リンパの腫れ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/03/29 17:44:28

顎の下のリンパが腫れてて痛み、だいぶ疲れがたまってたし肩こり首こりもり疲れかと一週間様子みてました
たまたま喘息症状で呼吸器受診し初めて喘息と言われ吸引薬と抗生物質をもらい帰宅
リンパの腫れや痛みは炎症とよくみたのでたまたま抗生物質もらい、これてわ引くかなぁと思ってましたが引かなくて耳鼻咽喉科にいきました
薬出されて終わりかと思ったら唾液腺に石があっても腫れると口内を触診されましたがいしはなし
エコーしましょう、とついでに首全体のエコーしてくれて、甲状腺には問題はなく痛むリンパは6センチでした
10センチ以内は大丈夫といわれたあとに、他にも痛みはないものの、9センチと10センチ、あとは小さい腫れがあると言われ、抗生物質をだされ、一週間後にきてくださいと
あまり腫れがひかないから総合病院紹介するからCTとかとってもらったほうがいいかも。と言われました
虫歯で腫れることが多いとはいってましたが、先生は歯医者も行って治療はしたほうがいいよ程度だったので歯からではないイメージをうけとても心配です
昔からパニックで通院してて受診時は安定剤のんでいきます、今回も子供みたいに怖がり恥かきました、幸いとても良い親切な先生と看護師さんで暖かく対応していただきましたが
自律神経など疲れでも腫れることもあるとはよく聞いてましたが、ネットで医師が回答してるのをみていたら自律神経で、リンパは腫れないの、意見しかでてこないし悪性なのか不安です
もし総合病院を紹介するなら耳鼻科といわれましたが、私は昔全身のリンパが腫れた時に総合病院から個人の血液専門認定医のところへ紹介されたことがあるで最初からそっちに行きたいかもと思います
首まわりに数個のリンパの腫れがあったけど、たいしたこと無かったよって方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/30 11:39:48

    • 0
    • 13/03/29 19:58:28

    アトピー持ちで昔薬を新しいのに変えたらリンパが腫れてビックリして大きい病院でみてもらったら薬が体にあってないかもって言われて薬を飲むのをやめたら腫れもひいたよ
    最初の薬があってなかったってことはない?

    • 0
    • 13/03/29 18:17:34

    子供の頃から、リンパが腫れやすく、一年中アゴの下ははれてます。体調が悪いときは+足の付け根もです。アゴしたの腫れはは虫歯や過去の治療した歯でも詰め物の下が虫歯になっていることがあったり、口内炎や間違って噛んだり傷ついても腫れます。最初は歯科で見てもらうのは?

    • 0
    • 13/03/29 18:04:58

    ちなみに昔、リンパが腫れたのは何が原因?

    • 0
    • 13/03/29 18:03:28

    私、右側に1つある
    内科で診てもらって心配ないって言われたから気にしてない(笑)

    もともと風邪ひいたり扁桃腺が腫れたりするとしこりが出来てたんだけど、今では常にある

    ちなみに従妹は3つあるって言ってた
    病院行かないの?って聞いたら「中学生の時からあるし気にしてない」って言ってた
    その子は今21歳だけど

    • 0
    • 13/03/29 18:03:05

    ◎薬で不安を抑えて歯医者に行く。
    (虫歯からのリンパの腫れかどうかを明確にする。)

    ◎虫歯説が否定され、かつ1週間経ってもリンパの腫れが引かない時

    耳鼻科で血液内科宛てに紹介状を書いてもらう。

    • 0
    • 13/03/29 17:57:00

    レスついてないトピは自分で削除できるよ

    • 0
    • 13/03/29 17:54:20

    同じトピが2つある。

    • 0
    • 13/03/29 17:50:13

    めんどくさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ