引っ越しをしたら

• なんでも
  • 匿名
  • 13/04/27 10:31:17

今年いきなり地域の育成会の役員になるよう言われました。強制に近い感じです。

私が住んでる町内の六年生は少ないからと。
その為育成以外の仕事(地域や自治会など)もやるみたいです。

でも、持病が有るため前もって予定は分かっていても当日の体調や夏休みなどの長期休みは入院することが最近多かったので(今年はまだ決まっていませんが検査入院)夏祭りなどのお手伝いも場合によっては行かれません。

こう言う場合は今からでも役員を辞退した方が良いのでしょうか?

それとも、その場その場でダメなときはお断りの方が良いのでしょうか?

因みに今まで住んでいたところは役員といっても班長が集金を集めたり育成は夏祭り、体育祭などの食券や出場してくれる人を聞くと言う簡単な仕事でした(回覧板で回すだけ)。なので手伝いと言うことはなかったので特に誰かに断って入院するとかは言わなくてもすみました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/04/27 10:39:20

そのまま全部伝えたらいいと思います。

• 0
    • 13/04/27 10:34:21

それをそのまま言えばいいのでは?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています