首をしめられ内出血

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • ht9x0cT78B
  • 13/05/03 22:15:52

旦那と口論になり私が旦那の服を引っ張ったら少しビリッと音がしました。
お気に入りのTシャツだったので旦那はブチ切れ私の頭を2回蹴ったので立ち向かっていったら投げ飛ばされて首をしめられました。
首をしめられ内出血してるんですが診断書とか貰えますか?
被害届出すのはやり過ぎでしょうか…
首痛いです。
写メの髪の毛プリンは気にしないで下さい。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • あむ
    • 4zrbh/EEv2
    • 13/05/06 14:09:20

    >>83悔しくてやり返す?!
    ばかか?
    勝てる訳ないのに、やり返すって、火に油注ぐようなもんだよ!
    だからばか?って言ってんの!わかる?!

    • 1
    • 97
    • 匿名
    • GG8D4SKJ5Q
    • 13/05/06 10:56:53

    >>95ばかはお前

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • GG8D4SKJ5Q
    • 13/05/06 10:56:09

    >>88
    され妻の考え
    黙って耐えても暴力はまた繰り返すのに
    なにが負けるが勝ちだよ

    • 2
    • 95
    • あむ
    • 4zrbh/EEv2
    • 13/05/06 06:26:05

    >>83ばかはあんた。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 8fI8iKkcIf
    • 13/05/06 01:08:00

    絞められたと、掴まれて押さえつけられたって、印象違うよね

    • 1
    • 93
    • 匿名
    • elqf5lZYws
    • 13/05/06 00:53:01

    >>86
    そんな言い方してるようじゃね

    • 2
    • 92
    • 匿名
    • yc6IEEmMjW
    • 13/05/05 22:38:39

    >>91
    かっこいいね!

    • 1
    • 91
    • 匿名
    • +91AAqzRIf
    • 13/05/05 22:26:58

    >>88
    私 負けるが勝ちって考えができないで生きてきた。元旦那から一度暴力受けてから、許せなくて受け身術と柔道習いはじめて二年で黒帯になり、喧嘩で暴力を振るってきた旦那を投げとばし障子をつきやぶり、ぶっ飛んだ姿を見て勝ったと思った。子供いなかったしすぐ離婚した。

    • 7
    • 90
    • 匿名
    • FVAp+MoN6y
    • 13/05/05 21:18:20

    義母はいい人っていうけど、
    旦那にはなにも言わないの?
    離婚のことも言わないの??

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • HYdZcHd4ui
    • 13/05/05 21:13:26

    警察呼んだならもう証拠として残るし、旦那に離婚拒まれようとスムーズに進められるね。

    • 3
    • 88
    • しばいぬ子
    • KiftSB2tbH
    • 13/05/05 21:09:50

    >>83
    暴力は悪いけど
    やられたらやり返すって考え方だから
    またやられるんだよ
    負けるが勝ちって考えはないの?

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • U04Bb+tf6R
    • 13/05/05 17:48:13

    >>84
    やっぱり布団とかの布製でやられたと思ってました。私も指ではこうならなかったから。
    男には力で勝てないから冷静に早く逃げないと何度もやってやろうって思われるよ(/_;)そのうち乗り込んで来たりするかもだからシェルターにかくまってもらって安全確保しなきゃ
    大変だけど頑張って(>_<)

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • 7UCX83MJnm
    • 13/05/05 16:02:49

    こういう人間って健康で長生きなんだよね。

    私、今病気だけど、なんでこんな人間が健康で私が病気なのか腹が立つ!

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • YtjeH+mUTT
    • 13/05/05 13:07:04

    また暴力振るわれたんですね。私も警察の方に同じように言われて被害届出さなかったよ。暴力振るわれた日から逢わずで、旦那の親を通して離婚成立しました。暴力振るう人は正常じゃないし、まともに話し合いも出来ないと思うけど上手く離婚できると良いですね。

    • 2
    • 84
    • 匿名
    • ht9x0cT78B
    • 13/05/05 12:29:21

    皆さん遅くなりました。昨日あれから警察に行こうと子供を連れて行こうとしたら出かけるなら一人で行けと言われ子供をとられそうになり、いい加減にしろと怒鳴られ足で頭を四回蹴飛ばされ、旦那が『そんなに警察行きたきゃ今すぐ110番しろ。そんな度胸もないくせに』と言われたので目の前で110番して警察の人が何故か10人近く来ました。別々に話しを聞かれ、警察の方に『奥さんが逮捕してほしいなら今すぐ連れてくけどどうする?』と聞かれました。他の警察官は『逮捕しても10日間位留置所にいるだけだし、仕事とか、その人の人生も狂う事にはなるんだけど後は奥さん次第だよ』と言われ、どうしていいかわからず結局和解になりました。
    警察官は『奥さんが逮捕してくれと言うならいつでもするから何かあったらすぐ連絡して』と言われました。
    シェルターも紹介してくれるそうです。
    警察官の方のアドバイスはしばらく離れたほうがいいとの事でしたので今は旦那実家にいます。
    義理母はいい人なので…私自身、親とは絶縁状態です。
    離婚はする方向ですがまだ準備中なので日記や録音頑張ってやっています。
    他の方が首の跡がメイクとか色々書いてますがメイクではありません。
    首根っこを後頭部側から布団に押し付けられてって感じでした。
    今は体中が痛くて動くに動けない状態です。
    首の跡は若干薄くなりました。

    • 1
    • 83
    • 匿名
    • GG8D4SKJ5Q
    • 13/05/05 10:36:13

    DVだろ
    やられたら悔しくてやり返すだろ
    モラハラでも暴力されても黙って耐えればDV成立?
    そんな訳ない
    男だから力の差があるから主があんなアザつくる事になってんだよ


    主叩いてるばかはなにがしたいの?

    • 4
    • 13/05/05 09:58:02

    >>81
    頭じゃなくてクビをしめられたんだよ。
    主はクビをしめられて写真とって髪の毛をよほど気にしていたのか「髪の毛プリンは気にしないでください」って冷静に付け加えて写真をさらしてトピをたてたの。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • XbiZ+DAOuI
    • 13/05/05 09:18:40

    >>79
    シャツ破いたからって頭蹴るのはおかしいだろ。

    • 2
    • 80
    • 匿名
    • FbVkdHXJ+6
    • 13/05/05 08:08:18

    あとこれはDVじゃないわ。

    私の独断ですが。

    なぜかって?

    DVされて、立ち向かう妻なんて聞いたことない(笑)

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • FbVkdHXJ+6
    • 13/05/05 07:59:10

    離婚したいなら、被害届おっけー。

    でも、あなたがティシャツ破かなければ無かった話だよね(笑)

    • 0
    • 78
    • イギリストースト
    • sIoqBf3zJd
    • 13/05/05 07:53:14

    >>74そういう意味じゃなくて、交通事故や第三者による暴行や喧嘩での怪我に健康保険は使えないんだよ。
    だから診察は実費になるって意味だよ。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 9oXXp/cdBr
    • 13/05/05 01:33:28

    早く病院に行って診断書もらってきた方がいいですよ~私もDV男にひっかかってしまい、家族を殺すと軟禁されてました。思いっきりなぐられ頭打ち付けられ、傷は大したことなかったですが、病院で訳を話し診断書を書いて貰い、警察に相談にいきました。

    • 2
    • 76
    • 匿名
    • BGIGbwO/1U
    • 13/05/05 01:13:58

    髪の毛のプリン状態を気にする余裕があるなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • U04Bb+tf6R
    • 13/05/04 23:46:23

    指ではこうならないかな
    何かで擦ったとかならこうなる

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • XPz6bDqTHq
    • 13/05/04 23:39:54

    >>71
    これって結婚してたらみんなそうなの?
    旦那の扶養でなく自分でかけてても保険効かないのかな?

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 79J1Sr5HVP
    • 13/05/04 22:58:50

    >>67うふふっ
    髪の色で勝ち負けとか、ぜーんぜんわかんなーい

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • 5/1bXR6Mx9
    • 13/05/04 22:49:54

    >>67
    なまら気合い入ってるね

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • QrNzwf++21
    • 13/05/04 22:09:43

    旦那にやられたケガで病院行ったら、旦那がやったというならば、保険がきかないですがどうしますか?って言われ、諦めたけどいえば診断書くれるんじゃないかな?

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 6h8vztEPha
    • 13/05/04 22:09:24

    >>69指の後×→指の跡

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • 6h8vztEPha
    • 13/05/04 22:08:37

    メイクにはみえない…
    手で絞められた指の後?

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • UITjwQrH72
    • 13/05/04 22:05:15

    写真は男?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • yeQNtGKQT9
    • 13/05/04 21:43:40

    オメーの髪の毛何とかしろや!
    そんなんだから負けんだよ!

    • 0
    • 13/05/04 21:20:23

    なぜに、立ち向かうの?
    私は、旦那が本当に切れてる時は、自分を制御するよ!言いたい事 は、旦那が落ち着いてから後で、言うようにしてるよ!
    旦那と主は同類で、レベルも、一緒なんだね!

    • 1
    • 65
    • 匿名
    • EQBd+5IU0Q
    • 13/05/04 21:07:16

    >>63
    私は最初キスマークかと思った

    • 0
    • 13/05/04 19:53:42

    >>63
    いんや、私もよ。
    加工か打ったか掻いたかでできたあざじゃないかな。メイクかも。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • tptILbBkaL
    • 13/05/04 18:02:48

    アザが偽物っぽいと思うのは私だけかな?

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • YtjeH+mUTT
    • 13/05/04 16:59:02

    >>50
    怪我だけでは済まない事をする可能性が高いって事ですよ。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • KiftSB2tbH
    • 13/05/04 15:23:03

    >>58
    でも主は体格差をわかってて立ち向かって行ったんだよね?
    だったら立ち向かわなきゃ投げられなかったし首も絞められなかったよね?
    なぜ立ち向かって行ったんだろう

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • BF1Wg5sUwW
    • 13/05/04 10:25:52

    私が言いたかったのは、一方的な情報と言い分だから簡単にDVとか殺人未遂とか言うのはどうかと思う
    主も手を出したのは認めてるし

    「私が弱いから手を出しても旦那にかなわなかった」

    ってことは、旦那を負かす事が出来たらトピ立てなかったって事でしょ
    文章の感じが、客観性に乏しいし、主に有利って感じなんだけどな…
    だから、単なる夫婦喧嘩だと思ったんだけど…
    首締めは良くないけど、お互い様な気がする

    • 0
    • 13/05/04 08:00:04

    あざが残るくらいクビしめられて直後ママスタにさらして警察にも行かないし釣りっぽい。
    診断書もらえますか?って書いてるけどそれだけが質問なら診断書もらえるし被害届も出せるよ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • WC4H8QgqJs
    • 13/05/04 06:42:12

    お互い様みたいに言ってる人…
    自分と相手の力差、体格差によって相手に与えるダメージ違うんだから、お互い様ではないよ。

    • 2
    • 13/05/04 06:12:16

    大丈夫?
    私も紫のあざになるほどやられたことあるよ。
    ムカつくよね。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • G3TfTF7ZFm
    • 13/05/04 06:06:24


    え、首締めたら死ぬんだよ?
    今回はたまたま主が死ななかったから、喧嘩だとかお互い様って言えるけど、一歩間違ったら死んでた…
    引っ掻いたりTシャツ破いても死ぬわけじゃないしね。
    旦那がやり過ぎだよ。

    • 2
    • 55
    • 匿名
    • a9YrRaFJcd
    • 13/05/04 05:29:19

    苦しかったよね!
    私も旦那からされたことある!
    私が散々暴力したからね。
    殺すか死ぬかと思った。

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • 8fI8iKkcIf
    • 13/05/04 05:01:51

    最初から殴られ蹴られ首絞められたらDVの殺人未遂だけど、自分から掴みかかってお互い手だしてエスカレートした上での首絞めなら喧嘩になっちゃうんじゃないの?
    理不尽な暴力とは違う気がするんだけど。

    下の人もいうように妻のDVも多いし。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • BF1Wg5sUwW
    • 13/05/04 04:41:02

    私が弱いだけでやり返してる

    首締めは殺人未遂

    首締めなくても、お互い殴る蹴るはしてる
    偶々、首締めになっただけで暴力は一方的ではない上に常日頃ではない
    首締めになるまでお互いに手を出し合った結果じゃない?

    首締めは悪かったけど、離婚するつもりなら故意にやってるとしか思えないよ
    気が強くて、DV同士なら親を交えて早々に離婚した方が良いとは思うけどね
    ただ、主と再結婚した人は悲惨だろうけど
    主に暴力振るわれても、手を出す事ができないんだから…

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • elqf5lZYws
    • 13/05/04 04:28:09


    だからって首は殺人未遂だよね。

    • 0
    • 51
    • 不愉快な事書いて済みません
    • BF1Wg5sUwW
    • 13/05/04 04:23:07

    どちらから先に手を出したのかな?
    主さんが先でやり返してるなら、DV旦那とか言うのは違う気がする
    慰謝料がっぽりとか言うけど、どっちも気が強くてお互い様なんじゃないかな?
    旦那も引っかかれた痕とか、破かれたTシャツとか証拠提出するかもよ
    ってか、DVって男だけじゃないからね
    自分を棚上げして騒ぐDV妻もいるから…、痣出来て喜々としてるようにしか思えない
    離婚や慰謝料に有利だもんね

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • fFqdqzCRSl
    • 13/05/04 03:33:40

    >>48
    「気を付けたほうが良い」とは?
    具体的に教えて下さい。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • YtjeH+mUTT
    • 13/05/04 03:16:31

    それから、髪の色なんて関係ないよ。私は顔を殴られ、殺されると思ったので警察呼んで、病院いかされました。全部済むのに3時間くらいかかりました。乳児が居たので凄く大変でしたが…

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ