世界で最もきれいな紙幣 日本円 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/26 12:12:07

日本へ旅行すると、ガイドの中には「日本円は世界で最もきれいなお金である」と観光客に教える人がいる。日本円は磁石の粉末で印刷されているため、汚れにくく、製作費用も高い。日本円が手のひらに置くと温まってだんだんくるくると丸くなる。これも磁石のためだ。多くの日本人が日本円を胸ポケットに入れているが、それは日本円が体によく、健康に役立つからだ。

資料によると、日本円が比較的きれいなのは、日本人がお金を1つの方向で財布に入れることと(金運を呼ぶ)、日本円の回収率が高く、2年流通すると回収されるからだ。
また、米国の科学家が世界の貨幣のコカインについて調査を行った。9割のドル紙幣にコカインが付着しており、中でも首都ワシントンのドル紙幣が最も汚かった。中国と日本のお金はきれいで、1割から2割にしかコカインがみつからなかった。この角度からも、日本円は世界で最もきれいなお金である。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ドコノコ~シーズン3~
    • 13/05/27 08:18:54

    ドル紙幣みたいに折り目つかない素材がいいけどな

    ピン札の綺麗さはピカイチだけどね(*^^*)

    • 0
    • 13/05/27 08:14:11

    2割もコカインついてたことにびっくりだけど(^^;)ポケットにお金入れるのは健康にいいからっておもしろすぎる(笑)

    • 0
    • 13/05/27 08:10:44

    中国の紙幣はボロボロだったけどなぁ。
    確かに日本の紙幣は綺麗。

    • 0
    • 13/05/27 08:06:29

    2割もコカインついてるんだ。
    なんかショック。

    • 0
    • 13/05/26 23:59:01

    レジで四千円とかのお釣りのお札が、同じ人が払ったであろう変な折れ目だった時のガッカリ感。薄汚い感じ(>_<)釣り銭からよけてて欲しい。

    • 0
    • 13/05/26 22:24:58

    磁気で健康wウケる。
    でも日本のお札って破損してるのは少ないよね。海外行くとお札ボロボロだなぁって思うし。
    誉められるのは嬉しいね。日本の技術と文化ってすごいなぁ。

    • 0
    • 13/05/26 22:06:35

    胸ポケットにお金入れたことない(笑)
    そして入れてる人も少ない。  

    コカイン付着とか外国汚い
    日本に生まれて良かった

    • 0
    • 13/05/26 21:33:55

    中国がきれいってのは、コカインが付着してなくて?
    それとも見た目が綺麗なの?
    中国と日本て…

    • 0
    • 13/05/26 21:29:43

    スーパーレジ係だけど札汚いよ
    クシャクシャ.破れ.落書き.おまけに中年年寄りの唾付きだもん

    • 0
    • 13/05/26 21:08:58

    >>10
    本当に何それ?ですよね。
    札の額で効き目が違うのかしら?

    • 0
    • 10
    • ほんと、何だよ
    • 13/05/26 16:15:22

    >>3
    明日使いたくなる裏技、的な?(笑)

    • 0
    • 13/05/26 15:50:17

    胸ポケット…入れてないし、入れてる人見た事ない(笑)

    • 0
    • 13/05/26 15:41:46

    色々ツッコミ所満載だけどコカインが付着してるとは考えたことなかったわ

    • 0
    • 13/05/26 15:12:03

    年寄りの唾液がたくさんついてて汚いよね

    • 0
    • 13/05/26 12:53:57

    >>3
    磁気ネックレスみたいな?(笑)

    マグネループとか、エレキバンいらなくなるね。
    札貼っときゃいいし。

    • 0
    • 5
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/26 12:31:33

    あ、私も札の向きは揃えるよ。
    ピン札はなるべく折らないようにするし。

    • 0
    • 13/05/26 12:27:52

    >>3
    笑っちゃった。


    第一、胸ポケットに札入れてる人なんか見たことないし、入れてても健康に役立つからじゃないよね(笑)
    日本へのとんちんかんな認識が、また増えたのか。

    • 0
    • 13/05/26 12:15:17

    多くの日本人が日本円を胸ポケットに入れているが、それは日本円が体によく、健康に役立つからだ。


    何それ?

    • 0
    • 13/05/26 12:13:59

    胸ポケットには入れないよね。

    • 0
    • 13/05/26 12:13:49

    意味が通じません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ