友達の携帯にかけなおしたくない時みなさんはどうしましか?(長文)

  • なんでも
  • とも
  • KDDI-KC32
  • 05/07/14 02:22:04

同じ中学の時の先輩でその頃は仲良くなかったのですが共通の友達を通じてちょっと前に知り合い2週間前くらいからよく遊んだり、連絡したりしています!メールよりも電話がおおいのですがけどここ最近先輩から電話がありでるとちょっと話てすぐに電話が切れ、話の途中なのでこっちからかけ直すとあごできっちゃったとか座椅子からころんできれたとかいろんな理由をつけてはきります!はじめは納得していましたが連続で何日も続くとわざとだろ?って感じになってきます。ほぼ毎日電話がありそんなかんじです!すぐかけ直してくるだろうと思いまってはいますがかかってこないので話の途中だし悪いと思いかけなおしています。たまにならいいのですがほぼ毎日となると電話料金もバカになりませんし、用事がある時は私からちゃんとかけているのですが先輩はいつもそんなかんじです。先輩はまだ独身で来年結婚する予定みたいなのですがだからあまりそんな事にしびやではないのかなと思います。私は専業主婦の働いていない身分なので旦那よりも携帯代が高かったら申し訳ないと思ってしまいます。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/14 02:39:56

    みなさん長文にもかかわらず読んでいただきありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • 私なら
    • KDDI-HI32
    • 05/07/14 02:37:44

    かかってきても出ないで「マナーにしてて気付かなかった!ごめんね」と後からmailするかな。会話の最中切れちゃったら、メールして「電話切れちゃったね。会話の途中で悪いんだけど、今子供がぐずりだして大変だからまた今度何かあったら連絡するね!」ってmailする。

    • 0
    • 10
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/07/14 02:36:33

    電話代高くつくからメールします。ってメールする
    どうしても電話がよけりゃ向こうがかけてくるよ。
    それかひたすらワンコ

    • 0
    • 9
    • 正直に
    • P900i
    • 05/07/14 02:34:32

    話すかな。
    ダンナより携帯代あがるの気が引けるからあまり電話できないんですって。

    • 0
    • 8
    • ごめん!
    • SH900i
    • 05/07/14 02:32:41

    トピ開いてみたものの、改行がなくて読む気失せちゃいました。
    ちゃんと読んだ方スゴイですA^_^;

    • 0
    • 7
    • アゴで切るって‥どんだけシャクレてんだか
    • P900i
    • 05/07/14 02:30:47

    あっ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 6
    • 私は
    • N900iS
    • 05/07/14 02:29:53

    シカトする。ってゆうかそんなん何回も続いたら二度と電話に出ない。

    • 0
    • 5
    • ゆき♪
    • P901iS
    • 05/07/14 02:28:54

    ①切れちゃったねとメール。
    ②かけなおさないで放置。
    ③ごめん、出掛けるからと疎遠になる。
    ④出ない。
    ⑤電話代かかるからと適当なとこで切り上げる。

    私なら⑤で素直に言う。毎日ならつらいかな。

    • 0
    • 4
    • ちなみに
    • KDDI-SA31
    • 05/07/14 02:28:41

    しびや…ではなくシビア!

    • 0
    • 3
    • SH901iC
    • 05/07/14 02:27:25

    アタシだったら、そんなに毎日②だったら嫌になるしかけ直さない!!
    大事な用があって途中で切られたトカだったらかけ直すケド、特に何も用が無くてダラ②話してただけだったりしたら、別に自分カラかけ直そうとは思わない。

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • KDDI-HI34
    • 05/07/14 02:26:31

    かけなおさない。電話代かかるからあんまり電話出来ないってちゃんと言うなぁ。

    • 0
    • 1
    • ワタスなら
    • KDDI-KC33
    • 05/07/14 02:24:24

    掛け直すわけない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ