魔の2歳児

  • なんでも
  • プンプン
  • SH901iC
  • 05/07/15 19:31:03

2歳の息子をもつママです。今イヤイヤ反抗期の真っ最中です(ーー;) 思い通りにならないと大泣きしたり物を投げたり叩いてきたり蹴ったりと本当手がつけられません。最近少しストレスがたまるようになってきました。こう言った時期がいつ頃まで続くんでしょうか。。。先輩ママさん教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • はる
    • KDDI-KC33

    • 05/07/15 20:42:20

    長女3歳です
    ぬけちゃった

    • 0
    • No.
    • 11
    • はる
    • KDDI-KC33

    • 05/07/15 20:41:09

    今長女歳→なんで?なんで?期
    長男2歳→イヤイヤ期
    ダブルです

    • 0
    • No.
    • 10
    • まりこ
    • KDDI-HI31

    • 05/07/15 20:20:57

    主さん、みなさんはじめまして! うちも二歳8ヶ月まさにイヤイヤ期真っ只中です(>_<)
    主さんと同じでほんと手がつけられないくらいです…
    一回泣くともぉ、なだめてもなにしてもダメで泣き続け、家族からは「こんな泣いたり怒ったりおかしいから病院連れてみてもらえ」とまで言われるほどです… 私のストレスもかなりたまってきてるし、ほんと早くおさまってほしいですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iC

    • 05/07/15 20:16:02

    皆さん有難うございますm(__)m もう少しおはなしが出来て理解が出来るようになるまでの辛抱ですかね。。。
    私のお友達(2歳)でも大人しい子います。性格なのでしょうか、、、羨ましい。なんでなんでってどんな感じなんですか? 何でも質問攻めなんでしょうか?
    私もストレス発散教えてほしいですm(__)m

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちは
    • KDDI-TS31

    • 05/07/15 20:14:46

    長男はなかった。
    今5才だけど、ちょっとした反抗はあるけど特に手が掛からなかったな~
    今次男が酷い…(>_<)

    • 0
    • No.
    • 7
    • はい
    • KDDI-SA31

    • 05/07/15 20:12:55

    うちの長男はイヤイヤ期なかったよ♪次男は今イヤイヤ期に入りそう(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • イヤイヤ期って
    • KDDI-SA32

    • 05/07/15 20:09:28

    ない子もいるよね?たぶん

    • 0
    • No.
    • 5
    • あれ?
    • KDDI-TS31

    • 05/07/15 20:07:58

    うちのコ(2歳半)イヤイヤ期まだだ!!ガクブル

    • 0
    • No.
    • 4
    • まどか
    • PC

    • 05/07/15 20:05:36

    うちも主サンと同じですぅ~!しかも元から泣き虫&ワガママ&泣き声大きくて、友達の子よりなにもかも激しいです。もう私のイライラが積もってきました(T.T)どうやってストレス発散してますか?主サントピずれすみません!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ミミ
    • KDDI-HI32

    • 05/07/15 19:50:52

    一年もしないうちにおわると思いますよ♪
    でも3歳になると(なんで?なんで?)が始まりました。
    (T_T)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 2歳半
    • KDDI-TS29

    • 05/07/15 19:45:16

    すっごい楽な嫌々期です☆気にいらない事があると[いやぁ~‥]としくしく泣く程度なので楽ちんです☆周りのママの話を聞くとかなり悲惨だなと思ってしまう(^―^;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • そういえば
    • KDDI-SA32

    • 05/07/15 19:35:23

    3歳4ヶ月の娘、最近イヤイヤ言わなくなりました。話せばわかるお年頃になり、会話もできるし面白い!でも下の息子(1歳9ヶ月)が最近イヤイヤ星人です3(-_^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ