コメダ珈琲店で働いてる方

  • なんでも
  • 匿名
  • /s5oEGh3+V
  • 13/05/24 23:33:23

今度、家の近くに新しく出来るのでオープニングスタッフで面接を受けようと思っています。8年ぶりの面接なんでどんな服装が良いかとか身なりでの注意点など、それに仕事は覚える事は多いですか?どんな事でも構わないので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • KLaczvtRLq
    • 13/06/07 21:59:25

    主さんどうですか?

    私も働き出したばっかりですが、忙しくてびっくりしました。喫茶店なのに満席で…

    意外と細かくて覚えるの大変です。でも慣れですよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • i20B4JKqk7
    • 13/05/25 09:17:29

    >>7
    うん、最近出店してるけど、名古屋発祥で愛知県内の店舗数がめっちゃ多いから。名古屋で喫茶店=コメダって良いくらい。

    • 0
    • 8
    • B50VE1mdPQ
    • 13/05/25 07:30:03

    >>6私が行ったとこは、おばちゃんって感じのスタッフが多かったですよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • U6zwX1Dgs/
    • 13/05/25 07:24:58

    >>5
    全国にあるみたいだよ。

    • 0
    • 6
    • /s5oEGh3+V
    • 13/05/25 07:23:59

    >>5

    おはようございます。主は関東です。身なりなどはお店によってって感じなんですね。第一印象って大事だから黒に戻していこうと思います。

    コメダの口コミをネットで見ると、すごく親切と書いてありました。子供に対しての配慮など…そういうのはマニュアルがあったりするのでしょうか?
    仕事内容はファミレスの感じで考えて良いんですよね?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • i20B4JKqk7
    • 13/05/25 00:28:18

    >>4
    主さんはどこ住み?
    私は名古屋住みで実家の隣もコメダなんだけど(笑)
    愛知県内ならコメダってだけでお客さん入るしお店によっては茶髪とかネイルしてる子とかもいるけど、関東とか新しく出店してる地域なら見た目もちゃんとしてた方が良いかもね?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • /s5oEGh3+V
    • 13/05/25 00:10:58

    >>3

    コメントありがとうございます!
    笑顔でハキハキですね。問い合わせの電話の時は自分なりにハキハキ話しました。
    お店としては良くシフトに入れる人がいいですもんね。

    髪が今、茶髪なんですが黒に戻して面接に行った方がいいですよね?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • i20B4JKqk7
    • 13/05/24 23:47:54

    >>2
    逆にオープニングなら良い人材ならその時間に入れる人も、欲しいだろうから子供の急病の時に頼めるあてはあるか。週何日働けるか、ホールなら受け答えがハキハキ明るいかとかじゃない?
    あいさつと笑顔は大事だよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /s5oEGh3+V
    • 13/05/24 23:44:01

    >>1

    コメントありがとうございます。やはりオープンから入れる人や土日入れる人ですよね。
    私の希望は子供の幼稚園の間なので難しいかな…。

    服装ありがとうございます!!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • m0GbznAnX8
    • 13/05/24 23:35:18

    モーニング時間帯、土日に出れる人優先だよー
    面接はジーパン、Tシャツじゃなければいいとおもう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ