自殺の前兆とか兆候ってある?あった?

  • なんでも
    • 87
      13/09/26 00:52:08

    学生の時だけど、学校から家が離れていていつもは授業が終わったらすぐに帰っていた子が珍しく最後まで残ってた。私はいつも教室のパソコンが使いたくて、バイトの日もギリギリまで残ってたからその子に珍しいね!って話しかけた。その子は笑っただけだったけど。
    その日の夜にその子は学校のネクタイで首を吊った。
    未だにあの時珍しいと思った時点で気付いてあげたら何か、ほんの少しでも気持ちを和らげてあげられたんじゃないかって後悔してる。
    死を覚悟した人間はそんなに単純じゃないだろうけど。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ