宮沢りえ、娘の入園式に140万円のシャネルスーツ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/20 14:13:44

宮沢りえ、娘の入園式に140万円もする黒のシャネルスーツで出席 保護者「空気読んでね」

4月上旬、都内のセレブ幼稚園の入園式に愛娘(3才)の手を引いて現れた宮沢りえ(40才)。黒のシャネルスーツは、パールがあしらわれており、上下で約140万円もする超高級品!
ママ向けのファッション誌などでは、入園式直前になると、とにかく「浮かない」ことをテーマに特集が組まれているが、もちろんりえはその真逆のスタイルだった。
そんなりえには、多くのママたちから厳しい視線が向けられていた。「普通は、ブランドはわからないけど、素材感、シルエットから高級だとわかる素敵なスーツをセレクトしますよ。一目でシャネルだとわかるものは正直どうかと…。誰か教えてあげてほしかった」(40代主婦)
「主役はあくまで子供です。芸能人が多いセレブ幼稚園ですが、空気を読んでほしかったですね」(30代会社員)
ジャーナリストの白河桃子さんがこう説明する。
「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とはまた違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには“浮かない”ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に目立たないくらいがよしとされているんですよ」
※女性セブン2013年5月2日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/13 22:40:01

    >>184
    似合うなら良し

    • 0
    • 13/05/13 22:33:52

    ユニクロに西友じゃダメ?

    • 0
    • 13/05/13 19:40:08

    全然派手じゃないし。
    宮沢りえに嫉妬したって、レベルも何もかも違い過ぎて
    端から無駄なのにw

    • 0
    • 13/05/13 10:34:26

    最近の映像テレビに出てたけどこんなに太ってなかったよ?

    • 0
    • 13/05/13 10:32:42

    あげ

    • 0
    • 13/04/23 20:34:14

    >>178
    それはない

    • 0
    • 13/04/23 20:02:17

    >>169
    ふんどし!!懐かしい~(^-^)v

    • 0
    • 13/04/23 15:28:36

    >>177
    もしかした、派手な親たちに解らせる為に捏造したのかもよ(笑)

    • 0
    • 13/04/23 11:26:04

    写真撮って、記事内容は適当に作ったんだね。
    コメント40代主婦も、30代会社員も、記者だよね(笑)

    実際は、もっと派手なスーツ姿や、エルメスのバッグが多い。

    • 0
    • 13/04/23 11:05:24

    >>171
    いちいち値段検索してる必死さが恥ずかしすぎるね
    周りがセレブばかりなら何も言われなかったんだろうな

    • 0
    • 13/04/23 11:01:11

    >>174 太って見えるだけじゃない?手足ガリガリだし。

    • 0
    • 13/04/23 10:55:43

    JinsのCMではまだガリだよね?
    いつの間にこんな太ったんだ?

    • 0
    • 13/04/23 10:54:37

    スーツ見たけどそこまで派手じゃなかった。ただの僻みでしょ。

    • 0
    • 13/04/23 09:31:06

    宮沢りえがイオンのスーツ着てたら叩きます。

    • 0
    • 13/04/23 09:18:03

    お受験校がどれだけ格式あるんだか知らないけど、入園式ってみんなこんなだよね。もっと色も明るいし。
    シャネルだから妬みなんだよ(笑)

    • 0
    • 13/04/23 09:00:19

    マジくだらないねw
    宮沢りえ、かわいそー。

    • 0
    • 13/04/23 08:50:08

    確かに宮沢りえって隠しようがないし。
    プライベートまで批評される(;_;)
    水着やふんどしで行ってないんだから良いような。

    不況の中、読者の奥様方の気を引く絶好のネタだったんだなと思った。

    • 0
    • 13/04/23 08:40:47

    >>141
    うちの園は車で行ったら駄目だから、自転車ざますわよ~。電動でもないですわ~。

    • 0
    • 13/04/22 22:50:07

    芸能人だし金あるしでいいじゃん。
    宮沢りえってこと隠しようがないんだから。

    • 0
    • 13/04/22 22:12:53

    仕事で稼いでるんだから、いいんじゃない

    • 0
    • 13/04/22 22:07:37

    これぞ僻み。どーでもいいわ。

    • 0
    • 13/04/22 22:03:12

    >>136
    うん。あの頃は、まさに神がかった可愛さだった。

    • 0
    • 13/04/22 21:25:05

    今やってるCMは
    すごく細いけど修正かな?

    • 0
    • 13/04/22 21:14:13

    >>137
    うん

    • 0
    • 13/04/22 19:50:49

    娘ちゃん何て名前?

    • 0
    • 13/04/22 09:16:11

    週刊誌の記事を鵜呑みにするほどバカじゃないわ
    インタビューなんかしてないでしょ

    • 0
    • 13/04/22 09:01:44

    >>151
    通勤時によく見かけるファッション。

    • 0
    • 13/04/22 08:41:30

    写真だと別に普通に見える。

    • 0
    • 13/04/22 07:19:58

    主は宮沢りえのあげ足とりたかったのか。

    • 0
    • 13/04/21 22:33:54

    安いスーツでも文句言われてただろうし、芸能人も大変だね
    値段まで調べるなんてえげつない

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 13/04/21 21:58:48

    同じ幼稚園と前にも書いた者です。前にも書きましたが宮沢さんも井川さんも普通ですよ。井川さんのは写真じゃ分かりにくいけど普段着ではありませんよ。

    一般人でド派手な方もいましたから、芸能人は大変ですね。

    フォクシーにバーキンで皆さんと同じ服になるよりは、個性的で素敵でした。

    • 0
    • 13/04/21 21:52:55

    なんだ、てっきり子供自身の服に140万かけたのかと思った

    • 0
    • 13/04/21 21:18:49

    全然非常識じゃない…
    井川の方がよっぽど浮いてる。

    • 0
    • 13/04/21 21:15:18

    >>147
    会社に行く服じゃないかー!

    • 0
    • 13/04/21 21:08:01

    >>147
    井川は服もバッグのバーキンもカジュアル過ぎる。同じエルメスならケリーのが良かったのに。

    • 0
    • 13/04/21 18:53:22

    >>147

    へ~ どっちかといえば井川の方がカジュアルな感じで入園式らしからぬ服じゃない?

    • 0
    • 13/04/21 18:16:47

    >>145
    うん、そういうのを鵜呑みにする人が多くてネットとかでさも本当のような話になってることにびっくりする。

    • 0
    • 13/04/21 18:05:07

    井川遥もセンスないな…

    • 0
    • 13/04/21 17:12:57

    >>134
    妄想で記事書いて、訴えられたりしないのだろうか?

    • 0
    • 13/04/21 16:36:40

    >>135
    今回は宮沢りえだからまだいいけど、皇室関係は本当に腹立つよね。

    • 0
    • 13/04/21 15:58:35

    >>134
    そうだと思う。

    • 0
    • 13/04/21 15:19:49

    >>141
    軽にしては高いじゃない!

    • 0
    • 13/04/21 15:19:05

    >>130
    もう離婚調停中だけどね…(;_;)

    • 0
    • 13/04/21 12:51:18

    私は140万の軽自動車で入園式に行ったわよ

    • 0
    • 13/04/21 12:46:37

    私的にはブランドよりも40にもなるのに膝が隠れない丈の方が下品に見えたけどなぁー座ったらかなり上がるよね。

    • 0
    • 13/04/21 12:33:33

    >>136
    なつかしい。
    貴乃花と婚約する前までが輝いてたな。

    • 0
    • 13/04/21 12:32:01

    >>14
    スーツはどうでもいいけど…
    体型が…
    撮りかた?

    • 0
    • 13/04/21 12:19:26

    >>136
    かわいーよねー。
    今のタレントでも太刀打ちできる子いないねー

    • 0
    • 13/04/21 12:18:04

    今の話題には関係ないが、ぼくらの七日間戦争の時、神だ。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ