NHKドキュメント72時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4284件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/14 23:13:35

    親子かと思った。

    • 0
    • 17/04/14 23:13:44

    この歌なんだ?すごく懐かしい感じ。

    • 2
    • 17/04/14 23:13:46

    >>1976
    本当親子かと思った

    • 0
    • 17/04/14 23:16:24

    再来週?お葬式の見るのキツそうだな

    • 1
    • 17/04/21 19:59:13

    今日のは、ちょっと辛いから観るの迷ってる

    • 0
    • 17/04/21 22:57:29

    ご遺体も映すのね

    • 0
    • 17/04/21 22:58:19

    >>1983
    びっくりしたよね
    でも千鶴子さんとってもお綺麗だった

    • 0
    • 17/04/21 23:02:29

    泣けるね

    • 0
    • 17/04/21 23:03:12

    >>1983
    途中から見たんだけど、映していいんだね。

    • 0
    • 17/04/21 23:05:43

    見てるけどなんとも言えないわ

    • 2
    • 17/04/21 23:06:56

    亡くなってから全国放送に出演とか微妙

    • 0
    • 17/04/21 23:07:28

    うちの認知症の祖父もこんなだったな。
    祖母が亡くなってからは気落ちしてしまって…

    去年亡くなったけど、私もこんなふうに、じっくりお別れしたかったな。

    • 2
    • 17/04/21 23:08:45

    旦那さん毎日会いに来てくれてお母さん嬉しいね

    • 2
    • 17/04/21 23:09:34

    途中から見てますが
    このおじいさんは認知症ですか?
    さっき昨日のことは忘れてますって言ってたから

    • 0
    • 17/04/21 23:10:01

    複雑な思いだ‥

    • 0
    • 17/04/21 23:10:16

    >>1991
    うん、そうだよ。

    • 0
    • 17/04/21 23:10:37

    >>1991

    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/21 23:11:24

    >>1983
    ご遺体、放送して良いんだ。顔しっかり写ってるけど。
    半年前に母を見送ったからいろいろ考えるわ~

    • 1
    • 17/04/21 23:11:24

    え?ご遺体も映してたの?

    • 0
    • 17/04/21 23:12:24

    離婚した元夫の葬儀出すってなかなか出来ないよね
    身内がいないって言われても、もし憎みあって離婚してたなら私なら断るかも

    • 1
    • 1998
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/21 23:12:39

    不思議な回だ。

    • 0
    • 17/04/21 23:12:52

    途中からみたけど映ってましたよ

    • 0
    • 17/04/21 23:13:33

    なんだか考えさせられる

    • 0
    • 17/04/21 23:13:45

    衝撃事実拡散

    集団ストーカーの黒幕は米国の諜報。総括してるのが、米国防総省。人工知能を使って、遠隔から人を操り、あたかも集団でスト一カーしてるように思わせてるだけ

    台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもん。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出る

    この世の痛み、病気、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、ありとあらゆる災いを人工知能を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが米国防総省

    この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ)のNSA。CIA(スパイ)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪

    http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=42

    https://shinkamigo.wordpress.com

    • 0
    • 17/04/21 23:14:36

    悲しいけど人を想うって素敵だなって思った

    • 1
    • 17/04/21 23:14:41

    語り川栄だったんだ

    • 0
    • 17/04/21 23:14:53

    火葬場が混み合ってるから…って言ってたけど、皆さん亡くなって何日くらいなんだろう。

    • 0
    • 17/04/21 23:15:25

    ちなみに葬儀場は都会って書いていたけどどの辺りだったんですか?

    • 0
    • 17/04/21 23:16:09

    >>2004

    途中から見たのですが
    何日も火葬しないのはなぜだろうって思ったけどやっぱり混んでるからなんですね

    • 0
    • 17/04/21 23:16:58

    >>2005
    新横浜だったかな?違ったらゴメン。

    • 0
    • 17/04/21 23:18:22

    >>2007

    ありがとうございます。
    すごい大きい建物だなと思いました

    • 0
    • 17/04/21 23:18:28

    皆、亡くなった旦那さんや奥さんを想ってたね。
    私は旦那が亡くなっても悲しくないかも。

    • 1
    • 17/04/21 23:19:09

    >>2004
    4日とか言ってなかった?

    • 0
    • 17/04/21 23:19:28

    今日夜勤でひとりお見送りしたタイミングでこの番組見た
    最後に家族みんなに見守られていけるのは幸せだね
    火葬場って混みあってるんだね
    先月亡くなってから、お部屋に約一週間安置していた方もいたから
    認知症の旦那さんのは切なかったな

    • 3
    • 17/04/21 23:20:13

    >>1995
    NHKはご遺体映してる。この番組以外でも介護とか?見た事あるよ。

    • 1
    • 17/04/21 23:22:31

    >>2011

    先月なくなってお部屋に安置していたのは、家族の都合でですか?
    前に勤めてた病院はお見送りが多かったのですが長くても2日くらうしか安置してなかったです
    2日くらいで職員は、遅いねって言ってました

    • 2
    • 17/04/21 23:24:33

    >>2008
    私、東京だけど最近あんな感じの建物での葬儀多いです。
    一日葬もあれば、通夜葬儀二日に分ける時は宿泊も出来て当事者は楽でした。

    • 0
    • 17/04/21 23:26:34

    >>2013
    有料老人ホームだけど、ご自宅へ連れて帰るご家族もいるけど、その方は、家の事情だと思いますよ。
    最後、施設でお別れ会をして、そのまま火葬場へ向かわれたようでした。

    • 1
    • 17/04/21 23:26:54

    >>2014

    さっき、親族の方が泊まったり食事されてたので少しびっくりしたのですが、今はあの様なスタイルなところもあるんですね。

    • 1
    • 17/04/21 23:49:35

    >>2016
    この何年かで何回か葬儀参列したし喪主もしました。葬儀社も今の住宅事情や家族構成等々で、あのような皆に負担なく参列出来るようなプランが多かったです。

    我が家の時も久しぶりに集まった親族で、大部屋でトイレ浴室もあり布団敷いて寝る人は寝る、飲む人は夜通し飲む(持ち込みOK、出入り自由)、修学旅行みたいなちょっと楽しい不思議な感覚でしたよ。

    多様化してますよね~長文スミマセン。

    • 0
    • 17/04/22 00:00:27

    録画今観た。洋菓子屋さんのおじいさんが切なかった。忘れる度にどこ行ったんだ?と言って何回も奥さんの死を知らされて、何回も奥さんのご遺体と初面会するのが悲しかった。やっぱり、父が死んだ時には、東京で家が狭くても家に連れて帰ろうと思う。私にはそれが自然な送るカタチなんだと思った。

    • 3
    • 17/04/22 00:21:37

    >>2016
    東京はあれが主流だよ。

    • 0
    • 17/04/28 23:00:10

    今日の回、結構好きかも。

    • 0
    • 2021
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/28 23:03:24

    今日のライブも時計のおじさん写ってた!

    • 0
    • 17/05/05 22:51:32

    今日無ーい!残念

    • 0
    • 17/05/19 22:58:13

    やだぁー、ステキよぉー!

    手芸好きだから、今日楽しい

    • 0
    • 17/05/19 22:58:45

    今日面白い!
    緊縛師にどきどきした!笑

    • 0
    • 17/05/19 22:59:03

    さっきの人、おねぇだよね

    • 0
    • 2026
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 22:59:55

    >>2025
    だね(笑)

    • 0
    • 17/05/19 23:00:29

    この店キンカ堂?

    • 0
1件~50件 (全 4284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ