未成年に見られる主人

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 4pQUEGdxBL
  • 13/05/04 21:52:14

主人は27ですが、コンビニで煙草を買うときによく年齢確認をされます。
友達家族とご飯を食べに行っても大人には熱いお茶で、幼稚園の子供たちはお冷やが出るところで主人もお冷やを出されたりします。
親戚の結婚式では、未成年の方にはソフトドリンクを乾杯のときにお渡ししていますとオレンジジュースを渡されました。
私が老けがおなので辛いです。
親子に見られているかもしれません。
コンビニや飲食店で働く方はどの辺りを見て年齢を判断されますか?
真剣に悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 匿名
    • AG7PhnXoYb

    • 13/05/05 08:11:02

    >>8主じゃないけど
    いつも同じコンビニでだいたい週3で店員さん2人から買うけど毎回年齢確認されるよ。
    母親は年齢確認されない

    • 0
    • No.
    • 9
    • RYXGUj3fhO

    • 13/05/04 22:15:54

    ママ友もいつも身分証の提示求められてる。
    40なのに。

    • 0
    • No.
    • 8
    • Y9Wrx0zxyh

    • 13/05/04 22:09:30

    そんな悩むことかな~?というかタバコ買うコンビニは決めてたら?私は近くのコンビニで毎回買うから店員覚えてくれてるし私がレジ並べば言う前にタバコ出してくれるよ。
    そんな童顔で旦那は覚えられていの?毎回身分証明書を提示させられるの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • BwnwJd8cwc

    • 13/05/04 22:07:41

    小柄の痩せ型ですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • T7XV+Eq7xD

    • 13/05/04 21:57:32

    服装、髪型、大人の振る舞いとか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コンビニ店員
    • 78Te8sYuhk

    • 13/05/04 21:57:26

    年齢確認はタバコやお酒をスキャンしたら自動で音声が流れます。
    明らかに50、60のおじいちゃんにもモニターにタッチしてもらいます。
    あれっ?と思う方には身分証のご提示をお願いしますが、18~25位は老けてるひともいれば若い方もいるので正直判断が難しいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 4/qSxqsQLl

    • 13/05/04 21:55:56

    コンビニ店員じゃありませんが、うちの主人も童顔で若く見られます。
    本人はそれが嫌で、黒髪にして髭を生やしました。それからは年相応に見られるようになりました。
    ご主人の職業が大丈夫なら髭を生やしてみては?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ZrNmelxqzn

    • 13/05/04 21:55:45

    お肌の様子や髪のツヤ。
    ヒゲ シワ シミ たるみ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • UcwHqu9WEd

    • 13/05/04 21:54:24

    コンビニの煙草は全員義務でないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Vksonk6F99

    • 13/05/04 21:53:51

    服装は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ