けいれんってどんな感じですか?

  • 乳児・幼児
  • サスケ
  • P900i
  • 05/07/15 00:10:36

うちの子(①ヵ月)泣いた時やオムツ替えの時などに足を上に向けてビクビクさせます。けいれん、ひきつけはどんな感じですか?あと痛い時ぎゃーていう泣き声て聞きますが聞き分けできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 章栄
    • SH900i

    • 05/07/15 01:00:35

    見てて恐くなるくらいすごいらしいデス!!うちもたまにおむつ替えのトキひくひくなって心配になり病院に行きましたが…。問題ないと言われました☆大丈夫だと思いマス♪〃('◇')

    • 0
    • No.
    • 3
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31

    • 05/07/15 00:52:40

    新生児はよくなりますよ★新生児痙攣はなるのが普通です!

    • 0
    • No.
    • 2
    • こぅママ
    • N900i

    • 05/07/15 00:41:16

    うちの子は突発性発疹の時に熱性けいれんで、前兆みたいなのが、何かに怯える感じで何もしてないのにビクビクッとなって泣きだして、抱いてあやしてたら、その内に泣きじゃっくりみたいになって、ヒクヒクしてると思ったら目が斜め上向いたまま体も同じ方向に仰け反ったまま呼んでも反応なくて硬直してヒクヒクなってて戻そうと思っても戻って来なくて、そこで初めて気付いて、ちょうど病院にいたからすぐ診て貰ってたらその内真っ青になって、点滴してたらやっと意識戻って、すっごく疲れるらしく、すぐに深く眠ってしまいました。熱は42℃くらいあり、痙攣は7、8分位続いたため入院になりました。数分間硬直するので見てれば気付くはずですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI33

    • 05/07/15 00:18:35

    痙攣は他のヒクヒクとかとは全然違うからすぐ分かりますよ!なんか電流が走ったみたいに震え出してすごい恐かったです(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ