NTTフレッツ光の勧誘

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/29 14:04:50

て、何処から情報仕入れて勧誘してるんですか?

固定電話は部屋お借りてすぐに付けてます。
加入権は私の母名義の使ってなかったものを借りて、旦那の名義の口座より引き落として使っています。
請求書の住所は我が家、名前は旦那です。

ずっと幼稚園や学校などの連絡先記入の為に固定電話を付けてるだけで、そんなに使用はしていませんでしたが、その当時から『フレッツ光に加入しませんか?』という勧誘の電話がよくかかってきていました。
「パソコンは無いので。」と断ってましたが、半年前から我が家もパソコンを購入しました。
家電量販店で特定のプロバイダーに2年加入する約束で割引購入しているのでプロバイダーの変更はまだできません。
なので勧誘されても断っていましたが、今日はピンポーンと戸別訪問されました。
確かに固定電話はNTTに加入していますが、その個人情報を使って勧誘するやり方は違法にならないんですかね?
あまりにしつこい上に、今後は戸別訪問してまで勧誘されるのかと思うとウンザリです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/04/29 22:04:53

    >>10 >>8だけど、
    そこまで調べないと思う。
    本当ピタッとかかってこなくなったよ。

    • 0
    • 13/04/29 22:02:15

    auの代理店で同じような仕事をしてました。
    電話は電子電話帳というのに掲載されてるお宅にかけます。

    代理店側としては話を聞く前に怒鳴られたりとかしない限りはかけるようになってました。

    • 0
    • 13/04/29 17:29:20

    私関東なのに関西からかかってきてわけわかんないこと言ってるし、イントネーションがおかしくて笑いそうになるし、とにかく結構ですって言って切った
    0120からもかかってくるんだけどみんなも?

    • 0
    • 13/04/29 17:26:24

    代理店ってたくさんあるから断っても別の会社から電話かかってくるんじゃない?
    NTTから情報もらってるわけじゃなく、ランダムにかけてるのかと思ってたけど

    • 0
    • 13/04/29 17:21:52

    >>11本当にしつこい。
    うちも今は「NTTフレ…」あたりまで聞いて無言でガチャ切りしてます。

    • 0
    • 13/04/29 17:20:31

    >>9そう。着信拒否しても毎回番号が違ってイタチごっこ。
    勧誘の電話も同じく夕方の忙しい時間にばかり来てイライラする。

    • 0
    • 13/04/29 17:20:31

    すんごいしつこいよね
    断ってんのにかかってくる
    母親は出た瞬間ガチャ切りしててうけた

    • 0
    • 13/04/29 17:18:33

    >>8他社の光には入ってるから、流石にバレるでしょ!?

    • 0
    • 13/04/29 17:14:49

    家電に着拒否設定しても電話番号変えて勧誘してくる…。
    しかも夕飯準備している一番忙しい時間帯に!!
    PM6時過ぎが一番多い。

    • 0
    • 13/04/29 17:12:57

    もう加入してますって言えばかけてこないけど

    • 0
    • 13/04/29 17:10:30

    >>4そうです。
    代理店とか言っていろんなトコに委託してるのか?「何度もう掛けて来ないで。」「リストから外して」「リストから外した事を社内で共有して」言っても埒が明かない。
    これから電話勧誘のみならず、戸別訪問してまで勧誘されると思うとウンザリです。
    絶対にNTTから情報が回ってるはずなのに、なんでNTTは対応してくれないんでしょうね…

    • 0
    • 13/04/29 14:38:09

    うちauのひかりにしたら、数日たったら急にNTTひかりが来て、なんでauにしたのか聞かれた。
    意味わかんない。不愉快。

    • 0
    • 13/04/29 14:28:08

    >>4そうそう!
    一回NTTにどうにかならないのか聞いたらその代理店?自体を把握してないらしい。

    私はNTTから情報漏れてると思ってるけどね

    • 0
    • 13/04/29 14:25:14

    NTTの代理店といって何年間もしつこくかかってくるやつ?
    本当にしつこいよね。
    夜遅くかかってくるし。番号登録外してくださいと言っても、数週間後にまたかかってくる!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ずれるけど

    • 13/04/29 14:24:14

    ジェイコムってどう?

    • 0
    • 13/04/29 14:21:45

    しつこいし、20時過ぎてもかかってきたりしてたな
    しかも色々な番号で

    • 0
    • 13/04/29 14:16:35

    ヤフーbbもしつこかった。


    最近かかってこないな~


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ