ほっといたらダメ?

  • なんでも
  • 匿名
  • q1EIhgi/6S
  • 13/05/04 10:32:55

いつも行くスーパーの通り道の畑に大麻が咲いています。
いわゆるケシの花です。
紫色なので大麻草だと思うのですが、この場合は警察とかに通報?したらいいのでしょうか?
引っ越してきたばかりで詳しく場所を伝えられそうもないので、放っておいてもいいのかな?とか思ったり…。
畑は個人でしているみたいで、大麻もオレンジ色のケシに混じって咲いています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • vAFIAjFPFP
    • 13/05/13 15:19:10

    どうだったの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Rr5Sqwz74e
    • 13/05/04 18:52:19

    そういえば、テレビで花びらの下のガクがトゲトゲ、ギザギザは違法が多いって言ってたような…

    写メプリーズ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • uXq3jcvysx
    • 13/05/04 18:46:22

    あらうちの近所にも80坪分くらい咲いてるけどダメなやつなのね。ビックリ

    • 0
    • 13/05/04 18:45:51

    うちの庭にも種が飛んで来て勝手に咲いてる…
    ダメなの?
    これに似たやつでオレンジ色のやつはポピー?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Rr5Sqwz74e
    • 13/05/04 18:42:29

    この写メ見せて交番で聞いてみたら?

    で、どうだったか 知りたーい。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 0cDBYRbSY6
    • 13/05/04 18:02:16

    えーこの花違法なんだ!
    前の家の前にある駐車場に咲いてて、ピンクでかわいいから掘って持ってきて植木鉢に植えてた。。。
    すぐに枯れてしまったから捨てたけど。
    ポピーかなにかだと思ってた。

    • 0
    • 13/05/04 11:51:40

    主さん、大麻草とケシは全然別物ですよ。
    写真は下の人も書いているように、アツミゲシです。アツミゲシは、結構あちこちで自生していたりするみたいです。
    大麻草の花は全然違いますが、どちらも違法ですので、警察に知らせてあげたほうがいいです。

    • 0
    • 9
    • 写メのなら
    • riGs9w78YR
    • 13/05/04 11:15:50

    アツミゲシっていって違法みたいだよ!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • vAFIAjFPFP
    • 13/05/04 10:49:57

    数年前のニュースにあったよね。マンションのバルコニーで大麻と知らずに育ていて通報されて大騒ぎ。薬物反応が出なかった為、持ち主は何の罪もなかった。心配なら警察で聞いてみたら。

    • 0
    • 7
    • ん?
    • 273G1FYEt9
    • 13/05/04 10:48:47

    大麻とケシって同じなの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ghZgqp3N4S
    • 13/05/04 10:48:35

    >>3
    その写真と、ついでに周りの風景も撮って、交番に行って聞いてみる。

    • 0
    • 5
    • a0l5mgq35g
    • 13/05/04 10:45:43

    すごいですね、全くわかりません。

    花が咲いてるだけで害があるんです?

    • 0
    • 4
    • gtTh5lP4Nq
    • 13/05/04 10:43:30

    警察に、怪しいから一応調べてもらいたいって柔らかく伝えたら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • q1EIhgi/6S
    • 13/05/04 10:43:10

    大雑把な伝え方でもわかりますかね?
    住所聞かれたらわからないので…。
    大丈夫なケシもあるんですね!
    私が見たのはこんなのです。
    大丈夫ですかね?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • p1ud+4dm2h
    • 13/05/04 10:38:16

    大丈夫な種類あるよ。
    土地勘のない主にわかる位の場所にあるならもうわかってるんじゃない&#x{12:F3F0};

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • G9vzp8JA1b
    • 13/05/04 10:35:29

    通報してください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ