妊娠8ヶ月、9ヶ月の方

  • 妊娠・出産
  • マッシュ
  • 13/05/09 22:20:40

お腹張りますか?私は今日から31週で上の子の幼稚園の迎えに歩いて往復したり台所に立つとカチカチに張ります。また膣の奥で胎動があったり痛みがたまにあります。赤ちゃん下がってきてるのかと…。明日朝一で健診なので、聞いてみようかな?皆さんは体調どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/07 10:20:58

    8ヶ月に入って結構張るようになった。

    • 0
    • 13/06/07 09:48:17

    34週です
    一人目のときは少し歩くだけでカチカチだった

    二人目は全然張らない。なぜだろう

    • 0
    • 13/06/07 09:10:37

    主さーん!最近は体調どうですか?
    いよいよもうすぐですね(>_<)

    • 0
    • 13/05/11 06:09:55

    もうすぐ九ヶ月
    二人目で出産がリアルにこわすぎて今日も破水して分娩室にいる夢見た。
    二人目は早いって聞くけど次男の子だしデカイって言われてるから怖い(;_;)
    耐えれる自信ない(;_;)

    • 0
    • 13/05/11 04:36:09

    洗い物するのにキッチンに長い事居るとカチカチ。
    無意味にいきなりカチカチになる事もしばしある…もう2000g超えてるし本当そろそろだぁー!!

    • 0
    • 13/05/10 19:10:10

    >>9
    同じ予定日です(^-^)わたしも無理すると夕方から良くカチコチです!今も横になった所です!腹帯はうちの産院は薦めてないのでしてないです(*^^*)トコちゃんベルトは産院で今日すすめられたので、買おうか悩み中です!

    • 0
    • 13/05/10 19:05:50

    >>7
    チクチクは子宮が大きくなったり、筋肉が伸びる痛みなので気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

    • 0
    • 13/05/10 15:43:25

    >>8
    そうなんですか?
    初期につっぱるチクチク感はあったけど、中期から全くなかったので何なのか謎でした(T_T;)

    • 0
    • 13/05/10 15:17:44

    もしかして主さん予定日7月11日あたりですか?私も昨日から31w入りました(^^)
    同じように歩いてると張りやすくなるし、夜はだいぶカチカチで息苦しいです。腰も痛いです(>_<)何か腹帯してますか??

    • 0
    • 13/05/10 11:35:59

    >>7
    それは子宮が大きくなる痛みじゃないかな
    後期に限らずいつの時期でもあることだよ

    • 0
    • 13/05/10 11:18:54

    もうすぐ8ヶ月です。
    張りやすいけど、それより最近お腹の下の方がチクチクする事が増えたのが気になります。
    先生に伝えてもあ~そう~と特に何も言われなかったので問題はないみたいですが、皆さんはなりますか?

    • 0
    • 13/05/10 09:41:54

    皆さんありがとうございます!やはり張る方が多いんですね。張るとなんか息苦しくなると言うか。私も1日に結構張りますが横になると治まります。疲れやすいし、胸焼けもするしで色々トラブルもありますが、皆さん頑張りましょうね(^-^)

    • 0
    • 13/05/10 00:12:50

    私31週。買い物しても家事してもお腹張るよ。なんか1日5回くらいまでの張りなら問題ないとか聞くけど、それ以上に張るよね。

    その上生理痛みたいな痛さも一日一回くらいあるよ。

    • 0
    • 13/05/09 23:29:16

    25週ですが、5ヶ月の頃から結構張ります。
    私は歩いてる時、車に乗ってる時、寝てる時関係なく張ります(>_<)

    • 0
    • 13/05/09 22:43:41

    元々張りやすいから変わらずすぐ張ります

    • 0
    • 13/05/09 22:37:07

    まだお腹はるって感覚ないです

    一人目のときはカチカチで歩けないくらいだったのに…

    • 0
    • 13/05/09 22:28:15

    動いてるとすぐお腹張るし息切れするよ
    私の場合、歩きや動きっぱなしよりその場で立ちっぱなしがだめらしく、子供の参観中倒れそうになった…
    あと2ヶ月だし頑張りたいけど、その日によって体調の波が激しいんだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ