埼玉のマンションで爆発 子供ら4人が重軽傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/27 21:45:24

27日午後4時ごろ、埼玉県富士見市ふじみ野東の5階建てマンションの4階の一室で爆発が発生。住人の男性(37)がやけどなどを負い重傷、8~11歳の子供3人が軽傷を負った。

県警によると、爆発のあった部屋のガラスが割れて吹き飛んだほか、近くに駐車していた車のフロントガラスが破損した。県警は、ガスなどが爆発した可能性があるとみて、詳しい状況を調べている。

現場は東武東上線ふじみ野駅の北東約300メートルの住宅街の一角。


産経新聞 [4/27 20:37]

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/31 19:23:20

    ニュースでみた。
    ビックリ!!
    爆発って怖いね。(>_<)

    • 0
    • 13/05/31 17:56:11

    >>16
    鉄製の玄関ドアが吹き飛ぶくらいなのにその部屋にいても死なないもんなんだね

    • 0
    • 13/05/31 15:59:04

    自殺するなら他人巻き込まないでほしいわ。

    • 0
    • 13/05/31 10:14:17

     先月、埼玉県富士見市でマンションの一室が爆発した事件で、故意にガスを充満させて爆発させたとして、この部屋に住む37歳の男が逮捕されました。

     無職の田中孝征容疑者は先月27日、富士見市の自宅マンションの室内で、故意にガスを充満させて爆発させ、ほかの部屋などを壊した疑いが持たれています。この爆発で、上の階にいた8歳の女の子が軽傷を負ったほか、田中容疑者も顔などをやけどする重傷を負い、29日まで入院していました。取り調べに対し、田中容疑者は「自殺しようと思った」と容疑を認めています。警察は、田中容疑者が自殺を図った動機を調べるとともに、傷害の疑いで追送致する方針です。

    • 0
    • 13/05/31 10:11:59

    富士見のマンション爆発 容疑の住人男を逮捕
    埼玉新聞 5月29日 22時58分配信
     富士見市で4月、マンションの部屋が爆発し住民らが負傷した事件で、県警捜査1課と東入間署は29日、激発物破裂の疑いで、同市ふじみ野東3丁目、無職田中孝征容疑者(37)を逮捕した。

     逮捕容疑は4月27日午後4時ごろ、マンション4階の自室で、充満したガスを破裂させ、同マンションの隣室や近隣の住宅、アパートを損壊させた疑い。田中容疑者の部屋の上階に住む女児(8)が足に11日間のけがを負い、田中容疑者も顔や手足などにやけどを負った。

     同課によると、田中容疑者はカセットこんろのガスボンベ3本のガスを閉め切った部屋内に充満させて爆発させた。同容疑者が「部屋にいたのは1人。爆発させたのは間違いない」と容疑を認めていることなどから、同課は故意に爆発させたとみて、詳しい手口や動機などを調べている。

     爆発は田中容疑者方の鉄製の玄関ドアや窓ガラスを吹き飛ばし、周囲の家の窓ガラスや壁が壊れた。

    • 0
    • 13/05/31 09:52:10

    この住人逮捕されたみたいだけど、結局自殺しようとしたの?

    • 0
    • 13/04/27 23:47:00

    知らなかった!だからその時間消防車が多かったのか

    • 0
    • 13/04/27 22:09:51

    >>3
    特に右側ひどかったよね

    • 0
    • 13/04/27 22:07:53

    >>3
    ねっ。不謹慎のレベルじゃなくて
    もう人間として腐ってるわ。

    • 0
    • 13/04/27 22:01:50

    >>3
    私は見逃したけど、母が同じこと言ってたわ。
    痛い大人だね~

    • 0
    • 13/04/27 22:00:27

    >>8 Yahoo!ニュースには、
    上の階に住む女児 (8)とマンション近くにいた11歳と 8歳の兄弟も足などに軽いけがをした。
    と載ってましまよ。

    • 0
    • 13/04/27 22:00:19

    >>3

    思った。
    心配とかより、テレビに出れた事が嬉しいのか笑ってたよ。

    • 0
    • 13/04/27 21:56:59

    子供は男性の子供ってわけじゃない?飛び散ったガラスとかで怪我したってこと?

    • 0
    • 7
    • 片平くん3号
    • 13/04/27 21:56:03

    >>4火災報知器は義務だから付いてるけど、ガスは任意じゃないかな?
    うちもガス漏れ探知機を月300円でレンタルしてるけど、まぁ安心の為に~って感じで強制ではなかったから、つけてない人はいると思う。

    • 0
    • 13/04/27 21:54:26

    >>3 私もニュースで見てイラっとしました!
    あのひとたちに、子どもいて、同じ学校の子とか母親のこと言われたら可哀想だなと思ったし…

    • 0
    • 13/04/27 21:53:55

    >>3私も思った!!インタビューに浮ついてたね!頭悪い大人

    • 0
    • 4
    • 市民です
    • 13/04/27 21:50:54

    ガス爆発らしいけど、マンションにガス漏れ探知器ついていなかったのか疑問。
    ヘリコプターが飛びまわっていてすごかったです。
    子どもたちが軽傷で良かったけど、暫くトラウマになりそうだね。

    • 0
    • 13/04/27 21:50:26

    インタビューされてたおばさん二人組がニヤついててイラっとした。

    怪我人いるのにさ。

    • 0
    • 13/04/27 21:50:09

    原因は??

    • 0
    • 1
    • 片平くん3号
    • 13/04/27 21:49:23

    こわー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ