英語ペッピーキッズ

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/06/10 19:58:33

5年生から行き始め、もうじき一年になります。
最初のうちは嫌々ながら通っていましたが段々楽しくなってきたようで自分から勉強したりして行ってました。
が、3ヵ月前から急にまた嫌がりだしたので理由を聞くと同じ学年がいない…(うちの子以外は女の子の同学年と後は下の学年)、サッカーを週4やってるので疲れる… でした。
それでもお金も勿体無いし、英語は小学生からやらないと中学で遅れると聞いてるので無理矢理行かせてたら習い事の日になると頭痛がするように… 今日も体調不良で休んでしまいました。

やっと一年だし私はまだ辞めるには早いと思ってるのですが、、
皆さんなら辞めさせますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/10 21:26:34

    >>3

    あ、それうちの子だわ。

    • 0
    • 13/06/10 21:20:13

    関係ないけど、ここの教室は嫌い!
    訪問してきた男の人が、凄くズカズカ入ってくる人で、なんとかして教室に入ってもらおうと必死すぎてしつこくて帰ってって言っても帰らないしイライラしたよ。

    ところで、そんなに嫌がっていて体調不良で休むくらいなら、英語だけでなく他のことにまで悪影響になるから、一度辞めさせては?
    体力がついてきたりして、今なら出来そうだなって思ったときに、また始めてもいいんじゃないかな?
    嫌々やっても身に付かないしね!

    • 0
    • 13/06/10 21:20:11

    英語教室なんてたくさんあるじゃん。
    会話中心なら楽しくないと無理じゃない?

    中学に備えるなら文法中心の読み書き、英検取得できる所がいいいのでは?

    • 0
    • 13/06/10 21:13:58

    ペッピーって訪問販売みたいなやつだよね。
    体験500円でしてますって家に先生が来たわ。

    • 0
    • 13/06/10 21:10:48

    ここの塾に8年通わせてる知り合いの子供、全く英語話せないよ

    • 0
    • 13/06/10 21:06:32

    辞めさせれば?
    中学英語は中学からのスタートでも、本人次第で大丈夫だと思う。違いは単語量くらいで、文法なんかは中学校でしょ?

    • 0
    • 13/06/10 21:01:33

    休んでばかりならやめたら?
    やる気ないならやっても意味ないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ