離乳食・おかゆを食べない

匿名

匿名

ljzmcdjmNd

13/05/05 07:06:25

サーチしましたが見つけられませんでした。あったらすみません。

6ヶ月の子なんですが、おかゆから始めた離乳食を嫌がります。裏ごしも、つぶしても、柔らかめに炊いても。普段はあまりぐずぐずしない子ですが、離乳食の時だけ火がついたように泣きます。
それでもおかゆをあげ続けた方がいいですか?それとも果物とかにした方がいいですか?

炊き方がおいしくないんでしょうか。それとも温度とかかな……。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 07:19:12

    しばらく様子見て、よだれもいっぱいだし食べ物を目で追うし、で始めました。最初は重湯というかゆるーいおかゆから始めました。最初の二口、三口までは食べます。

  • No.7 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 07:34:32

    皆さんレスありがとうございます。
    離乳食の本に、小さじ1を3日、その後小さじ2にして……とあったので、小さじ2なんて全然食べないしどうしようと思ってました。
    おっぱいはたくさん飲むし丸々してる方です。
    このままずっと食べなかったら……と思ったり、よくブログでもっとちょうだいって要求されたとか見るので焦ってしまいます。
    始めてからはちょうど一週間です。

  • No.8 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 07:36:34

    >>6
    あの、よく見るんですけど2~3さじってなにで1さじですか?
    小さじ?
    赤ちゃんスプーン?
    よくあるティースプーン?

  • No.15 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 08:13:07

    赤ちゃんスプーンで2さじなんですね。泣いてるけど小さじ2は食べさせなきゃと思ってました。
    育児書持ってます。それを読んだら小さじ1から……となってました。
    今日はお休みしてもいいのかな。いつかいっぱい食べてくれる日が来るのかな。

  • No.22 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 09:26:24

    2ヶ月くらい前から鼻水がひどくて薬を飲んでるんですが、その薬が甘いシロップなんです。それはなにか関係ありますか?

  • 広告
  • No.24 匿名

    ljzmcdjmNd

    13/05/05 13:35:05

    >>23
    いや、この2週間は毎日朝晩飲んでます。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。