「魔女の宅急便」実写映画化

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/04/24 09:35:29

作家の角野栄子氏(78)原作の児童書「魔女の宅急便」が初めて実写映画化され、来春公開される。
主人公のキキ役には、女優の小芝風花(16)を抜てき。2011年に武井咲(19)の妹キャラクターを選ぶオーディションで3万5390人の中からグランプリを獲得した美少女。フィギュアスケートで関西8位の経験を持ち、「浅田真央さんのように見ている人みんなを笑顔にしたい」と初めての映画出演に張り切っている。
「魔女の宅急便」(全6巻)は、世界8カ国で翻訳されている人気児童書。89年に宮崎駿監督(72)がアニメ映画化し大ヒットしたが、今回はスタジオジブリは無関係。「呪怨」などで知られる清水崇監督(40)がメガホンを取り、一人前の魔女になるために修業を始めた13歳のキキが、人々との触れ合いの中で成長していく姿を描く。
◆小芝風花(こしば・ふうか)1997年(平9)4月16日、大阪府生まれの16歳。昨年のフジテレビ「息もできない夏」でデビュー。フィギュアスケートの得意技はトリプルトーループジャンプ。身長1メートル55.5、血液型A。

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/01 18:02:08

    この子ちょい前にフィギュアスケートのドラマに出てたけど演技も上手だな~って思ったよ(^O^)

    • 0
    • 14/03/01 16:39:22

    私は原作も読みましたが、原作を読んでいない人は宮崎駿監督の魔女の宅急便のイメージと重ねて見る人が多いですよね。
    実際にキキのイメージと違うとか言う人達も多いくらいですから。
    原作の挿し絵ではキキとおソノさんの髪は長いし、結局実写版は、原作よりアニメの登場人物のイメージを参考にして制作していると思うからです。

    • 0
    • 14/03/01 16:24:11

    >>147
    ジブリのほうは原作をだいぶ変えてるみたいだけど、今回の映画は原作よりだしアニメを映像化ってことじゃないから宮崎駿は関係ないでしょ。

    • 0
    • 14/03/01 16:18:54

    >>147じゃあなんで宮崎駿の許可がいるの?

    • 0
    • 14/03/01 15:30:22

    >>143
    知ってるよ

    • 0
    • 14/03/01 15:23:07

    >>143
    宮崎駿はアニメ化させただけだよ。
    ジブリマニアの私も最初は嫌だったけど、見に行くよ。

    • 0
    • 14/03/01 15:21:07

    >>143
    原作 宮崎駿じゃないよ?

    • 0
    • 14/03/01 15:19:12

    >>143
    宮崎さんの許可いるの?

    • 0
    • 14/03/01 15:15:04

    私は魔女の宅急便(特にキキ)が大好きだから、実写版は絶対に見たくない。よく宮崎さんが承諾したなと思うけど、私ほど思い入れはないのかな。

    • 0
    • 14/03/01 15:03:11

    >>139
    わかる!
    何か無理矢理の笑顔みたいな。
    よく目が笑ってないとかあるけど、この子は目まで細めて笑うのが何かわざとらしい。
    胡散臭いというかなんというか。

    • 0
    • 14/03/01 14:53:01

    オスカーの力?

    • 0
    • 14/03/01 14:50:16

    女ウケも男ウケもしない顔だよね。
    眉が太くて目が細い。
    もっと可愛い子が良かった。

    • 0
    • 14/03/01 14:38:34

    この子の笑い方が嫌い

    • 0
    • 14/03/01 13:40:50

    見てきた!
    このトピの写真だとイマイチだったケド、劇場の中衣装で雰囲気も変わるのか 言う程悪くなかったよ。
    子供達は面白かった~って満足してた(^-^)

    • 0
    • 14/03/01 12:47:04

    キキ役の子
    オーディションで選ばれた子らしいけど
    この魔女宅には合わない!でも人気出るんだろうな…

    • 0
    • 14/03/01 12:41:17

    主役の女の子が無理だ

    • 0
    • 14/03/01 11:24:03

    見たかったけど、最近番宣でバンバン出てる主役の女の子が受け付けない。なぜもっと可愛い子にしてくれなかったのか

    • 0
    • 14/03/01 11:23:33

    >>125
    似てる訳じゃないけど、私はなんか剛力に見えてくる。ずっと笑顔でいい子ぶってる感じが嫌だわ

    • 0
    • 14/03/01 09:28:18

    >>132
    今映画館だけど1000円で入れたよ~。

    • 0
    • 14/02/28 12:28:08

    これ明日からだけど 1000円で見れるのかな?

    • 0
    • 14/02/21 21:40:54

    >>130
    ありがとう!こけるか。

    • 0
    • 14/02/21 21:32:12

    >>129
    こける じゃないのかな?

    • 0
    • 14/02/21 21:19:02

    >>127
    転けるって、何て読むの?
    ころける?

    • 0
    • 14/02/21 21:18:09

    >>125もさいよね。

    • 0
    • 14/02/21 21:15:50

    >>126
    転けるネコの映画と読んでしまった…( ̄。 ̄;)

    • 0
    • 14/02/21 21:05:32

    こけるねこの映画

    • 0
    • 14/02/21 20:04:18

    キキ役の子 ぶっさ ~

    山田花子にみえてしかたない。不愉快な顔

    • 0
    • 14/02/21 11:24:56

    キキの服が違うから嫌だ

    • 0
    • 14/02/21 11:21:12

    キキ役の子、変わり者?なんかちょっと…だ。

    • 0
    • 14/02/21 10:40:58

    このこの笑い方が無理

    • 0
    • 14/02/20 02:10:51

    魔女の宅急便はジブリ作品~って言ってる人がいたから魔女の宅急便はジブリ作品ではなく角野栄子さんが書いた児童書です。って教えたら宮崎駿がアニメ化にしてて大雑把にジブリ作品って言いたかったんです~じゃないとDVD見るときにトトロの絵が出てきてジブリシリーズとは言えないのでね。って言われた。


    は~?って感じ。

    • 0
    • 13/12/10 11:55:34

    >>107
    それだけはいやだ

    • 0
    • 13/12/10 11:23:18

    トンボさんも原作通りなのかな?
    どうせならジブリと全く違うようにして欲しい。

    • 0
    • 13/12/10 08:58:56

    >>114
    ジブリのとは全然違う別物だね
    原作よりジブリ派だから観ないわ

    • 0
    • 13/12/10 08:49:33

    キキの服が違う! あの服やだ

    • 0
    • 13/12/10 05:03:06

    >>93おばさんじゃん。
    能年玲奈?が良かった

    • 0
    • 13/12/10 04:38:31

    >>114クオリティ低くない?

    ジジは出ないの?原作にはいないのかな?

    • 0
    • 13/12/10 04:30:40
    • 0
    • 13/07/09 18:38:57

    >>109
    原作読んだことないの?

    • 0
    • 13/07/09 18:30:04

    >>109
    飛ぶシール(笑)

    • 0
    • 13/07/09 18:27:47

    おその役、オノマチみたいだよ

    • 0
    • 13/07/01 19:29:29

    >>109
    別にジブリの作品じゃないからいいでしょ。ジブリはアニメ化しただけ。
    原作自体人気あるんだから実写化しても問題ない。

    • 0
    • 13/07/01 18:33:31

    ジブリを実写にしちゃいかん!
    飛ぶシールどうすんの?CG?げんなりだわ。

    • 0
    • 13/07/01 18:30:38

    >>107
    それは若すぎだわ

    • 0
    • 13/07/01 17:03:01

    キキは芦田 愛菜ちゃんがよかったな。

    • 0
    • 13/06/29 20:41:56

    母親 宮沢りえ


    父親 筒井道隆



    なんかイメージ違う

    • 0
    • 13/06/06 21:57:35

    キキ老け過ぎ!14才に全然見えないんだけど…ミュージカルならいいけど映画でこれは見ないな。

    • 0
    • 13/06/06 21:40:14

    トンボは大江千里じゃないの?
    怪物くん的なコメディじゃないの?

    • 0
    • 13/06/06 21:01:51

    ドコモのCMの次女の子がよかったな

    • 0
    • 13/06/06 20:25:17

    >>100
    能登ちゃんだと声優だよ(笑)
    あまちゃんのアキなら能年ちゃん

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ