マスコミはおかしい92%韓国に都合の悪い事は隠蔽

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/23 08:52:31

「今のマスコミはかなりおかしい」と思う92.7% 「韓国に都合の悪い事は報道しない」「NHKは韓国籍の犯罪者を通名報道」

意図的な隠蔽、過剰報道…「今のマスコミはかなりおかしい」と思う?

今年3月、維新の会に所属する中山成彬衆議院議員が"慰安婦問題"について質疑を行う様子がインターネット動画サイトにアップされた。しかしその動画は、なんと"NHKからの申し立て"により削除されることとなる。他の国会映像はネット上に溢れているにも関わらず…である。その後は中山議員自らが同動画をアッ プし話題になった。

近年、インターネットを中心に物議を醸している"偏向報道問題"。「ある事象について複数の意見が対立する状況下で、特定の立場からの主張を特に取り上げるべく直接・間接的に情報操作が行われている」。…少なくとも視聴者サイドには、その傾向を感じ問題視する流れがある。

テレビやラジオといった電波報道はもちろんのこと、新聞や雑誌も例外ではない。ジャンルも政治・経済から事件、裁判、芸能まで多岐にわたる。

そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「今のマスコミはかなりおかしいと思う?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…92.7%】■偏りが多く、自分達に都合の悪い事は報道しない。韓国系とか。■犯罪被害者に対する配慮が皆無。不愉快極まりない。■報道の自由の意味を勘違いしてると思う。■番組を見ればおかしいのは明白。■芸能人の妊娠情報や、離婚報道いらない。■情報操作されている気がして信じられない。■増税やむなしの洗脳報道をし続けたのはマスコミ各社です。■マスコミは一般市民の為ではなく、スポンサーの為に仕事している。■日本人による犯罪は増えてるの? 通名報道やめて!■おかしい通り越して壊れてる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/10 23:46:38

    >>77
    おじいちゃんが言ってたけど、朝鮮は相手が強いか弱いかしか、無いんだって。

    優しくすると感謝どころか、横柄に威張りだすって。
    偉そうに振る舞うって。

    だから、強気で怖く言わないと駄目だと。

    相手が強いと、へり下るって。
    卑屈になる。卑怯で嘘つく。でも、すぐバレバレの嘘だから。
    扱いにくい。疲れる、使えない。

    嘗められちゃダメ。
    日本人の「和」和やかな平等感や思い遣りは、ない。

    今までの韓国救済措置なんかしたから、ツケ上がって、あれこれ難癖つけてくるんだね。
    マスゴミも、そう。在日が多い。

    • 0
    • 13/07/10 00:28:44

    >>77
    うん。
    40~50代後半だよね、騙されてるのは。
    ネット世代よりも実際に見てきたお年寄りの方の方が韓国人嫌ってる。

    • 0
    • 13/07/10 00:28:19

    もはやNHKは国営ではなく
    売国だけのNHKだね。
    上辺は国営面してるだけに
    民法より悪質極まりなさすぎ。

    NHKビルに
    韓国のテレビ局のKBSが入ってるというのも、
    日本人視聴者への裏切りだろ。
    日本人からの視聴料を韓国のテレビ局の為に使うなんて腹立たしい

    • 0
    • 13/07/10 00:18:30

    五十代後半から
    七十代半ばくらいまでが
    マスコミに洗脳され鵜呑みにしてる馬鹿が多いんだよ。

    歴史認証さえでなきていない。

    • 0
    • 13/07/10 00:04:02

    >>76
    うちは逆だ
    80代の祖父は、あんな酷い嘘つきの国はないって怒ってるよ
    朝鮮の卑怯さを語る。
    最近のテレビに不愉快だと。

    • 0
    • 13/07/09 23:03:46

    >>74
    うちも。
    あんまり韓国批判とかそういうこと言うんじゃないよ。ネットを鵜呑みにするんじゃないって言われる

    • 0
    • 13/07/09 23:01:02

    >>68 うちの62の母もおなじこと言ってた。ばかだよね

    • 0
    • 13/07/09 22:32:41

    >>68
    うちの母親みたい!
    最終的には日本は韓国に酷いことをしたし敗戦国だから仕方ないとか言い出してホントに話にならない。洗脳されてて恐ろしいよ。

    • 0
    • 13/07/09 22:18:35

    YouTube見てたらコメントに
    このトピと同じ様な事書いてて
    もうマスコミも新聞も一部の政党も韓国の手に落ちたって書いてあったよ
    自民党も駄目な部分はあるけどまだ日本のためにやってくれるのは自民党だって手遅れになる前に何とかしなければ取り返しがつかなくなるって書いてあった…

    • 0
    • 13/07/09 22:17:48

    >>71ありゃ。トピ文と同じこと書いてしまいました。失礼しました。

    • 0
    • 13/07/09 22:15:44

    >>68YouTubeで「中山、従軍慰安婦」で検索すると、NHKが削除しようとした動画が観られるよ。維新の中山議員が従軍慰安婦は朝日新聞の捏造だったって国会で答弁してる動画。

    母親に見せてあげて。

    • 0
    • 13/07/09 22:14:18

    >>69
    画像も「これだって合成できるんだから本物とは限らない」だそうです。
    洗脳されて見事に自民党嫌いの民主党万歳です。

    • 0
    • 13/07/09 22:09:51

    >>68

    ネットで画像拾って見せたらどぉ?
    それか、ママスタ紹介してあげればw

    • 0
    • 13/07/09 22:03:09

    うちの母親にさ、それとなく
    「テレビを鵜呑みにするのはよくないよ。在日犯罪者の名前を本名じゃなく日本名で報道してあたかも日本人がやったように見せかけたりするんだって。○○事件も○事件も犯人は日本人じゃないよ。インターネットもあるし、色んな方向から情報考えられたらいいね」
    みたいにアピールしてるんだけど、
    「日本人じゃないってなんでわかるの?インターネットなんか誰でも匿名でできる。嘘も言い放題!」→「それはテレビも同じだよ」→「じゃあ何にも信用できないじゃない!そんなばかな事があるか!」→「テレビで隠蔽された事実がネット上に流れてるよ。議員本人のページや他の公的なページで。」→「そのサイトが偽物じゃないって証拠はあるのか」→「あるからみんな騒いでるんだよ」→「みんなって全国民が騒いでるのか、全国民が騒ぐならテレビで報道するはずだ」→「だからそれを隠蔽してるのがテレビだよ」→「その証拠は!」
    って感じで話にならない…
    専業でテレビ見る事しかやる事ないから洗脳具合がやばい。

    • 0
    • 13/07/09 21:33:10

    酷さ半端じゃないね

    • 0
    • 13/07/09 18:32:02

    >>55 遅くないよ!気付いて良かったと思う。
    この調子でどんどん拡がっていけば良い!

    約二年ほどかけて母親もようやく異常さに気付いてくれた。

    • 0
    • 13/07/09 17:10:24

    フジテレビは日本のテレビ局?疑う位、おかしい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • フジテレビ

    • 13/07/09 16:42:23

    フジテレビ局が おかしい
    アシアナ航空会社の事故調査の報告

    韓国側の報道
    ナレーターみたいな人が韓国寄りに作って読んでる。

    アメリカ側の調査報告が報道されない。


    報道しない自由なんかじゃない。
    捏造だ!!!

    • 0
    • 13/07/08 00:44:31

    さっき前に維新の会に在日の通名報道の抗議した
    返信メール来てた。協議します!って。
    本当かいなw

    • 0
    • 13/07/08 00:40:14

    本当に、報道がおかしい。

    • 0
    • 13/05/24 13:03:59

    >>55
    あれはおかしいよね!
    局によっては、30代の男としか報道してなかったところもあった。
    詳細は報道しないし、可笑しいでしょ。

    • 0
    • 13/05/24 12:45:22

    >>59
    それは私も書き方が悪かったかな。
    全てはムリでも、おかし、ジュースなどはコアラの○ーチと、パッ○ンチョが同じ値段、○っちゃんとQo○が同じ値段ならば、後者を選んで欲しいといった意味だったのです。
    おもちゃなどは確かに難しいですね。
    ベトナム製や、タイ製も最近増えてきていますが、ほとんどがCHINA・KORIAですからねぇ。

    • 0
    • 13/05/24 12:37:33

    >>58
    私もそのトピ見て書き込んだけど景品の玩具とかは日本製は無理なんだよ。
    どうしても中国製になってしまう。
    理由は日本製は高いから。
    バザーでお金出して買う景品なら高くても買う方いると思いますが、園などで配る御褒美の景品はどうしても園の経費の都合などで中国製の安い物になってしまうんです。


    私も本音は日本製が良いです。

    • 0
    • 13/05/24 12:31:21

    >>56

    これに合わせて、売国企業の物はできるだけ(できるならば絶対に)買わないこと。
    敵に反日ロビー活動する為の資金を与えてはいけない。

    役員決めの時期にその他にイベント系の役員になっておかしやジュース・景品を売国企業も物は除いてくれるよう協力を求めるスレ立てしたけど、消されたよ。
    よっぽど都合が悪かったんだろうね。
    小さい事でもみんなで少しづつやればそれは大きな力になると思うんだ。

    • 0
    • 13/05/24 12:26:51

    >>55
    皮肉だけど、気付くきっかけになってよかったのかも。今回の事で、疑問や不信を抱いた人も多いんじゃないかな。

    • 0
    • 13/05/24 12:23:55

    >>46
    活動してる団体というか、今はネットで拡散されて個人個人が党や議員にメールしてるよ。
    誰が保守議員で誰が売国議員かを自分で情報収集して調べないと。
    党や議員は送られたメールは必ず見ているから、1人1人の力は小さくても、同じ意見が集まれば必ず大きな力になるはずだから。
    絶対に世論が動けば、いい方向に向いてくるはず!
    頑張ろう。

    • 0
    • 13/05/24 10:54:10

    大阪の日本人無差別通り魔事件を報道しないから、気がつきました。
    ここまで偏狭報道だったなんて。
    異常です。
    私自身も気付くの遅いですね。
    マスコミ恐ろしいです。

    • 0
    • 13/05/24 02:33:58

    >>24
    釣りくさいwww

    • 0
    • 13/05/24 01:52:02

    >>24、2ちゃんにもいっぱいあった!拡散してくれってあったから広めないと…

    • 0
    • 13/05/24 01:21:12

    >>48
    ありがとうございます。
    マスコミは信じられないけど、ネットではいろいろと調べられますね。
    さっき、別トピで、韓国に暴行された女性のための二日市保養所のことをはじめて知りました。
    知らないことがたくさんありますね。

    デモが取り上げられてないなら、活動してることも知られないんですよね…
    なんか情報操作に腹が立ちます。

    • 0
    • 13/05/24 00:55:07

    >>48
    昨日、TBSニュース23で、取り上げてたよ。 デモの様子。
    だけど、日本人ぽくなかったの
    あれ?って感じ。
    人権団体が問題にしてた。

    TBSアナウンサーも、困った問題ですね!と言ってたよ。

    • 0
    • 13/05/24 00:30:05

    >>24
    これが本性なんだ。
    漠然とした不安感が、現実の危機感になって迫ってくる。

    • 0
    • 13/05/24 00:28:08

    トピずれなんだけど…
    芸能人や歌手や犯人が在日とか通名ってどうやって分かるの?
    もしかしたら子供のクラスメートにいるかもしれないよね?
    怖いな(ρ_;)

    • 0
    • 13/05/24 00:27:58

    >>47
    反韓や反在日でググったらなんだか右翼?!が出てきて、なんだかちょっと違うんだな。
    でも結構デモしてるみたいですよ!新大久保、大阪の鶴橋
    でも全くメディアは取り上げてないんだなと思いました。

    • 0
    • 13/05/24 00:12:02

    >>46
    私も知りたい。
    ママスタで韓国のこと知るまでは、全く無知だったから何が正しくて、誰を信じればいいのかわからない。

    • 0
    • 13/05/23 23:25:57

    とりあえず維新の会に送ってみた。
    もっと署名活動とかしたいけど、誰も動かないかな。そんな活動してる団体ありますか?

    • 0
    • 13/05/23 23:02:09

    >>44
    エンタメニュースで記事載ってました
    えっ税金も?違法ですね
    不正行為やりかねないわ

    • 0
    • 13/05/23 22:43:08

    通名制度がある事によって税金も不正に使われているみたいだし、即刻廃止してもらわなきゃね!

    • 0
    • 13/05/23 22:18:54

    >>39
    わかった。
    何も知らなすぎだったから、今になって焦る。

    • 0
    • 13/05/23 22:08:49

    >>39メール送ったぜ!

    • 0
    • 13/05/23 20:55:50

    ちょっと前まで何の疑いもせず鵜呑みにしてた自分が恥ずかしい・・・。

    • 0
    • 13/05/23 20:54:27

    捏造・隠蔽・歪曲
    メディアの汚さは異常。

    • 0
    • 13/05/23 20:50:14

    メールするにあたっての参考文
    ↓    ↓      ↓
    通名制度について

    ご意見・ご要望 :
    在日韓国人による犯罪が増えています。
    通名の廃止が無理でも、通名は一度決めたら二度と変更できないような
    制度にして下さい。

    地方によって通名変更の回数制限などがあるようですが
    そもそも日本人が犯罪を犯した場合でも、その後名前を変更できるケースは極稀です。

    何度でも通名が変更可能な状態では、犯罪歴を容易に隠すことができます。
    そもそも犯罪を犯した外国人は通常強制帰国が原則です。

    現在、左翼人権弁護士などが大手を振って跋扈している日本では
    すぐにどうこう出来る問題ではないことも承知しています。

    ではありますが、あきらかにおかしいことは少しずつでも修正して、
    日本人が住みやすい国になるようによろしくお願い致します。

    まず、通名の変更停止を法制化し、通名廃止まで時間をかけてでも
    いいので実現して下さい。

    これは常識の範囲内ことだと思います。

    通名があるために、日本人との区別がつかず、拡散したい口コミ情報も
    リスクが大きすぎてままなりません。


    適当に変えて送っとくれ。

    • 0
    • 13/05/23 20:48:24

    >>34
    自民党にメールヾ(・∀・。)ノダ-!!
    自民は世論の力があれば大胆に行動できるっ

    • 0
    • 13/05/23 20:04:29

    >>30
    2ちゃんでやってるよ~!
    VIPの高岡スレに色々な情報があると思う。

    • 0
    • 13/05/23 19:29:09

    じゃあもし生粋の日本人が犯罪を犯したら、自分は在日韓国人ですって偽れば逆にすぐには報道されないのかしら

    • 0
    • 13/05/23 19:13:11

    >>25
    在日排除運動なんてあるの?
    糞みたいな人権団体いるけど。
    通名廃止なら可能かも。

    • 0
    • 13/05/23 18:33:06

    >>26
    どこにメール送ればいい?

    • 0
    • 13/05/23 18:29:50

    これだけ、夕方のニュース番組あったって、意味ないじゃん。
    おかしいよ。
    通り魔事件なんだから。
    大々的に取り上げて、報道するのが普通じゃん。

    報道の存在意義を問いたいよ。

    • 0
    • 13/05/23 17:55:03

    怖い

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ