衆電話に向い、
「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」
こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れたたのでした。“私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。
なぜあなたが出たのですか。事務長は逃げ回っているのですか。”と再び電話口で炎上です。
更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付⑩番 
循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、
“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。ど
目的も話し、話したい相手も指名したのに、3分以上(私の感覚では)待たされ、一男性
担当者が恐る恐る電話口に出てどうぞお越しください!”
「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。
そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に
座ってる患者の方に来るべきだろうが---。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、
“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?
このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!



は~お偉いさんね~…

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/28 18:38:31

    ダムで飲酒したのか、飲酒運転でダムに来たのかが気になる。

    • 0
    • 13/06/27 19:26:12

    >>588
    それ絶対違う

    • 0
    • 13/06/27 19:19:37

    岩手県議の遺体からアルコール多量検出 産経新聞 [6/27 07:55]

    ブログの内容が批判を浴び、一戸町のダム湖岸で25日に遺体で見つかった小泉光男県議(56)について、県警捜査1課は26日、司法解剖の結果、死後2日以内で、血中から多量のアルコールが検出されたと発表した。自殺の可能性があるとみて、死因を調べている。

    捜査1課などによると、血中のアルコール量は、成人男性が泥酔するレベルを超えていた。発見時、県議はスーツ姿で靴をはき、あおむけに倒れていたという。現場から数百メートル離れた駐車場に、ふだん使っていた車が止められていた。

    知人の県議らによると、「酒席では『酒が弱いので』と話し、ビールを1、2杯飲む程度だった」という。

    • 0
    • 13/06/27 18:49:10

    不祥事起こして酒飲んでるなんて根っからの頭悪い人なんだね

    • 0
    • 13/06/27 18:43:25

    自殺じゃない方が家族は救われる

    • 0
    • 13/06/27 17:10:26

    自殺じゃないの?
    自殺ならまだ救い用もあるのに…

    • 0
    • 13/06/27 17:02:57

    アル中凍死か~

    この人世間知らずだったんだろうな

    • 0
    • 13/06/27 16:25:04

    死因は、泥酔して外で寝てしまった事による低体温症の可能性が高いみたいだね。6月下旬でも東北は明け方冷え込むからね

    • 0
    • 13/06/27 14:29:50

    自分で蒔いた種なのに…
    急アルなの?
    自殺ではないのかな?

    • 0
    • 13/06/27 00:41:50

    戒名は241番で。

    • 0
    • 13/06/27 00:38:15

    >>530 近所の産婦人科は番号。
    プライバシーの為かと思って有難かったな。

    • 0
    • 13/06/26 23:46:13

    状況説明が二転三転しているんだよね。

    • 0
    • 13/06/26 23:15:24

    >>580 鞄わ枕にし背広は脱いであった

    と報道してました

    • 0
    • 13/06/26 23:12:29

    >>559
    あれ?今朝のニュースで発見者の親族がスーツは着てなかったって言ってたけどな
    何かを枕にしてたとも言ってた

    • 0
    • 13/06/26 23:09:21

    なーむー

    • 0
    • 13/06/26 23:08:40

    >>576
    奥さんも逃げ回ってたから…

    • 0
    • 13/06/26 23:07:27

    >>563ウケるw

    • 0
    • 13/06/26 22:59:53

    今、自殺したの知りました。
    なんなの?この人。
    自分勝手な人。私が家族なら死ぬの許さないよ。一緒に謝り続ける。
    それなのに死ぬなんてばかすぎる。

    • 0
    • 13/06/26 19:24:01

    帰宅しないから親族の人が探して歩いていたんじゃない?
    自殺をほのめかす電話や書き置きがあって(なかったとしても)人気がないところを探していても不思議じゃないよ
    騒ぎになりそうだからと最初は一般の人を装っていて後から事実を告げたかも知れないし

    • 0
    • 13/06/26 18:52:03

    昨日の朝の段階では第一発見者は一般人だったのに、今日では第一発見者は親族になってるって。

    • 0
    • 13/06/26 18:44:20

    >>570
    その、たまたま通りがかった人がたまたま親族だったってのも気になるよね。

    • 0
    • 13/06/26 18:42:14

    この年代の人って日常生活でとにかく謝罪とお礼が言えないよね、なんでだろ?

    • 0
    • 13/06/26 18:42:07

    飲酒運転?車内で死体発見の時に大量の酒瓶があれば普通報道されるよね?

    • 0
    • 13/06/26 18:35:36

    >>566
    考え過ぎか(^^;)!
    でも、第一報じゃ車の中で通行人が発見だったのに、実際には車から数百メートルも離れた人も通らなさそうな場所で発見でしょ?何か怪しいなーと…。

    • 0
    • 13/06/26 18:26:53

    ヤケ酒あおって飲みすぎて、アルコール中毒で亡くなったなら、自殺じゃないじゃん。

    • 0
    • 13/06/26 18:19:53

    >>567
    アルコール中毒は大人でもなります。

    • 0
    • 13/06/26 18:17:33

    未成年じゃないのに酒で亡くなるんだ

    • 0
    • 13/06/26 18:10:41

    >>565
    サスペンスじゃないんだからさ…

    • 0
    • 13/06/26 16:56:06

    道に倒れてたって、酒あおってダムで投身自殺しようとしたけど、飲み過ぎてその前に死んじゃったのかな?それとも誰かに無理矢理飲まされた?

    • 0
    • 13/06/26 16:48:37

    >>558
    アル中でしんだみたいよ。
    なんだかな…。

    • 0
    • 13/06/26 16:47:12

    >>560
    あー消し忘れただけ。

    • 0
    • 13/06/26 16:46:50

    自殺なの?飲酒運転?
    死因は?

    • 0
    • 13/06/26 16:46:14

    >>558
    まさかのヤケ酒煽った挙句の急性アル中??

    • 0
    • 13/06/26 16:45:24

    >>558
    最初の餅みたいなやつなに?

    • 0
    • 13/06/26 16:45:14

    遺体から多量のアルコール検出 ブログ炎上の岩手県議

     病院を「ここは刑務所か」と記したブログが“炎上”し、岩手県一戸町で25日に遺体で見つかった同県議会の小泉光男県議(56)に関し、県警捜査1課は26日、司法解剖の結果、死後2日以内だったと発表した。体内から多量のアルコールが検出され、自殺の可能性があるとみて調べている。

     1課などによると、死因は不明。発見時に小泉県議はあおむけに倒れ、スーツを着て靴も履いていた。現場から数百メートル離れた場所に、県議が乗っていたとみられる車が見つかったという。

     小泉県議は県立病院の受診時に番号で呼び出されて立腹。ブログに「ここは刑務所か」などと書き込み批判が相次いだ。

    2013/06/26 12:43 【共同通信】

    • 0
    • 13/06/26 16:44:02

    &#x{11:F955};死亡県議、多量飲酒か=岩手県警
    時事通信 [6/26 13:00]
    岩手県警捜査1課は26日、同県一戸町のダム近くで死亡していた小泉光男県議(56)の遺体を司法解剖した結果、相当量のアルコールが検出されたと発表した。摂取すれば、少なくとも泥酔状態になる量という。
    同課によると、死因は不詳で、死後1、2日が経過していた。目立った外傷はなかった。小泉県議は自身のブログの発言で批判を浴びており、県警は自殺の可能性が高いとみている。

    • 0
    • 13/06/26 16:39:39

    テレビ取材された時に逃げないでちゃんと対応して謝罪してたらここまでの事にならなかった気がする。
    ってか、この人ブログでの謝罪でも謝罪会見でも自分の非は認めてなかったな。

    • 0
    • 13/06/26 13:41:31

    死因まだ分かってないの?

    • 0
    • 13/06/26 13:39:07

    >>536頭悪

    • 0
    • 13/06/26 13:36:47

    >>541何でも同一にすんなよボケカスが!

    • 0
    • 13/06/26 12:42:37

    この程度で自殺なんてね。
    なさけない。

    • 0
    • 13/06/26 12:08:56

    >>550電凸って何?

    • 0
    • 13/06/26 12:06:26

    >>530
    市民病院も昔から番号だし、私が行く産婦人科も受付で番号札渡されて、何番が診察中かの表示もされてるよ。今何番まですすんでるのかが一目でわかるし便利だよ。

    • 0
    • 13/06/26 10:59:01

    マスコミには好都合。
    ネットを叩けるいい機会。
    ここや2ちゃんで、ブーブー文句言うだけならいいけどさ、マスコミは自宅に押しかけるくせにな。

    ネットで叩いて更に電凸した奴も多かっただろうな。

    • 0
    • 13/06/26 10:54:04

    >>542
    浅いと思う

    • 0
    • 13/06/26 10:28:25

    >>530私が行ってる総合病院は個人情報保護の観点から番号でお呼びしますって注意書きが貼ってある

    • 0
    • 13/06/26 10:15:53

    >>530
    名前呼ばれるのが嫌な人もいるし、番号なら、掲示板に番号表示して呼べるしね。

    • 0
    • 13/06/26 10:11:34

    悪いけど自己顕示欲の大きい人だったんだね。
    ブログで粋がったり窓にダンボール貼ったり。言い訳の会見もイマイチだったなあ。で、命を絶った。
    地方のいち県議員のバカな吠え事くらいにしか思ってなかったけど。

    • 0
    • 13/06/26 10:06:08

    自殺しちゃったんだ!
    わぁ

    • 0
    • 13/06/26 10:05:03

    >>530
    うちの近所の大きい市民病院は番号で呼ばれるよ、

    • 0
1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ