余命半年です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 81
    • 匿名
    • 5AtNhw3P+c

    • 13/07/07 01:44:05

    二分返信がないだけで閉めます。か…普通に釣りじゃん

    • 0
    • No.
    • 80
    • hpsb9047F6

    • 13/07/06 23:36:24

    私もがんでした。手術して今は経過観察。主さん辛いよね。頑張っているよね。無駄に笑おう。笑うとホントにいいみたいだよ。私は後遺症で尿が出せなかったけど、そんなことができない自分になんだか笑ってしまった時に初めて尿がだせた。主さんに奇跡がおきますように。信じることは奇跡をおこす。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 匿名
    • mMRrNjhIAx

    • 13/07/06 23:04:02

    >>44
    本当にそうらしいですね!
    私も奇跡を信じています。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 母ちゃん
    • Cnu0k3Zdr6

    • 13/07/06 22:49:34

    私の弟も、余命半年と言われてます。弟とは、色々とあり、しばらく音信不通でした。やっと連絡がきた時、癌で余命宣告された。僕の分まで長生きして欲しいと。2人で泣きました。もったいない事したと後悔してます。私自身も、2人目妊娠発覚と同時に頸部に異変があると言われ、産後すぐに手術しました。それから、一年は検診してますが、最近はサボってました。が、再度、検診に行くように予約いれました。自分の事でもあり、家族の為でもありますよね。仲良く暮らす為に!気付かせてくれて有り難うございます。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • ESoCvwdj99

    • 13/07/06 22:15:59

    お子さんいくつ?

    余命宣告されてから、食生活を変えてお味噌汁の作り方を娘さんに教えた方いましたよね。


    普通の手紙も20歳まであると嬉しいかも。
    成人式の着物を用意した話も聞いたことあります。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • DnTE1oPy+4

    • 13/07/06 21:33:42

    検査なんか面倒だと思ってたけど…検査受けようと思いました。

    主さん、頑張ってください。
    負けないでください!
    絶対に奇跡はおきる!

    主さんがよくなりますように。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 匿名
    • wtC6IqxP+X

    • 13/07/06 19:14:30

    >>68家庭がうまくいってないんだよ
    可哀想に…

    • 0
    • No.
    • 74
    • 匿名
    • XZQ/oaLYre

    • 13/07/06 18:41:34

    私もがん。余命は言われて無いけど一度再発してます。
    私は私がもし亡くなった後も旦那と楽しめるように旦那の趣味のゴルフを娘にも習わせてる。
    釣りも皆でしたり。

    こんな事しかなくてごめんね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 匿名
    • 96NiVHwULg

    • 13/07/06 15:44:36

    >>58
    >>71

    ガンは年一回の検診じゃ手遅れになる場合があるって聞きました。
    半年に一回はしたほうがいいそうです。

    検診後すぐガンが出来たら一年後は進んでいますよね…
    宮迫さんも、急に人間ドック受けたからよかったんでしたよね??

    • 0
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • n9eHNrqoTL

    • 13/07/06 15:24:20

    >>68
    可哀想な人…

    • 0
    • No.
    • 71
    • 匿名
    • D4LBvgcYmp

    • 13/07/06 14:01:29

    >>58
    うちの祖母も毎年健康診断していたけど、末期の肝癌が見つかったよ。見つかった時には余命三ヶ月。癌って毎年健診していても見つからないことあるんだね。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 匿名
    • /U9egkFtqj

    • 13/07/06 13:53:28

    親戚の叔母さん、余命宣告されたけど、治療続けて病気を乗り越えたみたいで、今は元気に散歩したり畑いじったりしてますよ!
    主さんも治りますように!

    • 0
    • No.
    • 69
    • ちょっと
    • +SaqgR7BTQ

    • 13/07/06 13:28:56

    68なんなの?!


    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • No.
    • 67
    • 匿名
    • bK1IF4W8qI

    • 13/07/05 12:05:12

    主さん!
    今日子宮頸がん健診行ったよ。
    今度は乳がんのに行くよ。
    私も一日一日後悔しないように生きていきます。ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • rZKA+xKCKf

    • 13/06/12 14:20:31

    一日一日を大切にしてください!
    一生懸命生きてください!
    生きたいって気持ちが奇跡をおこしてくれること信じています!
    旦那さんとお子さんと素敵な毎日を過ごせますように。。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 匿名
    • eXfaWFF04x

    • 13/06/12 13:32:54

    >>50
    義母が去年亡くなった時に、遺品整理は辛かったからもう着ない服とかは処分していくのは良いと思います
    あとは、通帳や生命保険はどこにあるのか、公共料金はいつどのくらい支払ってるのかをノートに書いてあげると良いと思います

    けど、余命は絶対じゃないよ!
    奇跡を信じてます

    • 0
    • No.
    • 64
    • 匿名
    • Mtf9aAQrbP

    • 13/06/12 13:07:16

    >>63
    私の母と同じです。まだ呼吸が自力で出きるのですね。いっぱい家族の心に思い出を残して下さい。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • 1zuO9t9VyS

    • 13/06/12 09:44:09

    主さん、私は卵巣ガンでした。初期で手術もできて治ったと思ったら肺に再発がわかり、脳にも転移してました。入院中は辛くて絶望的でしたが今再発から7年。元気に平和に暮らせてます。主さんにも平和な日常が戻るようにお祈りしています

    • 0
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • uLqGDDKVQu

    • 13/06/12 09:33:29

    >>60
    イヤイヤ、2週間が10年に延びるなんていくら歳いっててもないでしょ!
    奇跡ってあるんだね~
    主さんに奇跡が起きますように~

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • b8bxeCdyIK

    • 13/06/12 09:23:16

    私の子供(二歳)が癌と闘っています。再発です。危険だと言われました。
    でも絶対に奇跡が起こると信じています!主さんも奇跡を信じませんか?
    お互いに奇跡が起こりますよう心から祈っています!

    • 0
    • No.
    • 60
    • 匿名
    • rx/z4NoRgu

    • 13/06/12 08:52:53

    >>59
    それは老人だったからじゃないの?
    進行遅いっていうじゃん。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • SUf0N1biqx

    • 13/06/12 08:39:11

    私の祖母も乳癌でした。
    祖母は違和感があってわかっていたのに、病院に行かなくて行った時には余命2週間。
    全身に転移している状態でしたが、それから10年生きました。
    医者は奇跡だ、ここまで来たらおばあさんの勝ちだね。っていってくれました。

    主さん諦めないでください。
    辛いことも沢山あるけど、奇跡はあります。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 匿名
    • dAuV9/YvwZ

    • 13/06/12 08:16:36

    >>54
    それって、めちゃくちゃ小さな癌を見つけてもらえなかっただけじゃないの?医師がみおとしたとしか思えない…。毎年受けてもすでに末期、なんて、信用できなくなるよ…半年ごとにするべきかな!?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • +fGQVFkr3M

    • 13/06/12 08:11:00

    閉めたんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • L6LREiIvpe

    • 13/06/12 08:00:13

    >>51
    PS,アイラブユーって映画だよね!
    いい映画(*´-`)

    • 0
    • No.
    • 55
    • 匿名
    • ShleC7I8qR

    • 13/06/12 07:29:54

    余命宣言は、辛すぎる。私は、父が余命三ヶ月と言われた時 自分が父の立場なら・・・と考えた事が何度かあり 息もしずらいほど苦しく 何も考えれないし・・・ 余命言われても 治療法しなくガンが消えた人もいるし 抗がん剤専門の病院があるらしく 抗がん剤の種類も 揃っているから自分に合う抗がん剤見つかった人はガンが消えた人もいるって言ってたから 主さんもキセキおこして!!

    • 0
    • No.
    • 54
    • uxcSVMKwnf

    • 13/06/12 07:24:13

    知人は健康診断マニアで検診受けていても私と同じステージ3の乳がんとして検診で見つかりました。
    検診を毎年受けても、このようなパターンもあります。
    卵巣ガンはとくに発見されにくいガンと聞きました。うちの母も毎年人間ドック受けていたのに発見された頃には、もう卵巣ガン末期。


    結局は運だと思うんです。
    毎年受けていてステージ3は本当に悔しい

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • dAuV9/YvwZ

    • 13/06/12 07:22:29

    このまえテレビでやってたけど、にんにく注射?がいいらしい
    ガン細胞に直接にんにくの成分を注射する実験をマウスでしたところ、ガン細胞が死滅していたよ!
    できる病院はどこか知らないけど情報だけ…すみません

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • PR7i0YHQ/A

    • 13/06/12 07:07:43

    あたしの母も47歳で乳癌が見つかり、余命半年と宣告されました。
    でも母は奇跡的に11年生きました。
    11年の間に再発、転移を何度もしましたがそれでも生きてくれました。
    だから主さん、人の命は他人が決めるものではなく、自分で決めるものだと母を見ていて思いました。
    主さんも生きてください。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • YMJDI7oEe/

    • 13/06/12 06:57:06

    将来届くように旦那に手紙を書く
    家の色んな所に手紙を隠しておく

    前みた似たような話で感動した話
    自分も死ぬときや、旦那に先立たれる事があったらこうしてくれたら嬉しいし、頑張れる気がすると思ったから。

    • 0
    • No.
    • 50
    • グリーフ
    • TbFzDBv5ps

    • 13/06/12 06:49:53

    相続税がかからいように財産分与。私は実親に喪主になってもらえるようにお願いするかな。そしたら、その後の法要は主人は出席するだけでいいから、再婚しやすいかな~って思って。子と同じ墓にはいれないのはさみしいけど。あと、生前葬で生きてる間にお世話になったかたにご挨拶したい。年賀状なんかも今後失礼する旨連絡しておきたいし。洋服や靴、化粧品、食器などの処分。死後なるべく主人をわずらわせないようにしたい。痛みのコントロールできてますか?とてもつらいこと書いてごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • t7nXpSmtOb

    • 13/06/12 06:41:22

    私は冷えとり健康法しています
    ガンが治ったって人もいるそうです
    もしピンときたらググってみて下さい
    主さんが治りますように

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • JtknQ5qNnB

    • 13/06/12 06:32:37

    半年なんかウソ!!あなたはもっともっと生きるよ!!
    顔も名前も知らないけど、家族思いの優しいあなたが大好きだよ!たくさん笑ってね!

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • X4d7fyAp98

    • 13/06/12 04:09:24

    私が嫁に行く前に亡くなった母は、病室でレシピを書いてくれていた。亡くなってからみつけた。私が主婦になった今またに参考にさせてもらってる、大事な宝物。

    旦那さんへ残す物は思い出や言葉がいいんじゃない?父は亡くなった後も何処かいくたび「お母さんときたなぁ」って嬉しそうに思出話するよ。

    主さんが一日でも長く家族と過ごせますように。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • vVhkYB8QWg

    • 13/06/12 03:06:27

    大好きな母を2年前に亡くしました。
    子宮体癌でした。
    それからは検診に行くと決めてたのにまだ行ってなかった。
    最低だ、私。
    どうかどうか主さんに奇跡が起きますように。
    母の時に叶えられなかった分まで主さんにこの思いが届きますように。


    • 0
    • No.
    • 45
    • なんだか
    • kGifPaRgJj

    • 13/06/12 02:56:35

    胸が締め付けられました。
    主さん、怖くないですか??
    私は三十半ばの年になり、最近老いていく事、死というものをリアルに考えるようになりました。
    私がもし、死の宣告を受けたなら、頭真っ白、泣いてばかりの毎日な気がします。
    大事な人の為に出来る事を一生懸命考えるなんて、すごく芯が強い方なんですね。そんな主さんを、妻、母にもった家族の方達は本当に幸せだと思います。
    主さん、負けないで‼
    なんにもアドバイスなんて出来ないけど、見ず知らずで、なんの説得力もないけど、本当に頑張って生きて欲しいと心から思いました。
    わけわからない文章、失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 全ペ連
    • H+km6CfJJF

    • 13/06/12 02:55:59

    たくさん笑って!
    笑うと免疫力あがるんだよ!
    主さんがお腹の底から笑えるような楽しいこと、愉快なこと、たくさんありますように!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • U4VZFaDl0X

    • 13/06/12 02:25:28

    ご家族と共に笑顔に溢れた日々を過ごせますように

    • 0
    • No.
    • 42
    • 空のクマ
    • MPK9ktcrrA

    • 13/06/12 01:32:11

    応援しています!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • xZE0Sg1Fli

    • 13/06/12 01:27:17

    あなたとあなたの周りの人たちが幸せでありますように

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • XpnqoEw4pv

    • 13/06/12 01:14:17

    偽善じゃないよ。
    応援してるから。
    自分も検診受けなきゃって思えたよ!

    • 0
    • No.
    • 39
    • 初夏
    • tDOh+hZ57I

    • 13/06/12 01:04:43

    >>38 ありがとう(^人^)

    • 0
    • No.
    • 38
    • gsWV/zgCUf

    • 13/06/12 01:03:44

    長く生きて!

    • 0
    • No.
    • 37
    • 初夏
    • tDOh+hZ57I

    • 13/06/12 01:03:27

    旦那さんや子供とかに、イライラする時は、ありますよね?でも、そんな日常が幸せなんです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • EfI4g6Kwh5

    • 13/06/12 00:58:56

    レシピと
    今たくさん時間を共有すること

    涙が止まらないです。
    私も検診ちゃんと受けようと思ったよ、ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 初夏
    • tDOh+hZ57I

    • 13/06/12 00:57:49

    >>34 諦めてません。頑張ります。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • l/MkFVueiY

    • 13/06/12 00:49:39

    旦那さんにとって一番いいのは、主さんが一秒でも長く生きること。そのために、主さん自身が諦めないこと。

    なんじゃないでしょうか?病は気からって本当だと私は思います。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • WuCd94pw4l

    • 13/06/12 00:48:35

    >>32
    わたし今まで頚がんしか検査受けたことなかった。
    きちんと、受けます。
    主さんありがとう。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 初夏
    • tDOh+hZ57I

    • 13/06/12 00:36:37

    一生のお願いです。
    乳癌や子宮がんや 頸癌は、取り返しつかな無いし、検診受けて

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ