雑誌VERYが妊婦侮蔑ツイート

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/05 21:06:10

光文社の女性誌「VERY」の公式Twitterアカウントが、妊婦を侮辱するツイートをし、漫画家の瀧波ユカリと東村アキコを怒らせている事件が発生しています。

VERY編集部
7月号予告 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感。
2013-06-04 08:10:54 via web

続く

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/21 23:54:30

    平然とはしてないよね。自分の体の変化に戸惑うし、我が子可愛さに受容するだけだよね。
    記者は女性に敗北感をもってるらしいから、女性には敵わないってことなんだろうけど、失礼な表現だね。

    • 0
    • 13/10/21 22:17:07

    >>77
    月亭可朝だっけ?

    • 0
    • 13/10/21 22:12:16

    >>51 醜い母親から産まれてきたくせに~美化すんなって!

    • 0
    • 13/10/21 21:26:24

    >>77この曲知らないけど、頭の中でトイレの神様で再生されたよ。

    • 0
    • 13/10/21 18:28:20

    キャッチコピー?

    『ママの綺麗が家族の幸せ』なんじゃそれ?

    • 0
    • 13/10/20 16:09:29

    >>32
    えぇー!

    • 0
    • 13/10/20 16:04:01

    >>71
    ママスタ住人的には人気雑誌じゃないからか、たいして騒ぎにならなかったね

    • 0
    • 13/10/20 13:25:33

    >>63「ボインは~♪お父ちゃんの為にあるんやないんやで~♪」って歌詞だったよね

    • 0
    • 13/10/20 13:18:02

    侮辱してる?むしろ逆じゃないの?

    • 0
    • 13/10/20 13:15:26

    今授乳期間真っ只中だけどなんとも思わなかった私は頭おかしいのかな。人がどう思おうとなんの問題もないと思うけど…

    • 0
    • 13/10/20 11:56:59

    >>26副編集長と同類か…

    • 0
    • 13/10/20 11:45:48

    そういえば、こういうこともあったね。
    「VERY妻」って言葉があって、ジムに行く感覚で不倫するとかって座談会の記事を載せたり、不倫を肯定するような特集を組んだりして部数が伸びてるとか。
    買いたいと思わない雑誌だわ。

    • 0
    • 13/10/20 11:24:21

    生後2、3ヶ月の赤ちゃん連れてる人のおっぱいは動物っぽく見える。

    • 0
    • 13/10/20 10:44:41

    こんな事あったんだね。

    • 0
    • 13/06/12 14:38:49

    この雑誌はアラフォー独身女性が読む雑誌かよ
    てかそんな偏見のある男と結婚する女はその時点で生物的敗北感

    • 0
    • 13/06/12 14:31:18

    >>60
    そんな事もないんじゃ…

    • 0
    • 13/06/12 12:59:28

    子生む前から垂れていた私は一体…。

    • 0
    • 13/06/12 12:57:30

    >>63
    でも上げ底ブラするじゃん。なんだかんだいってさ

    • 0
    • 13/06/12 12:53:23

    こんなくだらない事に神経使わず政治にもっと関心もって欲しい。これだから日本は…

    • 0
    • 13/06/12 12:48:30

    >>64
    スタイル悪いやつにかぎって、そういう事言うんだよ。
    モデルだって、妊娠出産してるしな。
    つまらん事気にして、女性の特権を楽しむ事が出来ないなんて不幸だな。

    • 0
    • 13/06/12 12:39:20

    >>51
    昔年上の友達に言われた
    子供2歳の時に泊まりにきて一緒にお風呂入ったら、
    超おっぱい垂れたよねー!
    だから私子供産みたくないんだ
    って

    てか別にその子は痩せてるけど胃下垂で下腹ぽっこりだし、乳だいぶ貧弱だし決してスタイルいい訳でもないのに何にこだわってんだろか。。と思った(笑)
    友達31才当時に縁切ったから、結婚できたのかさえ知らないけど

    • 0
    • 13/06/12 12:13:19

    昔の変な歌にもあったけどさ、そもそも乳房は乳を出す器官であって、男を喜ばすもんじゃねんだよ。

    頭悪すぎて寒気する。
    親世代がこんなんだから、中学生とかが頭悪いんだろうなぁ。

    • 0
    • 13/06/12 11:59:59

    >>59
    >>51も十分押し付けてる内容だよ。

    • 0
    • 13/06/12 11:42:55

    >>51
    貴方は妊婦さんを見て、醜いと思うの?
    平気でそんな事を言えちゃう貴方の方が醜いですよ。

    • 0
    • 13/06/12 11:27:08

    子供嫌いなんでしょ?

    子供嫌いは、きちがいや犯罪予備軍が多いからね。

    • 0
    • 13/06/12 09:51:32

    >>57
    価値観は人それぞれだから。
    押し付けるのもどうかね。

    • 0
    • 13/06/12 08:08:44

    >>51
    あら、ここにもおバカさんが。VERYさんと呼ばせてもらおう。

    • 0
    • 13/06/11 22:53:50

    >>51
    あの姿の女性は美しいと思います。

    そう思えないあなたは、心が貧しいんですね。
    どんな方々よりも、誰よりも醜いのはあなただと思います。

    • 0
    • 13/06/11 21:10:33

    いままでVERY好きで買ってたのに、一気に冷めた、というか引いた。

    30歳~の主婦向け雑誌だったと思う。ちょいセレブな。
    JJの主婦版な感じかな?

    • 0
    • 13/06/11 15:05:52

    >>51
    醜くなるのは、寧ろ産後上手く戻せなかった場合じゃないの?


    私は、早くあのお腹になりたいけど…。

    • 0
    • 13/06/11 14:49:19

    >>51醜いとか思う時点で美的感覚が乏しいんだよ。妊婦で色気ムンムンのが気持ち悪いし。

    • 0
    • 13/06/11 14:41:47

    >>51
    妊婦ヌードの写真集販売はよくわからないけど…えっ醜い?
    まぁ人それぞれ価値観があるけど雑誌アカウントでつぶやくってダメじゃない?

    • 0
    • 13/06/11 14:40:10

    >>47ノンストップの人は婦人公論

    • 0
    • 13/06/11 14:36:34

    本当のことなのにそんなに怒る意味がわからない。妊婦姿は醜いじゃん。
    あんな姿になりたくないから子供を生まない人だっているんだし。

    • 0
    • 13/06/11 13:21:05

    書いた人間と
    編集長辞めろ。

    書いた奴と
    編集長は一度も母乳飲まなかったんだね
    女なら一生涯母乳飲まさないんだね



    • 0
    • 13/06/11 13:10:17

    もう廃刊にしろ

    • 0
    • 13/06/06 10:45:13

    この副編集長はなんらかの処分は受けたの?

    • 0
    • 47
    • この雑誌って
    • 13/06/06 09:52:15

    ノンストップにたまに編集長だかが出てる人だっけ?

    • 0
    • 13/06/06 08:50:43

    少しツイートを遡ってみたけど、やっぱり今までのも頭悪そうだった。

    • 0
    • 13/06/06 08:50:28

    今まさに妊婦。アラフォーになっても絶対買わん!

    • 0
    • 13/06/06 08:37:32

    妊婦、授乳経験世代狙いの雑誌公式Twitterでこんな事書いたらどんな反響があるか、考えられなかったんだろうか。
    言いたい事は分かるけど、書き方が悪いわ。女性は凄いといいつつバカにしてる感じ。

    • 0
    • 13/06/06 01:17:00

    私も!絶対買わない!下品な男が作ってる雑誌なんて読みたくないわ

    • 0
    • 13/06/06 01:15:34

    ベリーもう買わないわ

    • 0
    • 13/06/05 23:58:56

    そんな副編集長に言ってやろう。

    おっぱい飲みたいの~?!。

    • 0
    • 13/06/05 23:57:45

    東村アキコも龍波ユカリも、大好きだわ(漫画が)

    無神経なツィート、厭だね。

    • 0
    • 13/06/05 23:21:54

    >>38
    独身モデルもいるけど、子持ちモデルもいるよ。
    セレブな休日模様やら、イケてる旦那をイケダンとか書いて上辺ばっかりの雑誌
    井川遥見たさにたまに立ち読みする

    • 0
    • 13/06/05 23:05:24

    veryのモデルなんてみんな経産婦なんじゃないの?
    40overの雑誌だよね?
    それとも独身キャリアウーマン向け?
    よく知らないわ

    • 0
    • 13/06/05 22:44:02

    見てきたー!副編集長があんないろんな捉え方できるような書き方しちゃいけないよね。炎上狙いみたいで気分悪い。

    • 0
    • 36
    • 片平くん3号
    • 13/06/05 22:32:58

    >>34私もそう捉えた。でも、言い方が失礼なんだと思うよ。母乳でるのは怪奇現象ではなく、生理現象です!

    • 0
    • 13/06/05 22:32:01

    VERYって対象年齢アラフォーくらいだよね?
    きっと出産経験した女性達が読む雑誌なのにこの発言はないよね

    40歳になっても絶対にVERY買わない

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ