人の家のソファーで横になれる人

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/13 13:20:48

人の家のソファー(カーペットなど)で横になれる人に対してどう思いますか?

実家や兄弟の家ならわかりますが、友達や知人の家で出来ますか?
出来ない人は出来る人をどう思いますか?

私は品がなくみっともないと思います。どんなに親しい中でも出来ません。

出来る人はどんな関係性の人までなら出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/13 17:53:37

    みなさん出来るんですね。凄いです。
    私は無理です。親友はいませんが友達はいます。
    我が家に仲良い友達が来て横になられても私は友達がいる以上横になんてなれません。

    • 0
    • 13/04/13 17:38:03

    寛いで貰えるの嬉しいなー。

    • 0
    • 13/04/13 16:03:26

    かれこれ20年来の友達の家でなら出来る。
    一緒にお風呂も入るし、親も子ども同士も下手な親戚より親しいから。
    他の友達はムリだな~楽にしてっていわれても恥ずかしい。

    • 0
    • 13/04/13 16:02:18

    ママ友の家では絶対しないし、された事もない。昔からの親友は普通にあり。独身の頃から泊まりあったり朝まで飲んだりしてたから、寝転ぶくらい全然あり。

    • 0
    • 13/04/13 16:00:00

    友達の家では普通に寝転ぶ。友達も家に来て寝転ぶ。
    確かに‥私含め、私の周りは皆品が無いかな。
    ママ友とかの家では絶対しないけど。

    • 0
    • 13/04/13 15:59:23

    横になれない仲の家なんていかないし

    • 0
    • 13/04/13 15:38:32

    学生時代からの友達宅ではリビングでゴロゴロ出来ちゃう。でも冷蔵庫や他の部屋開けたりは絶対しない。居心地いいからかリビングのみで開放的になっちゃう。

    • 0
    • 13/04/13 14:49:50

    さすがに足まであげて横にはなれないけど、居心地がいいお家だと、座って、肘掛けの部分に頭をのせる。

    • 0
    • 13/04/13 14:13:34

    シラフで昼間からごろごろして寝られたらひく

    • 0
    • 13/04/13 14:12:57

    義母ですが枕まで使われるので隠します。

    普段から何かにつけて品のない人です。
    だけど誰からも指摘されないから義母本人は楽なもんです。

    • 0
    • 13/04/13 14:11:57

    横になられても別に気にならない。
    座りたければ、伝えるしそんな気遣う友達ならまず家に呼ばないかな、私なら。。。

    • 0
    • 13/04/13 13:54:05

    昔からの友達んちではやるよ。ママ友んちではしない。堅苦しい友達なんかいらないや。

    • 0
    • 13/04/13 13:52:11

    しない。仲良い友達の家は三人がけとかで子供達や旦那さんが使うから私はソファーには座らない。
    うちはL字で5人座れるから昔からの友達とかはお酒飲をだりすると横になってダラダラするよ。
    さすがにママとも関係とかはないけど。

    • 0
    • 13/04/13 13:42:39

    私はしない。
    されたらビックリするけど、それだけリラックスしてくれてるってことかなって思うようにする。

    • 0
    • 13/04/13 13:36:21

    主さん友達いないんだね

    • 0
    • 13/04/13 13:32:13

    仲良し友達きたりしても普通にゴロゴロしてる。そっちの方が自分も遠慮なくゴロゴロできるし。

    • 0
    • 13/04/13 13:26:03

    学生時代の友人宅なら余裕でゴロゴロしちゃう。
    ママ友はできないかな。

    • 0
    • 13/04/13 13:23:36

    この間ママ友が遊びにきてすぐカーペットにゴロゴロしだしたよ。ママ友なら気にしない~。
    けど義理家族とか会社の人がきてゴロゴロしてたらオエーってなるね。

    • 0
    • 13/04/13 13:23:24

    親友の家によく遊びいくけど普通にゴロゴロしてる。お互い何でも話せる仲とかならいんじゃない?神経質なら別だけど。

    • 0
    • 13/04/13 13:23:22

    家に上げるような中なら構わないけど、仲良くなって年月の短い人(1年未満)なら心の中で引くかな…。
    ちなみに私は出来ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ