カッパって言ったら腹抱えて笑われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/28 16:23:07

    >>47西日本だけどあてる言ってたよ

    • 0
    • 13/03/28 16:22:00

    >>72
    北海道の方ですか?
    ジョッピン(笑)親達は未だに使ってる。

    ジョッピンはかるんだよね。「ジョッピンかったか?」って出掛ける時言われるわ。

    • 0
    • 13/03/28 16:19:08

    >>78
    アベック、むかーし言ってたかも(笑)

    • 0
    • 13/03/28 16:16:23

    私31で決して若くないけどカッパは言わないな~。
    昔は言ってたけど、今はレインコートだなぁ。
    でも長靴は普通に子供も言うよ!

    • 0
    • 13/03/28 16:13:56

    >>76
    洗濯機は回すでいいんじゃない?

    私も、「洗濯、まわす」
    って、言うよ。

    • 0
    • 78
    • 通りすがり
    • 13/03/28 16:09:03

    私もカッパって言います。勿論長靴も、、、。
    アベックって言ったら二十歳の息子に、今はカップルね、、、と言われたわ(((^^;)

    • 0
    • 13/03/28 16:07:01

    小学生の息子が雨具って言ってる。
    遠足のプリントに雨具って書いてあったからかな。

    • 0
    • 13/03/28 16:04:53

    >>40私、洗濯機も回すって言っちゃう…

    • 0
    • 13/03/28 16:01:33

    >>74めんどくさ

    • 0
    • 13/03/28 15:49:24

    >>68
    農作業は長靴
    奥様方の雨の日にお出かけは、レインブーツ

    • 0
    • 13/03/28 15:48:42

    >>68
    それは、長靴だね。

    私この間から、スーパーの鮮魚コーナーで、働きはじめたけど、契約の時に
    「長靴を用意するので、靴のサイズをおしえてください」
    って、言われたよ。

    トピズレ、すみません。

    • 0
    • 13/03/28 15:45:47

    あー、面白いトピ(笑)

    東日本だけど、パーマあてるって言うよ。
    あと、私もかっぱだ。

    ジョッピンは方言だよね?
    32歳

    • 0
    • 13/03/28 15:44:09

    >>66
    タートルネックは、とっくりだよ。
    ハイネックは・・・何て言うんだろうね。

    • 0
    • 13/03/28 15:42:18

    >>69
    ごめんね。襟ではなく、首がながいやつは総称してしまうの。
    確か物が違うと言うのは聞いたことある…。
    確実にアウトだね。気を付けよ。

    • 0
    • 13/03/28 15:40:12

    >>66
    タートルネックとハイネックは別物だと思うけど?
    違ったかな?

    • 0
    • 13/03/28 15:39:05

    >>65
    じゃ、あの農作業や市場等で大活躍の白やら、黒やらの長靴も
    【レインブーツ】なの?

    • 0
    • 13/03/28 15:38:38

    >>65
    なるほど!おしゃれな感じだわ~

    • 0
    • 13/03/28 15:37:10

    タートルネック?をハイネックと言ってしまう25歳の私はまずい?

    • 0
    • 65
    • レインブーツじゃないの?
    • 13/03/28 15:35:02
    • 0
    • 13/03/28 15:34:07

    >>60
    え!なんていうの?

    • 0
    • 13/03/28 15:27:47

    あの~、Gパン以外の長いズボンは(長ズボン)で
    いいですか~?

    • 0
    • 13/03/28 15:23:59

    >>60
    ぇえっ(゜д゜;ノ)ノ
    ナンデスッテ!?

    では、あ、雨靴は?
    ま、まさか!

    • 0
    • 13/03/28 15:20:59

    子供の入園準備してたら「ランチボックスケース」ってのが売ってて、何かと見たら普通の弁当袋だった…
    何でもカタカナで言えばいいってもんじゃない。分かりにくいわ!

    • 0
    • 13/03/28 15:12:45

    奥様方!長靴も言わないらしいわよ!

    • 0
    • 13/03/28 15:08:04

    レインコートって、デパートとかで何千円もする大人用のオシャレなイメージ

    子供のと、大人のでも百均で買えるのは、はカッパだな。

    • 0
    • 13/03/28 15:02:37

    >>56
    私は、レジャーシートは敷物。

    • 0
    • 13/03/28 15:00:58

    カッパって言う…
    確かにレインコートの方がおしゃれな響きwww    by23歳

    • 0
    • 13/03/28 14:49:11

    お洒落なのはレインコートそうでないのは合羽。
    レジャーシートはゴザ!

    • 0
    • 13/03/28 14:47:59

    26です。
    カッパって言うよ…変なの?
    レインコートって長いわ!

    • 0
    • 13/03/28 14:44:58

    私31歳だけど
    カッパって言うよ!

    • 0
    • 13/03/28 14:43:29

    孫娘(私の娘)がバレンタインに作ったマフィンを覚えられず、あのパン美味しかったなぁと言ううちの父。

    カッパは自分も言っちゃうけどね。
    子どもは言いやすいと思うし…

    • 0
    • 13/03/28 14:27:40

    カッパって言うよね
    今どきも何もないよね

    • 0
    • 13/03/28 14:18:17

    >>50
    私は37歳だけどビデオって言っちゃうよ。意識してDVDとも言うけど、何かしっくりこない。

    • 0
    • 13/03/28 14:15:03

    >>40 45歳のばぁばがビデオって言う
    平成生まれの孫はポカーン

    • 0
    • 13/03/28 13:57:58

    逆だが、

    実家父「俺のレギンスが~」
    私と姉「ももひき!」

    私は、中学時代に曲のサビの事を盛り上がりって言って笑われたな~。
    スパッツ、ジーパンは当たり前。

    • 0
    • 13/03/28 13:56:55

    >>46
    41ですが、関西住み26歳で周りはパーマあてるとしか言わないな…
    良かった、地域性か。

    • 0
    • 13/03/28 13:54:44

    >>46
    西日本住みですが あてるなんていわない。

    • 0
    • 13/03/28 13:52:01

    >>41
    あてるってのは歳じゃなく地域性じゃない?
    西日本はあてる、東日本はかける
    と思うが違うかな?

    • 0
    • 13/03/28 13:50:43

    >>41 パーマをかける

    が、今時だと思われます。

    • 0
    • 13/03/28 13:50:27

    >>40
    DVD!!言う言う(*´∀`)
    いつまでもビデオだわぁ。

    • 0
    • 13/03/28 13:50:27

    >>41
    パーマかける。

    • 0
    • 13/03/28 13:49:18


    年代にもよるよね。
    20代ではなしだな

    • 0
    • 13/03/28 13:49:12

    >>35
    えっ!パーマあてる以外に言い方あるの?
    ウェーブをあてる?…違うか。全く想像つかん…

    • 0
    • 13/03/28 13:48:13

    チャンネルを「回す」
    DVDレコーダーなのに「ビデオ撮っといて~」

    • 0
    • 13/03/28 13:47:24

    カッパって言ったら子供の目がテンだったってことはある

    ベビーカーを乳母車
    スタイをよだれかけ
    ハンガーを衣紋掛け

    つい言っちゃいそうになるから気をつけてます(*''*)

    • 0
    • 13/03/28 13:46:23

    背広

    • 0
    • 13/03/28 13:43:30

    私はスタイってはじめ何のことか分からなかった…
    いまだにヨダレかけって言ってしまうけど、皆スタイって言うの?
    年上のママ友に笑われてしまった(T-T)

    • 0
    • 13/03/28 13:42:38

    >>28
    ジーンズもデニムなんでないかい?
    私はジーパン言っちゃうけど。

    • 0
    • 13/03/28 13:41:58

    たまに、パーマあてるって言うわ
    ヤバいよね。

    ちなみに、カッパも言う。オシャレなのはレインコートとも言うけど。
    スプーンの事を杓子って言ったら父親に笑われた…

    • 0
    • 13/03/28 13:41:31

    >>30
    下着はおパンティでどうでしょう?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ