女性が着てる下着の実情

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/05 17:03:25

ワコールが女性3964人を対象に実施した「ブラとショーツは、上下おそろいで着けますか?」という2択アンケートでは、「はい」が56%(2203人)、「いいえ」が44%(1761人)となり、約半数がチグハグセットで過ごしていることが分かりました(調査期間:2012年10月1日~31日)。
おそろい派は「テンション上がる」「なにがあってもいいように」
「おそろい派」のコメントでは、「お揃いというだけで自分の中のテンションがあがります」「モチベーションを高くしていられます。見えないものだけど、気持ちは大切!」
「見えないおしゃれは自分のためにしたい」など"気分を上げる"意味で合わせているという声が多く見られました。
また、「いつ彼氏とお泊りすることになってもいいように」「お母さんに、もし何かあって救急車で運ばれたときに恥ずかしくないようにしなさいといわれたので・・・」
「なにがあってもいいように!なにもないけど・・・」と、急な事態にも対応できるよう"おそろい"を意識しているという人も。
経済事情や機能性重視のチグハグ派
一方の「チグハグ派」のコメントをみてみると、「セットで購入しても気付けばラバラ」「パンツは中学生のときからはいているものがまだあるので」など交換のタイミングがずれて片方だけ使い続けている場合や、
「ショーツははき心地や素材を重視するので」と機能性の高い下着と合わせている場合など、さまざまな理由があがっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/07 05:49:54

    30代になってきたら下着は見た目より肌触りと機能性になってきた。だからセットだと希望者に合うの無くて上下バラバラ

    • 0
    • 39
    • 片平くん3号
    • 13/05/06 17:37:02

    生理中以外は絶対セット。ショーツは普通のとTをかう。

    • 0
    • 13/05/06 17:28:46

    >>22
    だから夏は特に上下それぞれの色や機能を選ぶからバラバラになる。
    セットで買ったはずなのに(笑)

    • 0
    • 13/05/06 17:07:55

    上下お揃い派の方は生理用ショーツに合わせたブラも持っているのかな?
    私はお揃いのときとバラバラなときが半々かな。

    • 0
    • 13/05/06 17:04:46

    私も母に、事故にあった時恥ずかしくないようにいつも綺麗な下着を着けているようにと言われた。
    でも重要なのはセットじゃなくても清潔さとサイズだと思う。

    • 0
    • 13/05/06 15:52:50

    >>34
    私それ。

    機能や用途で変える。

    • 0
    • 13/05/06 15:26:27

    それぞれ用途が違うからバラバラな人が多いと思ってた!
    パンツライン出たくないからベージュの響かないTとか

    • 0
    • 13/05/06 15:02:54

    授乳中はまずバラバラ。
    それどころか産後半年位は毎回妊娠中期頃まで履いてたマタニティパンツを履いてしまう。
    あのスッポリ感がやみつきで。
    もうちょっとしたらパンツだけはかわいいのにしておこう。

    • 0
    • 13/05/06 15:00:23

    上下合ってて当たり前だと思ってた

    • 0
    • 13/05/05 23:46:08

    貧乏だから、しまむらの激安パンツと激安ブラのバラバラだけど、一応しまむらセット。

    • 0
    • 13/05/05 22:44:32

    縫い目が出っ張ってる骨にあたって痛痒くなるので、綿の縫い目の無いヨーカドーのパンツを愛用しています。
    セットのテロテロパンツの素材は、匂いが気になるのではけないです。

    • 0
    • 13/05/05 22:23:52

    どっちも買うけどブラとパンツのしっくり具合がぴったりになるのがバラバラだー

    • 0
    • 13/05/05 22:17:40

    履き心地のよいパンツはブラがセットになっていない。
    最近はもっぱらカップ付きのキャミやタンクだから、これもあまりセットになってないし、セットだとしてもパンツが履き心地悪い。
    よってバラバラ。

    • 0
    • 13/05/05 22:08:51

    >>22
    私も同じ理由。

    • 0
    • 13/05/05 21:55:00

    妊娠前までは上下セットじゃないと気持ち悪かったけど、
    出産して二年経つがまだマタニティーパンツやブラトップのまま…。
    へそ下のパンツが落ち着かなくなってしまった…

    • 0
    • 13/05/05 21:51:31

    ヨレヨレじゃなかったら上下合ってなくても恥ずかしくないわ。

    • 0
    • 13/05/05 21:10:26

    ゴムの入ってないパンツだから上下バラバラ
    ブラジャーはセール品でパンツは高いのを買ってる
    なんたって貧乳ですから

    • 0
    • 13/05/05 21:07:30

    >>20
    わかる。授乳ブラのおかげで見事にバラバラ

    • 0
    • 13/05/05 21:01:16

    冬場なんかはセットのフリフリしたのだけど、夏場になると薄着になってくる為に透けない色・形重視のブラになる。

    • 0
    • 13/05/05 20:54:52

    意外!バラバラな人多いんだね!

    • 0
    • 13/05/05 20:50:08

    私も母親に救急車で運ばれた時恥ずかしくないように下着はキレイな物をつけておけと言われてたけど、子供産んだら、授乳ブラとかでバラバラになった。

    • 0
    • 13/05/05 19:50:18

    >>15 授乳中はセット売り買わず柄だけ合わせてたけど中学ぐらいから絶対セットだよ

    • 0
    • 18
    • ワコールさん
    • 13/05/05 19:38:21

    子持ちと子無しでアンケートやり直して。

    50代の独身の叔母がピーチジョンの袋を持っていた…。まさか…。

    • 0
    • 13/05/05 19:06:14

    私も綿のパンツが履き心地良くて好き。あと、セットで売ってるやつは貧乳のせいでパンツがキツい時が…(笑)
    Hや温泉とか見られる時はお揃いにしてる。この努力もいつまで続けられるか自信ないや

    • 0
    • 13/05/05 19:02:16

    独身と子持ちの割合がどうなのか?

    • 0
    • 13/05/05 19:00:14

    >>8
    私も。

    ママなら授乳期、その後等々オシャレより実用面や機能面で選ぶから毎日上下セットをつけてる人って少ないと思う。

    • 0
    • 13/05/05 18:55:12

    まじでキモい。

    • 0
    • 13/05/05 18:39:35

    >>10きも
    あなたの話聞きたくもないしそんなレスいらないわ

    • 0
    • 13/05/05 18:37:05

    セットで買った事すらないわ。

    • 0
    • 13/05/05 18:35:43

    >>3
    ずっと前からそうだった?
    そういう状況しかなかった?

    • 0
    • 13/05/05 18:33:28

    >>3彼氏は下着フェチなんでいつも下着姿眺められるし下着の上から舐められる

    • 0
    • 13/05/05 18:27:58

    妊娠中に綿100%のパンツ履いてたら、出産してからも綿100%じゃないと落ち着かなくなった。
    だからブラとパンツはいつもバラバラ。
    ブラとショーツがセットのを買って、ショーツはエッチの時だけはくようにしてる。

    • 0
    • 13/05/05 18:04:57

    セットで買ってもパンツだけ先に捨てる事もあるし、いつもバラバラ。

    • 0
    • 13/05/05 17:44:48

    >>3
    悠長にお風呂なんて入っていられないくらい激しく求め合う事もあるんだよ

    • 0
    • 13/05/05 17:43:27

    セットじゃないと1日落ち着かない

    • 0
    • 13/05/05 17:42:14

    >>3
    そうとも限らないよ。お風呂に入らずにするのが興奮する人もいるし、下着の上から焦らすのが好きな人もいるし、そもそもまだ恥じらいがあるフリをする間柄なら相手に脱がせてもらうだろうし…

    • 0
    • 13/05/05 17:39:47

    毎朝、服選ぶ前にパンツ見てブラ探す!セットじゃないなんて、嫌だー

    • 0
    • 13/05/05 17:37:22

    何かあった時に…って言うけどさ、エッチする時なんてすぐ脱ぐんだし、だいたい風呂入ってから行為に及ぶんだからセットじゃなくてもよくない?

    • 0
    • 13/05/05 17:29:03

    昨日、セットで買った。パンツはお風呂上がりに用意し忘れてて違うやつ、ブラは朝探してつけた。スタートから早速チグハグ…

    • 0
    • 13/05/05 17:20:51

    セットで買ってもパンツだけ先に傷むからわたしはバラバラ派だ~。本当はセットがいいんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ