NHKドキュメント72時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4284件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 23:19:09

    >>2004
    4日とか言ってなかった?

    • 0
    • 17/04/21 23:19:28

    今日夜勤でひとりお見送りしたタイミングでこの番組見た
    最後に家族みんなに見守られていけるのは幸せだね
    火葬場って混みあってるんだね
    先月亡くなってから、お部屋に約一週間安置していた方もいたから
    認知症の旦那さんのは切なかったな

    • 3
    • 17/04/21 23:20:13

    >>1995
    NHKはご遺体映してる。この番組以外でも介護とか?見た事あるよ。

    • 1
    • 17/04/21 23:22:31

    >>2011

    先月なくなってお部屋に安置していたのは、家族の都合でですか?
    前に勤めてた病院はお見送りが多かったのですが長くても2日くらうしか安置してなかったです
    2日くらいで職員は、遅いねって言ってました

    • 2
    • 17/04/21 23:24:33

    >>2008
    私、東京だけど最近あんな感じの建物での葬儀多いです。
    一日葬もあれば、通夜葬儀二日に分ける時は宿泊も出来て当事者は楽でした。

    • 0
    • 17/04/21 23:26:34

    >>2013
    有料老人ホームだけど、ご自宅へ連れて帰るご家族もいるけど、その方は、家の事情だと思いますよ。
    最後、施設でお別れ会をして、そのまま火葬場へ向かわれたようでした。

    • 1
    • 17/04/21 23:26:54

    >>2014

    さっき、親族の方が泊まったり食事されてたので少しびっくりしたのですが、今はあの様なスタイルなところもあるんですね。

    • 1
    • 17/04/21 23:49:35

    >>2016
    この何年かで何回か葬儀参列したし喪主もしました。葬儀社も今の住宅事情や家族構成等々で、あのような皆に負担なく参列出来るようなプランが多かったです。

    我が家の時も久しぶりに集まった親族で、大部屋でトイレ浴室もあり布団敷いて寝る人は寝る、飲む人は夜通し飲む(持ち込みOK、出入り自由)、修学旅行みたいなちょっと楽しい不思議な感覚でしたよ。

    多様化してますよね~長文スミマセン。

    • 0
    • 17/04/22 00:00:27

    録画今観た。洋菓子屋さんのおじいさんが切なかった。忘れる度にどこ行ったんだ?と言って何回も奥さんの死を知らされて、何回も奥さんのご遺体と初面会するのが悲しかった。やっぱり、父が死んだ時には、東京で家が狭くても家に連れて帰ろうと思う。私にはそれが自然な送るカタチなんだと思った。

    • 3
    • 17/04/22 00:21:37

    >>2016
    東京はあれが主流だよ。

    • 0
    • 17/04/28 23:00:10

    今日の回、結構好きかも。

    • 0
    • 2021
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/28 23:03:24

    今日のライブも時計のおじさん写ってた!

    • 0
    • 17/05/05 22:51:32

    今日無ーい!残念

    • 0
    • 17/05/19 22:58:13

    やだぁー、ステキよぉー!

    手芸好きだから、今日楽しい

    • 0
    • 17/05/19 22:58:45

    今日面白い!
    緊縛師にどきどきした!笑

    • 0
    • 17/05/19 22:59:03

    さっきの人、おねぇだよね

    • 0
    • 2026
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 22:59:55

    >>2025
    だね(笑)

    • 0
    • 17/05/19 23:00:29

    この店キンカ堂?

    • 0
    • 17/05/19 23:01:40

    >>2027
    ユザワヤだよ

    • 0
    • 17/05/19 23:01:57

    おかだやだって

    • 1
    • 17/05/19 23:02:22

    えっオカダヤだよね?

    • 0
    • 17/05/19 23:03:42

    オカダヤで正解

    • 0
    • 17/05/19 23:03:49

    お医者さん?

    • 0
    • 2033
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 23:04:25

    脳外科医!?すごいな

    • 0
    • 17/05/19 23:05:04

    すごいな。
    脳外科医とデザイナー?

    • 0
    • 17/05/19 23:05:27

    すみませんがこのオカダヤはどこのですか?
    途中からみました

    • 1
    • 17/05/19 23:06:13

    新宿って、やっぱり面白い。
    大好きだ!

    • 0
    • 17/05/19 23:06:34

    >>2035
    新宿らしいです

    • 0
    • 17/05/19 23:07:30

    >>2037

    ありがとうございます!
    新宿にオカダヤあったんですね

    • 0
    • 17/05/19 23:08:51

    めっちゃ可愛い。

    • 1
    • 17/05/19 23:09:49

    そう言えば東南アジア諸国って和柄の布
    喜ぶらしい

    • 0
    • 17/05/19 23:09:51

    行ってみたい!!

    • 0
    • 17/05/19 23:10:57

    いいなぁ。
    アレコレ見たりイメージしたりは好きだけど、技術がないから悔しい。

    • 0
    • 17/05/19 23:11:04

    私も手芸屋さん大好きだから見てて楽しい。

    • 0
    • 17/05/19 23:11:32

    おねえ多いな。

    • 1
    • 17/05/19 23:13:57

    良い親子

    • 0
    • 17/05/19 23:14:04

    脳外科医も千葉の女性もだけど、皆いい宣伝になるね。

    • 0
    • 17/05/19 23:17:08

    >>2046
    ほんとにね。脳外科医の人は他局でもよく見るし、見た目が看板だから取材も多くなるよね。
    マロのインスタは今頃殺到してるだろうな。

    • 0
    • 17/05/19 23:18:30

    >>2047

    脳外科医の人 何かの番組で見たことあります!
    なんだったか忘れちゃったけど
    出てますよね

    • 0
    • 17/05/20 00:06:06

    >>2048家ついてっていいですか…かなんかじゃなかったかなー?
    私も見た。

    • 0
    • 17/05/20 00:09:07

    >>2049

    あ!なんかそんなような気もしてきました!

    • 0
    • 17/05/20 00:11:01

    脳外科医の人はマツコの夜ふかしで見た

    • 0
    • 17/05/26 22:59:12

    就活はしないけど、ネイルはするのね

    • 0
    • 17/05/26 22:59:56

    厳しい修行って厳しくはないよね

    • 1
    • 17/05/26 23:02:48

    5時門限?!

    虐待みたいな?

    • 0
    • 17/05/26 23:03:42

    親から離れられますように

    • 0
    • 17/05/26 23:03:45

    この10代の子の親は、子供を縛り付けすぎな気がする。
    高校辞めさせて、寺に入れるなんて。

    • 0
    • 17/05/26 23:11:00

    教え子のとか保護者見たら、複雑…

    • 0
    • 17/05/26 23:14:33

    煩悩で溢れかえる

    • 0
    • 17/06/02 22:51:40

    今日のおもしろそう!

    • 1
1件~50件 (全 4284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ