docomo国内初!! 折り畳みスマホ発売。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/07 22:28:59

NTTドコモが今月中旬に発売 するスマートフォン(高機能携帯 電話)「メディアスW N-05 E」(NECカシオモバイルコ ミュニケーションズ製)は、国内 で初めて2つの画面を持つ折りた たみ式のスマホだ。1枚の画面で 検索をしながら、もう1枚の画面 でメールをするなど“二刀流”で使え るほか、動画再生の際には2枚の画面を並べ大画面で 鑑賞するなど、使い方のバリエーションはさまざま。 スマホのデザインが均一化する中、新機軸を打ち出 し、ヒットを狙う。

「これ、本当に売れるの?」「まあ、面白くはある けど…」。「両画面スマホ」の構想が持ち上がった約1 年半前、考案したNTTドコモプロダクト部第1商品 企画担当のメンバーらは、社内各部署からこんな疑問 を浴びせられた。それもそのはず。液晶画面を直接 タッチして操作するスマホでは、従来の携帯電話のよ うに画面と操作ボタン部分を分割する必要がない。だ からこそ現在は、機体を2つ折りしない「ストレート 型」が主流だ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/21 23:20:46

    >>27

    >>20さんはパネルタッチじゃなくてガラケーみたいにテンキーボタンでメール作成したいって事でしょ。

    • 0
    • 13/04/21 23:11:27

    >>20
    そのメールはボタンなら今のガラケーと変わらないじゃん。
    ガラケーでも普通に画面はタッチパネルでキーも使えてるよね?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 13/04/08 10:59:55

    >>20
    画面剥き出しが嫌だから折り畳みならって思ってるみたいだけど、この折り畳みは画面が中になるやつじゃないよ。画面は外に折り畳みです。

    • 0
    • 13/04/08 10:23:58

    >>20ボタンあったら邪魔じゃない?ゲームとかやるに

    • 0
    • 13/04/08 08:25:40

    横開きなのかぁぁ!!!

    • 0
    • 13/04/08 05:14:01

    >>20
    全く同感です!

    • 0
    • 13/04/08 01:50:29

    いいなーほしいー

    • 0
    • 13/04/08 01:48:58

    初めて買った携帯から現在に至るまで全てNのガラケーで、これからも発売される限りはNのガラケーを買い続けるつもりだったから、NECがまさかの携帯事業撤退で大ショック。
    スマホに興味が無かったけど、じゃあもうスマホでいいやと考えてた所にこのトピ発見。
    スマホの何が嫌って、タッチパネルでのメール作成、そして液晶剥き出しが嫌だったわけだから、折り畳み(イメージ違うけど)でNECなら、今の携帯駄目になったらこれに変えようかな。

    スマホは全く知識が無いからよく分かんないけど、折りたたみでメールはパネルタッチじゃなくボタンで作成できるスマホがドコモから出ないかなぁ。

    • 0
    • 13/04/08 01:30:20

    これは、通話どうするんだろう。

    • 0
    • 13/04/08 01:22:17

    >>14
    あるやん。

    • 0
    • 13/04/08 01:14:48

    いらね

    • 0
    • 13/04/08 00:43:47

    おーと思ったけど写メ見たらなんか違った(笑)

    • 0
    • 13/04/07 23:25:22

    >>7
    Gossip Girlでブレアが使ってる携帯みたいな感じかな?

    通話しにくそうだけど、興味はある。

    • 0
    • 13/04/07 23:06:35

    そんなもの作らなくていいから、ボタンもあるスマホを作って欲しい(´д`)
    タッチパネルがいや

    • 0
    • 13/04/07 23:01:29

    >>3MEDIASダメなの?

    • 0
    • 13/04/07 22:50:43

    私は買わないかな

    • 0
    • 13/04/07 22:48:25

    NEC好きだからなんか興味はある。
    スマホが2つある、みたいな感じ?
    違うかな…

    • 0
    • 13/04/07 22:48:03

    写真見てきた~。ちょっと欲しいと思ったのは私だけ?

    • 0
    • 13/04/07 22:46:10

    今日これ店頭でみたけど、うーん・・・って感じ。却下した。

    • 0
    • 13/04/07 22:46:09

    >>7ありがと~
    なんだこりゃ!

    • 0
    • 13/04/07 22:42:44

    >>6 はいよ~

    • 0
    • 13/04/07 22:40:39

    写真あると思ったらなかった~
    ドコモ行けばもう店頭にるの?見てみたいな

    • 0
    • 13/04/07 22:39:08

    想像と違う折り畳み式だった。まさかのDSタイプで外側画面折り畳みとは。

    • 0
    • 13/04/07 22:39:05

    今日見た。
    これどうですか?って聞いたら店員が、僕はちょっと…
    買わないですかね~だって(笑)

    • 0
    • 13/04/07 22:38:48

    メディアスかぁ………

    • 0
    • 13/04/07 22:37:15

    >>1

    二つ折りスマホあるけどボタンつきでしょ?
    全部画面みたいだよ。
    そんなガラケーもあった気がするけど…
    売れなさそう(笑)

    • 0
    • 1
    • ダイエッ豚(;´д`)
    • 13/04/07 22:33:46

    ソフトバンクから折りたたみのスマホ出てなかったっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ