旦那の友達と遊ぶべき?

  • 旦那・家族
  • ha2xLQ3pAC
  • 13/04/15 12:40:29

旦那の友達夫婦と一緒に県外までつりに行きたいと旦那が言い出しました。
その友達夫婦は最近結婚したステップファミリーです。その旦那の友達は嫁の連れ子わーウザい、邪魔と言うし、態度も酷いので私は正直遊びたくないし、県外なんで時間もかかるし同じ車の密室にいたくもありません。
しかし旦那は一緒に行きたいと言います。
他にも友達は借りたものを返さなかったり、常識的にもかけてるから私はその人がどうしても苦手です。
ちなみにうちもステップファミリーで、その友達が連れ子を「可愛くない」とか言うので聞いてるだけで不快で思い出すだけで暗い気持ちになります。。
旦那のことを考えて無理して釣にいくか悩みます。
わたし抜きで行って!と行ったらじゃあ行かない!と言い、旦那は、わたしが受け入れないことがわからないみたいです。
みなさんなら行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ha2xLQ3pAC

    • 13/04/15 19:22:53

    >>22
    ありがとうございます。
    主がいない時に同じように愚直ってますよね。同じ考えだから否定しないで笑って聞いてるんだろうし。
    もうその人には関わりたくないけど旦那は不機嫌になります。やっと仲直りしたのに。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • CTITlSxXEu

    • 13/04/15 17:13:53

    主の旦那も性格悪そうだ。一緒にそういう事注意せずに聞いてるんでしょ?
    きっと主が居ないとき友達と同じ愚痴いってるよ…。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ha2xLQ3pAC

    • 13/04/15 16:47:10

    ありがとうございます。
    はい、前もトピ立てました。すみません。。
    奥さんもわが子を悪くいわれても結婚するような人なのであまり理解できなくて。
    そして旦那はその奥さんをよく言うし。。
    最近夫婦仲も悪くてやっと仲直り出来たのにまた、次の悩みです。。
    旦那もきっと同じように考えてるんでしょうね。。類友ですね(>_<)こんなことだけど、私にとってはすごく苦痛です。
    元々人見知りの性格もありますが。
    旦那は私がいやと言ったらいい気持ちはしませんよね。
    ただ私の友達とには会おうとはしません。。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • FEnWwJlfEa

    • 13/04/15 15:09:04

    >>17

    まるっきりそのトピ内容の主さんだね…。

    もうそんなに苦痛なら旦那にハッキリ言って分かってもらうしかないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • zsc9PgQ1Uw

    • 13/04/15 15:02:48

    そんな友達と仲良くしてる旦那も嫌だし、仲良くさせようとするのも理解出来ない。私なら絶対行かないし、関わり持ちたくない。
    その友達の奥さんは自分の子供が悪く言われてるの知ってるのかな?知ってるなら子供より男、な人なんだろうし…うちの旦那だったら子供のこと悪く言うそんな友達とは縁切ると思うからちょっと主さんの旦那も理解出来ない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • PalG79MS5h

    • 13/04/15 14:11:42

    奥さんが普通の人で、連れ子と自分の子供が仲良くできそうなら行くかも。
    旦那の友達とは絶対話さないけど。
    でも嫌なら無理して行く必要ないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • VO/rFY59Kh

    • 13/04/15 14:00:33

    このトピ?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2153473

    行かなくていいと思うけどなぁ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • IeX3kj6EMl

    • 13/04/15 13:40:53

    私ならいかねーや

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • T2TOoYmYHA

    • 13/04/15 13:24:25

    前もトピたてましたよね?
    見たことある

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • VO/rFY59Kh

    • 13/04/15 13:15:15

    >>13そこまでならもう周りの意見なんて聞くまでもないんじゃない(^^;?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ha2xLQ3pAC

    • 13/04/15 13:00:32

    なぜ嫌かは伝えました。
    その家族のことを、考えたら苦しくなってご飯も食べれなくなりました。自分でもなぜここまで苦手からわかりませんが、会った時の態度からすべて受け付けられなくて。その家族と関わるくらいならもう家出したいとまで思います。。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • I+rDo4b5YM

    • 13/04/15 12:52:14

    ステップファミリー。笑

    行きたくないなら行かなくていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • MQ1h6jE+Ei

    • 13/04/15 12:50:24

    正直に、なぜ嫌なのか伝えてみたら?
    同じ境遇だから、友達が連れ子がウザイとか言ってるのを聞くと、もしかしてあなたも思ってるかとか変な考えが出てきて、全然楽しめないって

    旦那の友達だから、態度悪いとかは言わないでね
    自分の友達の事を旦那に態度悪いって言われたら嫌でしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • uxi7/rBDg+

    • 13/04/15 12:49:01


    >>4
    子連れ再婚

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • ackBHPLvnB

    • 13/04/15 12:48:08

    >>2
    へ~ありがとう。
    じゃ~うちもステップファミリーだ。

    私は行く。置いていかれるの嫌だから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 1kyVSZMR8l

    • 13/04/15 12:48:07

    類友。
    主旦那も同じ事言ってるよ。
    はっきり、悪いけど常識ない人と長時間いられないって言えばいい。家族ぐるみの付き合いするなら常識ないと無理だと。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • oCTe9fHSHv

    • 13/04/15 12:47:04

    嫌なら行かなきゃいいんじゃない?

    理由を言って私は苦手だけど、あなただけ付き合う分には何も言わないから。とかいってみなきゃ分からないかもね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 8ErIyKhOmv

    • 13/04/15 12:46:33

    行きません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • iCYbldAdPK

    • 13/04/15 12:46:29

    抜きで行ってと言ったら、じゃあ行かないと言うなら行かなくていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 9L6MatKGTC

    • 13/04/15 12:46:15

    ステップファミリーって何だろ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • vAOx/W9itk

    • 13/04/15 12:46:09

    主さんは子供いるの?日にち近くなったら体調不良のふりしとくとか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • oCTe9fHSHv

    • 13/04/15 12:44:50

    >>1
    子連れ再婚

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • ackBHPLvnB

    • 13/04/15 12:43:27

    ステップファミリーって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ