間下このみ【アメブロ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12857件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/19 05:04:06

    2010年7月のブログ
    http://s.ameblo.jp/konomimashita/entry-10605547761.html

    思い返せばこの時が“幸せオーラ全開!幸せの絶頂期”だったのかもしれない。パパさんもいたし、家族3人で幸せに暮らしていたのは確か。

    写真の間下はまだデブスのラインではなかった。若さ故かな?女として魅力あふれる年頃だったんだねぇ。

    歳を重ねる事に、次第にパパさんの愛情も冷めてしまった悲しい現実。果たして夫婦が愛情を取り戻して元サヤに戻れる日は来るのか?

    • 0
    • 16/01/18 21:54:10

    >>6010

    ウケる~笑

    凍結も何も千葉は降らなかったんでしょ?

    都内住み設定だから、大変だねー

    • 0
    • 16/01/18 19:51:21

    この人の天気ネタは何なの?
    気象予報士でもあるまいし。
    千葉の天気なんかどうでもいいし、凍結注意なんて間下に言われなくてもわかるわ。

    • 0
    • 16/01/18 17:45:01

    >>6008
    実家に入り浸ってた割には、母親の手料理アップしたことないしね

    姑はおいしそうな手料理ばっかりだったのに

    • 0
    • 16/01/18 15:59:33

    >>6002
    中年にしたらあの弁当はキッツイ。職場で弁当箱のフタ、開けられないよ。
    味も簡単に想像できるw

    間下自身も冷凍食品や加工品ばかりが入ったお弁当を母親から受け取っていたんじゃない?

    そういや以前さ、
    『パパの職場の方もこのブログを見てくれているのでね』みたいな描写あったけど、
    そもそも既にパパさん家にいないしw

    • 0
    • 16/01/18 15:37:03

    パパさん不在になってから、
    やたら打ち合わせや仕事と称した行事が多くない?
    (実際には芸能仕事の痕跡0w)

    離婚競技の為に裁判所に足を運んでいるか、
    養育できるアピールの為に『私には仕事があります(キリッ)』
    『母親だけでも経済的自立できます』と証拠作りでもしるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/18 15:18:11

    インスタントのカップスープが悪いわけじゃないんだけど、インスタント物が好きなひとだね
    お湯注ぐだけだもんね

    • 0
    • 16/01/18 15:16:50

    また、曖昧な書き方~。

    自宅の方は積雪がなかったから、あんな書き方したのかな

    午後に打ち合わせも仕事しているように見えないけど。
    仮に打ち合わせでも、同居の両親が見ていてくれるから安心ですねー。
    自立しろよ

    • 0
    • 16/01/18 15:04:49

    >>6002
    テレビ、雑誌、舞台、講演。。。なーーーんにも無さそうだけどね。

    • 0
    • 16/01/18 14:28:14

    >>6002
    この人、嘘が多いからね。

    「主人がいなければ(病気を乗り越えて)娘を授かることはできなかった」とそれまで散々言っていたのに、去年短い番組に出た時はひと言も触れなかった。

    自分の都合良い様に話を変えちゃう人だなって思った。

    • 0
    • 16/01/18 13:22:33

    今日は打ち合わせって…バタバタ忙しいアピールしてるけど、何の打ち合わせなのか?
    もしかして弁護士?
    前は雪とか降ると、娘と一緒にパパさんの通勤をひたすら心配してたけど、今はそれも皆無。

    だいぶ前だけど、パパが間下の手作り弁当を拒否して断ったあたりから何かあったのかなーって。優しいパパさんなら愛妻弁当を断らない気がする。よっぽどマズイなら別だけど(笑)

    • 0
    • 16/01/18 13:13:16

    >>5991作品展の作品…よく世界発信したね。
    … けっこう雑な仕上がりだけど、性格出るよね。

    • 0
    • 16/01/18 11:12:20

    千葉は雪は降らなかったみたいですが。

    間下さん、都内住み設定ですからね。
    どうでてくるかな

    • 0
    • 16/01/18 10:23:26

    >>5998
    ここに書かれてるようなことが本当なら相当酷いことやってるよね。言い訳しても通じることじゃない。

    • 0
    • 16/01/18 07:18:57

    >>5996
    温厚そうに見えてかなりヒステリックな子だと思う。
    あのドラマ観てから見る目が変わったもん。
    キーキー泣き叫んでパパさんに当たり散らしてたんじゃなかった?(あやふやw)

    • 0
    • 16/01/18 06:27:22

    皆んなでシェア?嘘つけ!娘と2人で食べてんだろう~。どれだけ食べるのよww
    当たり前の様に普段からあれだけ食べてれば肥えるわな。

    • 0
    • 16/01/18 00:47:26

    >>5994
    いつもイライラしてストレス溜めてる人なのかもね。それで更に食べるとか。

    • 0
    • 16/01/17 23:38:33

    パパさん彼女でもできたのかな。

    • 0
    • 16/01/17 23:36:28

    ストレスも何もパパさんいた時から喰ってたよねw
    幸せでも喰う、そうでなくても喰う間下。

    • 0
    • 16/01/17 23:19:11

    >>5992
    あてつけか嫌がらせだろうね。
    子供を手段に使うこと自体、母親として最低。

    • 0
    • 16/01/17 22:36:52

    食べることで寂しさとか紛らわしてるのかもね
    わざわざ幸せlaunchなんて言ってる所がもう・・
    パパさんは絶対ブログ読んでるだろうし、あてつけかな?

    そういえば間下のかわりにパパさんがブログ書いてた事もあったよね?
    仲良しだったんだけどな~

    • 0
    • 16/01/17 22:34:16

    めのあ図工作品の画像、きったない。
    加工も手伝って醜い。『見難い』のではなくて、醜い。

    • 0
    • 16/01/17 18:45:47

    >>5988
    図体も神経も図太い!

    • 0
    • 16/01/17 18:01:24

    前に千葉のコストコで見かけた時も食料買ってる量がすごかったもん!間下さん1人だったから、ママ友とシェアするわけでもないだろうし、パンとかあんな大量の食料品を消費できるのかな?とか思った。
    娘さんと2人暮らしなら、コストコ行く必要ないとか思うけど…実家にいたとしても、ジジババだからそんなに食べないだろうに。

    • 0
    • 16/01/17 17:02:50

    心労で痩せるとか無縁だね、このみさん

    • 0
    • 16/01/17 16:19:04

    これで偉そうに健康だとか子育てとか母親論とか語るのが呆れる

    • 0
    • 16/01/17 16:09:34

    ストレスを言い訳にしてドカ食い!親子揃って肥満まっしぐら!気持ち悪っ。

    • 0
    • 16/01/17 15:57:36

    得意のシェアで騙されそうになるけど、パスタを一皿ずつ食べて、ピザを半分こだよね?
    ちゃんと一人前以上食べてるよね?
    パパさんいなくなって、より羽を伸ばしてる感じ。
    うっとうしい家事なんかしなくていいし、腹が減ったらレストラン&コンビニ。

    • 0
    • 16/01/17 15:57:21

    よく食べる母娘だなww
    量多すぎ。 パスタ2種類にピザにデザート盛り合わせまで…
    2人して食べることがストレス解消じゃん(笑)

    • 0
    • 16/01/17 15:56:28

    >>5980
    本当当てはまるね。
    間下って結婚も子育ても向かない人なんだろうと思う。ずっと親に依存して独りでいればパパさんも被害に合わずに済んだのに…
    パパさんに同情しちゃうわ。

    • 0
    • 16/01/17 15:37:40

    >>5980
    読んでて笑った
    自分本意な個人主義って間下そのものだね

    • 0
    • 16/01/17 15:20:01

    >>5980

    間下さん
    ほとんど当てはまってるやん。

    • 0
    • 16/01/17 13:58:13

    離婚しやすい人
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150912-00044762-r25&vos=nr25mn0000001

    これはヤバいかも……

    ●「離婚しやすいカップル」7つの特徴
    □1外食が好き
    □2朝シャワー派
    □3お財布が別
    □4親と仲が良すぎる
    □5妻がハイキャリア
    □6モノを大切にする
    □7趣味人

    山崎さんいわく、これらはひとつ当てはまるだけでも離婚リスクが高まるポイントだという。一見、そんな印象はないが…その理由についても教えてもらった。

    1)外食が好き
    「外食が好きな人は、言ってみれば家庭以外の“非日常”が好きな人。お酒が入った勢いで間違いを犯してしまう可能性もあります。また、夫婦のうち片方だけが外食好きな場合、おうちごはん派のパートナーは放置されている気分になることも。夫婦どちらも家でごはんを食べるのが好きな“インドア派”の方が、離婚リスクは低いですね」

    2)朝シャワー派
    「朝シャワー派の人は、夜は入浴しないという人が多いでしょう。一日の汚れを落とさずに不潔な状態でベッドに入ると、寝具が汚れたり、においが気になったり…と、相手の方が生理的に受け入れられなくなるケースがあるのです。キスもHもしたくない相手と結婚生活を続けるのは難しい。衛生観念の一致は夫婦にとってとても大切です」

    3)お財布が別
    「共働き夫婦の増加により、お財布が別な夫婦はいまや珍しくありません。しかし、相手の給与明細も知らない、お金について話し合わない、というのは危険。子供ができて妻が働けない、家を買う、といったタイミングで確実にモメます。夫の給与で生活し、妻の給与は貯金にあてるなど、どんな形でもいいのでお財布を共有してお金についてきちんと話し合う習慣を持つと、家庭を運営するパートナーとしての絆が強くなります」

    4)親と仲が良すぎる
    「離婚の理由として最近増えているのが“実家依存”。結婚したのに実家に入り浸り、帰宅しても留守、食事も別々…。これでは結婚した意味がありません。また、自分の親は大切にするのに相手の親はないがしろにするという自分本位な人は、結婚生活を送るのに向いていません」

    5)妻がハイキャリア
    「女性が仕事を持つことは素晴らしいことですが、傾向として夫にモラハラをする妻はハイキャリアであることが多いのです。特に、結婚や妊娠を機に不本意ながら仕事をやめた女性は、ついつい“私だったらこうする”“私ならもっと稼げた”と夫に対してキツいダメ出しをしてしまうことも。女性に限らず、相手の失敗を責め立てるような行為は避けたいものです」

    6)モノを大切にする
    「一見長所に思えますが、言い換えれば“モノを捨てられない”ということ。一度使った割り箸、もう着られない昔の洋服など、不要品であふれかえった“プチゴミ屋敷”は快適な生活環境とはいえません。このような“もったいない精神”の強い人と几帳面な人との夫婦としての相性は最悪。『いらないモノを捨てろ!』『全部大切!』というケンカを繰り返し、離婚問題に発展することも」

    7)趣味人
    「バイクや釣り、車などのディープな趣味が片方にある場合、夫婦の足並みが揃わなくなってしまうことがあります。週末はいつも趣味仲間と外出、子供ができたのにツーシーターのスポーツカーを手放してくれない…。これでは家族としての絆は深まりません。趣味があることが問題なのではなく、家庭を持っても趣味に費やす時間やお金を見直せないことが問題なのですが…」

    山崎さんによると、離婚する夫婦に多く共通するのは、夫婦のどちらかが「自分本位な個人主義」であるということ。

    「結婚したら、自分ひとりのための人生ではありません。独身時代に比べて自由が減ることが、たとえパートナーや家族のためでも苦痛に感じる人は、最終的に離婚に至ることが多いですね」

    愛し合うふたりとはいえ、赤の他人同士が生活を共にする結婚生活。お金、時間、自分の流儀などをお互いに譲歩する「覚悟」こそが、結婚生活に欠かせないものなのかも。

    • 0
    • 16/01/17 11:12:49

    間下が逆プロポーズして結婚
    長男のパパさんを間下の姓に変えさせる
    買い物依存症で散財しまくり
    ヘリ親 過干渉 子供を口うるさく支配
    実家依存症で勝手に実家移り住み?
    家事は怠けまくり 実家任せ?
    娘さんをパパさんに会わせない
    年老いた義父母に孫を会わせない
    伏線 予防線 言い訳並べて自分を正当化
    嫁になりたい ママになりたい 次はバツイチに?
    身勝手放題 やりたい放題

    それでストレスって……

    • 0
    • 16/01/17 09:21:46

    ストレス発散って?笑わせないでー!
    いつもやりたい放題なんだから
    ストレスなんて溜まる訳がない!
    ストレス溜まってんのは旦那の方だわ!

    • 0
    • 16/01/17 09:09:50

    >>5976
    旦那と色々揉めてストレスでどんどん太ってきたのね笑
    元?旦那から毎月相当お金ふんだくってそうだわ。そうじゃないと散財も外食も出来なくなっちゃうもんねー。
    あんな女となんて結婚しなきゃもっと幸せだっただろうに可哀想だわ。

    • 0
    • 16/01/17 08:58:26

    食べてストレス解消してるのかと思ってましたよ

    • 0
    • 16/01/16 15:54:51

    また自分に酔ってるわ
    自己愛強すぎ

    • 0
    • 16/01/15 21:45:56

    >>5958
    ここの毒爺
    どうしようもないな

    • 0
    • 5973

    ぴよぴよ

    • 5972

    ぴよぴよ

    • 16/01/15 16:53:05

    >>5969 たぶん、ドリンクの他にも甘いものとか買ってるだろうね。
    そろそろ病院の検診じゃないのかな?
    毎回、体重の事とか医師に言われないのかな?持病があると、体重管理も大事だよね。

    • 0
    • 5970

    ぴよぴよ

    • 16/01/15 15:21:18

    でたコンビニドリンク
    身体甘やかしてませんか?

    • 0
    • 16/01/15 15:00:23

    >>5967
    娘さんも旦那さんも間下の被害者だな

    • 0
    • 16/01/15 13:09:35

    >>5960
    離婚は双方問題はあるだろうけど…

    恋人同士?無理無理!笑
    私はパパさんの方が間下に愛想つかしてると思うよ。それよりパパさんと娘は会わせてあげて欲しいわ。一人娘に会えないなんて可哀想。あんな毒親にガッチリガードされてたら娘だって息苦しいわ。
    基本間下が諸悪の根源。

    • 0
    • 16/01/15 11:20:13

    >>5960
    子供の事を第一に考えられる母親なら、余計なことをわざわざブログに載せる様な事はしない。

    我を押し通してるだけ。

    • 0
    • 16/01/15 11:15:16

    去年の秋頃から仕事で忙しい、バタバタって言ってたけど、もしかしたら仕事ではなくて、裁判とか諸々の手続きや話し合いだったのかな?って思う。
    パパが入院とかではないはず。娘とあちこち遊びに行ってるし、年末は友人呼んで泊まりがけのホームパーティーまでやってる。何よりも食欲は人一倍あるみたいだし。

    • 0
    • 16/01/15 11:01:16

    >>5963

    痩せたい
    とは思わないみたいね

    • 0
    • 16/01/15 09:54:23

    >>5962
    身勝手過ぎて呆れるわ

    • 0
1件~50件 (全 12857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ