家族旅行~日帰り

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/04/22 16:45:16

車で1時間の距離に弟家族が住んでいます。

GWや夏休み、年末年始の弟家族の予定を聞いて、便乗できるときはしています。

今回のGWの予定を聞いたら富士山の方に日帰りで行く。と聞いたのでうちも一緒に着いていくね。と話したらやんわり断られました。

思い出を共有したいだけなのに…

当日、現地で待っていてもいいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/26 11:46:05

    >>75
    おかしいですかっておかしいです。

    そもそも小姑なんて好きな訳もない。
    特に主さんみたいな度厚かましく図々しい無神経な人は嫌いです。

    • 0
    • 13/04/23 13:17:52

    わかんない。断られたのに何で待ってるの?自分達で気兼ねなくのんびりしたいのに、何でついて来るの?本当に嫌だから断ったんでしょう?

    なぜ待ち伏せするの?

    • 0
    • No.
    • 79
    • 10年経ったから

    • 13/04/23 08:40:36

    >>75
    いい加減にしてと断ってきたんだよ

    • 0
    • 13/04/23 08:28:43

    たまには家族でお出かけさせてあげなよ。
    ストーカーみたい。

    • 0
    • 13/04/22 20:55:36

    10年行ってても今回は断られてるでしょ。

    • 0
    • 13/04/22 20:47:04

    >>75 10年していたのは、おかしくないよ。
    でも今回は断られたのに、現地で待ち伏せしようとしてるのは、おかしいよ!迷惑!諦めなよ!

    • 0
    • 13/04/22 20:23:48

    もう10年ぐらいしているんですが…

    おかしいですか?

    • 0
    • 13/04/22 20:14:26

    >>72
    主の当たり前は弟の当たり前じゃない!

    断られたのに勝手に行くとか非常識すぎる!弟や弟嫁の気持ち考えて行動しなよ。

    • 0
    • 13/04/22 20:08:54

    >>72

    状況はいつまでも変わらない訳じゃないよ。弟にも家族が出来て家族だけの時間が必要だし必要だから今回断られたんだと思うよ。弟に依存し過ぎてる。

    • 0
    • 13/04/22 20:04:11

    でもね。
    最初は、弟から声をかけてくれたの。
    で、次はうちが誘って…。

    それが何回か続いて、弟が結婚して子どもが生まれたりしてからも続いていたから当たり前のことだったんだけどなぁ…

    • 0
    • 13/04/22 18:21:53

    キーワードみて、富士山界隈での異常現象を思い出し、富士山噴火を連想したわ(笑)
    主が原因かって納得した(笑)

    • 0
    • 13/04/22 18:21:25

    なんだ釣りか。

    キ-ワ-ドに書くなんて分かりにくいよ。

    文末に釣りって書いてくれ。

    • 0
    • 13/04/22 18:19:55

    弟家族(嫁)の立場です。

    大人数での移動はトイレを待ってなきゃいけないとか、その他待つことが多く面倒くさいし別行動が楽。

    義姉とはいい関係なんですけどね。

    現地で待ってたらひきます。

    • 0
    • 13/04/22 18:19:41

    キーワードww

    • 0
    • 13/04/22 18:15:11

    富士山は、嘘かもね。待ち伏せしてたら怖いわ

    • 0
    • 13/04/22 18:13:42

    うちさ、実妹が主みたいなパターンなんだよね。私は自分の家族(旦那と子ども達)で過ごしたいから本気で迷惑なんだよね…妹に子ども産まれたら余計についてくる。

    • 0
    • 13/04/22 18:08:09

    >>41誘われてないだろってか断られてんじゃん。嘘つくなよ

    • 0
    • 13/04/22 18:06:38

    >>52
    聞いて意味あるの?
    そんなに急用あんの?どんだけ日頃から弟夫婦に頼ってるワケ?どっかいくに決まってんだからわざわざ聞くなよ。

    もしも危篤だとか交通事故など起こったら電話するしかないじゃん。予定聞いたところで意味ないじゃん。

    • 0
    • 13/04/22 18:03:50

    >>62違うよ、この主気づいてるよ。弟嫁ならあごで使えるから気楽なんでしょ。だから便乗して連休楽しもうとしてるんだよ。
    弟家族は奴隷だな。可哀想に。

    • 0
    • 13/04/22 18:01:32

    >>57
    義妹たまらんわ…。
    義妹が毎度毎度
    気使ってんのに
    気づかない主は
    どうかしてるぜ!

    • 0
    • 13/04/22 18:00:22

    義妹もばかじゃないなら、今年は主に適当なこと言って違うとこ行きそう(笑)

    私はそうする

    • 0
    • 13/04/22 17:54:42

    >>52
    何かあった時って?

    • 0
    • 13/04/22 17:51:43

    >>57
    まぁ、だから何?って話でしょ。
    義妹からしてみたら。

    グダグタ言ってないで、公共交通期間使うか旦那に運転させりゃ済む話。

    • 0
    • 13/04/22 17:49:44

    >>57
    子供をそういう感覚(弟家族と出掛けるのが当たり前)にしてしまったのはあなたでしょう?いい加減、弟家族が迷惑してる事に気付きなよ。

    • 0
    • 13/04/22 17:46:29

    子どもたちも旅行=弟家族と一緒という感覚なので…

    「GW、○○くんたちとどこ行く?」
    と話が出るのが普通のことなんです。

    • 0
    • 13/04/22 17:35:40

    主も計画立てて子ども連れて出掛けるのが面倒くさいだけでしょ?

    • 0
    • 13/04/22 17:29:17

    >>52
    だから何?予定教えて貰う事とあなたの勝手な行動は関係ないよね?頭悪過ぎでしょ。

    • 0
    • 13/04/22 17:29:14

    主は主家族で、電車やバスに乗って別のとこに行ったら?子供は行きたいとこないの?

    • 0
    • 13/04/22 17:27:10

    >>52
    何かって?
    死んじゃうとか?
    そんな急用、早々ないよね?

    • 0
    • 13/04/22 17:25:53

    GW中に何か起きて急に会わなくてはいけなくなったときのために

    27~29日と5/3~6日の予定はメールで教えてもらいました。

    • 0
    • 13/04/22 17:24:48

    >>41
    誘われてもいないのに、そんなことしちゃうなんて。
    主、どんだけ図太いのww

    • 0
    • 13/04/22 17:24:24

    うわ~主本気?やめてあげてよ、弟家族の気持ち考えてみてよ~自分勝手すぎでしょ!

    • 0
    • 13/04/22 17:23:19

    >>36
    きらいだからこそ返すんじゃない?(笑)

    • 0
    • 13/04/22 17:22:49

    >>29 いやいや、公共交通機関使って富士山へ行きなとは言ってない。
    別の場所に電車やバス使って、旦那抜きで出掛けたら?ってこと。
    公共交通機関使ってまで、弟夫婦が行く場所に行って待ち伏せなんて、更に気持ち悪いし(笑)

    • 0
    • 13/04/22 17:21:45

    弟の嫁、可哀想。主怖いよ。

    • 0
    • 13/04/22 17:20:39

    >>41うわ…断られてるのに勝手に…。

    • 0
    • No.
    • 45
    • うわぁ。

    • 13/04/22 17:19:04

    >>41
    ていうか、サファリ決定なの?うそ?
    現地で待ってるとか、弟夫婦は行く場所教えてくれないでしょ?

    • 0
    • 13/04/22 17:18:49

    >>41

    ほんと最低最悪な姉だね。弟家族に敬遠されて当然だよ。

    • 0
    • 13/04/22 17:18:42

    >>39
    普通の会社員なので22時ごろに帰宅して朝は、8時に家を出ます。


    寝に車に戻ると言うか、タバコを吸いに戻ってそのまま寝てしまいます。

    • 0
    • 13/04/22 17:18:33

    仲が良いと思ってるのは
    主だけ‥だったりして?

    待ち伏せするとか
    気持ち悪いっ!!

    • 0
    • 13/04/22 17:16:20

    旦那に
    「○○くんが一緒にサファリに行かないか。って誘ってきたんだけどどう?」
    ってすでにメール済みなんですが…

    • 0
    • 13/04/22 17:16:08

    まだレス一つも読んでないんだけど主の内容みたらストーカーみたいで気持ち悪い
    人の気持ち考えようよ。
    嫁の立場になってみ?
    あなたとは別家族なんだよ。

    さて、レス読んできます。

    • 0
    • 13/04/22 17:15:44

    >>33
    旦那寝る暇なく仕事してるの?
    でもなんか遊園地とかまで来てそんな態度は嫌だな。
    旦那を置いて友達と行けば?
    一緒に行く意味ないよね。テンション下がるわ。

    • 0
    • 13/04/22 17:13:26

    >>29
    家族でもやっていいことと悪いことあるだろうが。
    断られてるのに、待ち伏せなんか悪趣味すぎる。暇なの?実は嫉んでるの?
    思い出は自分の旦那と自分の子供と共有しろっての。
    親しき仲にも礼儀ありじゃないの?そもそも普段から便乗とか迷惑。

    • 0
    • 13/04/22 17:12:05

    弟嫁も主の言動良く思ってないから断ってきたんだろ

    • 0
    • No.
    • 36
    • 通りすがり

    • 13/04/22 17:10:32

    >>29
    嫌いでも借りた物は返すでしょう。普通は、、、(((・・;)

    • 0
    • 13/04/22 17:10:29

    断られてるのに現地で待ち伏せって気持ち悪いわ!弟嫁も表面上は仲良く装ってるだけだと思うよ。実際、主親子が毎回毎回ついてきていい加減邪魔だから今回断られてるんじゃん。

    • 0
    • 13/04/22 17:10:16

    >>29
    気を使ってくれてる、できた嫁さんだこと。家では主のこと何言われてるかわかんないよ。今回断られたなら、うざって思ってるってことだよ。

    • 0
    • 13/04/22 17:08:36

    >>23
    わかりにくい書き方ですみません。

    現地までは運転して駐車場に止めたら即寝ます。

    たまにテーマパークの中まで一緒に来てくれることもありますが、気がつくと車に戻って寝ています。

    • 0
    • 13/04/22 17:08:30

    止めて下さい!
    迷惑です。主さんは仲良しだと思ってるけど弟の嫁さんの本音は分かりませんよ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ