整理収納アドバイザー

  • なんでも
  • 匿名
  • hfFzqRT+Um
  • 13/05/30 10:02:54

整理収納アドバイザー1級をお持ちの方いらっしゃいませんか?
講座に申し込もうか迷っています。
取得するのは難しいのでしょうか?
マークシート試験、課題発表などもあるようですが、ググってもあまり詳細がでてきません。
あと、パソコンがなくても課題発表はできますか?
詳細おわかりの方、色々教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • TS2RonWehC
    • 13/06/03 21:47:13

    仕事の関係で2級は持ってます!!1級はかなり大変みたいですょ…(*_*)上司の1級を持ってる方たちは出張整理収納を依頼された方の家に行って行うのでパソコンはかなり必要です!あんまり答えになってないですかね…(@_@;)主さんは何か仕事関係で必要ですか…?私はハウスキーピングの仕事をしています!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hfFzqRT+Um
    • 13/05/30 21:22:08

    あげ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nwTi/egjmb
    • 13/05/30 16:38:19

    いろんな人のブログよく見るけどママスタにいそうなタイプは少ない気がするw
    若干セレブ寄りの人が多いし。

    興味はあるけどかなり高くない!?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Ej17m4mArY
    • 13/05/30 16:36:17

    >>1
    同じく(笑)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hfFzqRT+Um
    • 13/05/30 16:31:20

    >>1
    汚部屋トピなどでアドバイスされてる方でいらっしゃいませんかね。いないかな…
    引き続きお待ちしてます!

    • 0
    • 1
    • 4LwZNeN9sr
    • 13/05/30 10:18:55

    ママスタにこの資格を持ってる方がいるのか興味津々。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ